お取り寄せの達人のオススメ!

下井美奈子さん(スイーツコーディネーター)

ミルクの美味しさが一味違う! 北海道が恋しくなる「うしサブレ」

 うしサブレ 5頭入り

うしサブレの様子をチラリとのぞけるボックスは牛モチーフで、なんともキュート! 北海道に旅行した時に、思わず可愛くて手に取った商品です。

牛柄の黒は、ブラックココアで表現されています。この黒模様は、うしサブレ一頭ごとに違います。

そして可愛いだけではなく、こだわり素材でつくられたサブレは、他にはない味わいです。

「うしサブレ」の原材料は、小麦粉、バター、砂糖、ココア、牛乳、卵、食塩と、とてもシンプル。そのため、素材の味がダイレクトに感じられます。

冷凍で届くのでバターの味わいも劣化が少なく、バターの香りがフレッシュ! ミルクの香りがフワリと広がります。

それもそのはず、バターのもととなるミルクが違います。大切に大切に育てられている乳牛から搾乳されたミルクを使っています。

ファームデザインズのスイーツとなる牛乳は、現在すべて海野牧場産を使用されています。約50ha(東京ドーム12個分)の牧草地で、35頭のホルスタイン種の乳牛を育てています。

広々とした敷地を散歩して、輸入飼料に頼らず、牧草をムシャムシャ食べた牛さんたち。冬の主食は夏に収穫乾燥した牧草、あるいは乳酸菌で発酵させたサイレージ(発酵牧草)。そして冬でも、雪の中をお散歩するそう。

牛が食べる飼料にこだわり、牛舎につながれ続けずストレスフリーな牛さんのミルクですから美味しいのもうなづけます(北海道でいただいたソフトクリームの美味しさも格別でした)。

サクッとしたうしサブレを一口いただくと、ミルクの甘みや香りがぐんと広がります。広々とした牧草地を思い描き、北海道が恋しくなる美味しさです。

下井美奈子さん(スイーツコーディネーター)

多数のメディアで洋菓子情報を紹介する他、講師、商品開発、レシピ提供を行うスイーツコーディネーター。 実家の母が“鎌倉下井お菓子教室”の講師ということから、子供の頃からスイーツの食べ歩きや製菓製作を行う。 一般企業退職後、渡仏しパリRitz Escoffierで料理・菓子のディプロム取得。渡仏中、ル・コルドンブルー、ルノートル、フランス家庭菓子、イギリス家庭菓子など学ぶ。 2年間のロサンゼルス在住中、各国の製菓料理を学ぶ。 All Aboutでは立ち上げ当初からスイーツガイドを担当。共著には元会社同僚で運営していたOL美食特捜隊著「東京美食パラダイス」など。 日本紅茶協会認定ティーインストラクター。

[ウェブサイト] 今週の3つ星スイーツ
日本経済新聞 今週の3つ星スイーツ選定委員
鎌倉下井お菓子教室
All About 洋菓子ガイド
Twitter(下井美奈子)
今週の3つ星スイーツ<3つ星スイーツマップ>
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

博多喜造の人気商品ランキング

Meat Factoryの人気商品ランキング

グランプラスの人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!