モニター審査員実食レポート・みんなの口コミ
モニター
これぞ料亭の味。繊細な旨みは感動もの
リカさん (大阪府・40代・女性)
続きを見る
モニター
上品な料亭の味で幸せ満喫
レイアさん (福岡県・60代・女性)
続きを見る
モニター
本格的な鯛茶漬け
ぽむこさん (東京都・30代・女性)
続きを見る
モニター
贅沢!おうちで日本料理を味わえます。
うまうまさんさん (岐阜県・30代・女性)
続きを見る
モニター
まさに料亭の〆! 絶品☆真鯛茶漬け
Yさん (滋賀県・30代・女性)
続きを見る
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
届いた箱を開けてみると上品に包装紙に包まれており、個包装の容器もどれも高級料亭感があり、贈答用として申し分ないと感じます。
白米を炊き(ここだけ自前で用意が必要です)、お刺身を解凍しながら、黄金色の透き通ったお出汁を小鍋で温めていると、たまらない良い香り…!!
ついお出汁だけで味見をしてしまい「うっま…」と自然に口をついたほどです。
塩味はごく控えめ、上質な鰹や昆布を惜しげもなく使っているのが分かります。古き良き関西の味です。
ごまだれは丁寧に手仕事で擦らないと作れない、つぶつぶ感が多く残るざらっともったりしたペースト。ほんのひと匙舐めるだけで金ごまの風味、香ばしさをダイレクトに感じます。
まずはこのごまだれにわさびを添え、鯛のお刺身に絡めていただくと、繊細な白身の甘さ、濃い旨みをじっくり味わうことができます。お茶漬けにするのを忘れてこのまま全部食べてしまいそうな美味しさ。
程よい辛さのわさびも国産でこだわりを感じます。
次は炊き立てご飯の上に乗せて漬け丼風に、その後にお出汁をかけてお茶漬けです!
出汁とご飯はアツアツにするのがおすすめです、霜降り状(レア)に火の通った鯛は生と食感も旨みもすっかり変わり、「2度3度楽しめる」というのは大袈裟ではありません。
上品な味つけなのでさらりと食べてしまえるのですが、一瞬で食べてしまってはあまりに勿体無い、そんな高級感あるお味です。
もったいぶって食べ過ぎて最後の方お茶漬けが少し冷めてしまったんですが、冷めても驚くほど美味しかったです。
締めの一杯の量としては充分ですが、もう既にあのお味が恋しくなっているのでお店の方へも是非伺ってみようと思っています。
解凍とお出汁を温めるだけで調理の手間もないので、高齢の方、一人暮らしの方へのギフトにも購入検討予定です。本当にそれくらい魅了される、本物の料亭のお味でした!自信を持っておすすめできます!!