メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

今日6月27日は「ちらし寿司の日」。
岡山の郷土料理でもあるちらし寿司「ばら寿司」が生まれるきっかけとなった、備前岡山藩主・池田光政の命日にちなんだ記念日なのだそう。
錦糸卵にそぼろやでんぶなどなど、いろいろな具がカラフルに盛り付けられたちらし寿司、子どもの頃は普通のお寿司より豪華な気がして、誕生日やクリスマスなど、何かあるたび祖母に作ってもらっていたことを思い出しました^^
今日は久しぶりの祖母の味を思い出しつつ、ちらし寿司を作ってみよかな~♪

では、本日のお取り寄せ品です。
6月27日(木)は、関西テレビ系『よ~いドン!』で紹介された、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、清左衛門の「贅沢茶漬 杉箱1号」です。
こちらは以前、お取り寄せの達人・香取薫さんもご紹介くださっていたお取り寄せ品なので、ご記憶にある方もいらっしゃるのでは?
昆布にちりめん、穴子、ごぼうと、厳選素材をしっかりめのお味に炊き上げた佃煮が杉箱にぎっしり詰まった、その名の通り“贅沢”なお茶漬けの具。香取さん曰く「炊き立てあつあつのごはんじゃないと!お茶漬けだからって冷ご飯じゃ失礼」だそうですよ~。ぜひ一度お試しを!

▼清左衛門の「贅沢茶漬 杉箱1号」はこちらから!


02.jpg
2つめは、芦屋軒の「牛肉佃煮」です。
こちらは数々のテレビ番組でも紹介された、人気商品。
選りすぐりの上質な牛肉を、毎日お店で丁寧に炊き上げているのだそう。こっくりと味わい深い牛肉は、ごはんにもお酒にも相性バッチリ!ご自宅用の簡易包装タイプと、ギフト用の箱入りがあります。軽く温めていただくと、なお一層美味しさがUPするそうですよ!
※注文はFAXのみ受け付け

▼芦屋軒の「牛肉佃煮」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る