
白金マダムに愛されるショコラティエ
白金にオフィスのあるお客様としばらくお仕事をしていて、定期的に白金に行くことがありました。私自身は埼玉で育ち、今も埼玉で暮らしているので、たまに白金のような高級住宅地に行くと、非常に感化されてしまい、ちょっとしたブティックとか斜めに見ながら、犬を連れた奥様に羨望のまなざしを送ったり。
その仕事の帰りには、ささやかな自分へのご褒美ということで、白金台の駅から恵比寿方面に歩いて、ショコラティエエリカに。バレンタイン直前には、お店に入るのも大変なとても人気のあるショコラティエで、私も何年も前から大好き。
特に、ここのミントチョコレートには目がありません。スッとする味。よく、プレゼントにも使いますが、大好評で、特に男性が気に入って口に運ぶのが止まらなくなるのを見ると、差し上げたこちらも非常な満足感を味わえます。
この時期、男性が好むチョコレートを抑えておくのは必須ですね。わたしの、イチオシチョコレートです。






