
旅するようにテイスティングしたいオーガニックショコラ
ジャン=ミッシェル・モルトローのショコラをはじめて食べたとき、口の中ですっと溶けていく、ナチュラルな味わいに感激しました。
人工的な乳化剤や代用油脂などは一切使用せずに純正カカオバターをたっぷりとつかっているから、体温でサラリととけていくような口どけが魅力です。
食品添加物は一切使用せず、すべての素材がフランスの厳しい基準をクリアしたオーガニック認証「ABマーク」を取得。
余計な味がしないからこそ、カカオの産地そのものの風味がダイレクトに感じられます。
だからこそ、お薦めしたいのが「ヴォヤージュ・デュ・カカオ・ビオ」
原産地別カカオが楽しめる毎年人気のアソートで、2017年のボックスには新たに「ハイチ」が加わり、ドミニカ共和国、ペルー、タンザニア、マダガスカル、エクアドルの6か国にリニューアル。
「ショコラパスポート」付で、それぞれの個性の違いを読み解きながら、旅するようにテイスティングしてほしい!
バレンタインのギフトにはもちろん、自分自身のご褒美に楽しみたい特別なショコラです。







