村山らむねさん(通販評論家 消費生活アドバイザー)のおすすめ!

チェック

浜松餃子のおいしさの秘密はもやし?

おいしそうおいしそう!6
餃子が美味しい季節ですね。といいながら餃子は年間通じて美味しいですが(笑)。私は餃子大好きで、都内でも何軒かお気に入りがあり、銀座の「天龍」にはよく食べに行きます。結構大きな餃子です。お店は何年か前にきれいになって場所も変わって。大人気で予約できないのでかなり並ぶことを覚悟して食べに行きます。

餃子はご存知の通り、宇都宮が一大餃子シティ。市内には300軒以上の餃子店があるそうです。そして現在宇都宮と熾烈な餃子消費戦争を繰り広げているのが、浜松。浜松もかなり多くの餃子店があるそうです。

なぜか浜松餃子は茹でたもやしを置くのが特徴。浜松餃子は円形に焼くのが特徴なのですが、その真ん中に穴が空くのでそこに何かということでもやしをおいたというのが発祥だそうです。

餃子の具ですが、キャベツを入れるところが多く甘みが強いのが浜松餃子の美味しさの秘訣。今回五味八珍という、静岡を中心にチェーン店であるところから取り寄せましたが、ぷりっぷりで美味しい。14ピースで540円ですが、あっという間なので、家族人数分取り寄せていいかも。もやしはついていないので、別に用意なさってくださいね。

ところで、冷凍餃子はママの味方。冷凍庫から出してすぐに調理できて、これまたおいしい。強火で焼いて、水もしくは熱湯を入れて蒸す。微妙に取り寄せるお店によって温め方は違うけど、とにかく簡単に調理できるのが本当にありがたい。

冷凍ものは、さあ食べようと思っても、よくよく説明を見ると「半日常温でゆっくり」とか書いてあって、「え、やばい、ムリ」となること、ありませんか? 冷凍しておいてそのまますぐに料理できるのが、餃子のいいところ。スープに入れて、水餃子スープにしてもいいし。とにかく常備していてこんなにありがたい食材はないと思うほど。週末の餃子パーティーも楽しいですし、常備用に取り寄せても失敗なしですよ!

おいしそう!と思ったらクリック♪

6

おいしかったらクリック♪

24件

村山らむねさん
(通販評論家 消費生活アドバイザー)
お問い合わせはこちら >>

通販好きが嵩じて、1995年に開設した個人サイト「らむね的通販生活」が話題を呼ぶ。以後、日本最大のショッピングモール「楽天市場」の楽天市場ニュース、日経MJのコラム執筆や、テレビ・講演などを通じて、消費者サイドからみた通販やオンラインショッピングの楽しさを発信中。肩の力が抜けていながら、何故か読むとぐいぐい惹きこまれる独特の「らむね節」にファン多数!田町のオーガニックカフェ「NoosCafe」の共同オーナー。
[ウェブサイト]:らむね的通販生活

[近況報告]
誕生日にもらった油絵セットにハマっています。と、言いたいところなのですが三日坊主どころか、1回坊主。一枚描いたら満足してしまって。次回作まで至らず。夏にもう一枚描くぞ!と意気込んでます。
(20.08.06)

達人・村山らむねさんのおすすめ

お取り寄せの達人TOPへ
【ご注意】
記載されている情報は2018年11月05日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら