村山らむねさん(通販評論家 消費生活アドバイザー)のおすすめ!

チェック

瓶が磨いたようにキレイに食べ尽くされたのは夫のせい

おいしそうおいしそう!10
いただきもので、私がそっとパンにつけて食べていたこのガナッシュの存在を夫が気づいたのは、まだ封をあけてすぐのとき。それが、あっという間に底が見え、そしてつるつるになるくらいスプーンですくったのでしょう、瓶はまるで洗ったようにきれいになってました。

あまり「これ美味しい」「これまずい」とか口に出して言わない、無口だけれど温かい夫。そんな彼が、口に出すよりも明確に、「これ、むちゃくちゃ美味しい」と主張するがごとく、態度で表しました。警察の現場検証があれば、「犯人はこのガナッシュが、むちゃくちゃ気に入ったと断定できます」と、看破するでしょう。いや、警察どころか2歳の子供でもわかる。

というわけで、このガナッシュ、なんとサントリー・シングルモルトウイスキー山崎が入っているのです。お酒の弱い私でもそれほど気にならないのですが、酒好きの夫はもう応えられないのでしょうね。

美味しいチョコレートで定評のあるポアールさん。ガナッシュも種類が豊富で、ウイスキー4種類の他、ジン、グラン・マルニエ、計6種類のガナッシュがあります(季節限定版もあるので、いつも6種類とは限りませんが)。

決して甘党ではない夫が、これほどハマったガナッシュ。男性へのプレゼントにはもってこいかと思います。お酒が入っているので、お子様のいるご家庭では手の届かない場所で保存するなど、ちょっとご配慮くださいね。「赤毛のアン」みたいなことになっちゃいます!

このポアールのチョコレートがお酒とのマリアージュにこだわられているのは、創立者のお父様が造り酒屋を営んでいらっしゃったこともあるかもしれません。お酒とチョコレートは合いますよね。

パンにつけて食べるだけでなく、クラッカーやチーズとも合うと思うのですが、こんがり焼いた普通の食パンにつけて食べるのがおすすめです。ちょっと焦がしてくださいね。バレンタインのプレゼントにしてハートを焦がすのも、おすすめです(笑)。

おいしそう!と思ったらクリック♪

10

おいしかったらクリック♪

28件

村山らむねさん
(通販評論家 消費生活アドバイザー)
お問い合わせはこちら >>

通販好きが嵩じて、1995年に開設した個人サイト「らむね的通販生活」が話題を呼ぶ。以後、日本最大のショッピングモール「楽天市場」の楽天市場ニュース、日経MJのコラム執筆や、テレビ・講演などを通じて、消費者サイドからみた通販やオンラインショッピングの楽しさを発信中。肩の力が抜けていながら、何故か読むとぐいぐい惹きこまれる独特の「らむね節」にファン多数!田町のオーガニックカフェ「NoosCafe」の共同オーナー。
[ウェブサイト]:らむね的通販生活

[近況報告]
誕生日にもらった油絵セットにハマっています。と、言いたいところなのですが三日坊主どころか、1回坊主。一枚描いたら満足してしまって。次回作まで至らず。夏にもう一枚描くぞ!と意気込んでます。
(20.08.06)

達人・村山らむねさんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2020年01月30日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら