メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

今週月曜日、久しぶりの大雪に見舞われた関東地方ですが、来週の火曜日もなんと雪の予報。
やっと道路の雪が解けてきた(転ばずに済むぞ!)と思っていたのですが・・・できれば、降らないで!それが無理なら、せめて積もらないで!と、本気でお祈り中です^^;
凍結した路面での転倒でけがをする方も多いみたいですので、みなさまもお気を付けくださいね。

では、本日のお取り寄せ品です。
1月17日(木)は、関西テレビ系『よ~いドン!』で紹介された、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、釜鶴ひもの店本店の「潮騒詰め合わせ」。
親子五代にわたり、熱海で干物作りを続けているという老舗のこちら。毎日市場で仕入れた新鮮なアジやサンマ、カマスなどを丁寧に仕上げた干物は、ごはんに、お酒に相性抜群!
潮騒詰め合わせは季節によってセット内容が変わるので、季節ごとに食べ比べが楽しめるのも嬉しいポイントです。

▼釜鶴ひもの店本店の「潮騒詰め合わせ」はこちらから!


02.jpg
2つめは、博多辛子明太子 あき津“の「ふぐ皮めんたい」です。
あき津“さんといえば、以前スペシャルゲストとしてご登場くださった、華道家の假屋崎省吾さんもお気に入りとしてご紹介された明太子のお店。
番組で紹介されたのは、自慢の明太子と国産トラフグの皮を和えた、お酒の肴にぴったりの一品。ピリ辛の味わいと、ぷりぷりとした食感は、思わずヤミツキになっちゃいますよ~♪

▼博多辛子明太子 あき津“の「ふぐ皮めんたい」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る