メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

今日10月4日は「イワシの日」。
い(1)わ(0)し(4)の語呂合わせから、1985年に制定された記念日とのこと。お値段も手ごろで栄養も豊富なイワシは、食卓に欠かせない食材の一つですよね!
塩焼きもいいし、梅煮にするのもいいし、つみれ汁なんてのも美味しいですよね~♪ 
たまには、こんなイワシも、いかがでしょうか?

▼イワシの削り節

では、本日のお取り寄せ紹介にまいりましょ~!
10月4日(木)は、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、NHK総合『あさイチ!』で紹介された、紀州夢小箱の「紀州黒江スイーツ」。
見ての通り、真っ黒なスイーツがずらり♪ この黒さの秘密は、紀州備長炭の食用粉末を混ぜ込んでいるからなのだそう。しっとりと焼き上げられたバームクーヘンにパウンドケーキ、サクサクのクッキーを詰め合わせた特別セットは、ギフトに利用される方も多いとのこと。手土産に利用したら、インパクト大で盛り上がること間違いなし!ですよ♪

▼紀州夢小箱の「紀州黒江スイーツ」


02.jpg
2つめは、TBS系『はなまるマーケット』で紹介された、松井ベーカリーの「まぼろしのラスク」。
一般的なラスクとは違い、フランスパンではなく食パンを使っているのが特徴的な一品。丁寧に食パンの水分を飛ばして仕上げたラスクは、驚くほどにサクサクの食感に!
バターのほか、紅茶やいちご、抹茶とお味もいろいろ楽しめますよ。

▼松井ベーカリーの「まぼろしのラスク」




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る