モニター審査員実食レポート・みんなの口コミ

モニター
ブラボー!!!
ぶーすか。さん (大阪府・60代・女性)
4.7
ボロネーゼは、冷凍食品のレトルトも増えていて、ミートソースとの境目が不確かなものが多いのも事実だ。レストランで食べるボロネーゼですら、ボロネーゼと謳うだけで、安いミンチを使われていると、一挙に味が萎える。そんな中、本物に出会えると、さすがに感動する。 こちらのボロネーゼのお肉の美味しさに、声を失う位、最高美味!お肉の味が明らかに本物だった。黒毛和牛と牛バラ肉と豚肉の黄金比はジューシーさとお肉本来の甘さを引き立てていた。黒毛和牛のごろごろさにも、感服!お肉の絡み方(お肉の大きさ、ミンチでも大きめ)といい香辛料の使い方が半端なく美味しい。黒毛和牛が、柔らかさでほぐれていくのも、まさに本物。隠し味に 、八角を使うとは、なかなかのチョイス!これがまたお肉の深みを増すための、最良のスパイスとしての選択であろう。まさに大人の味。パルメザンチーズはなしで、おいしい。パルメザンチーズ好きな私が、振りかけなかった位です。パスタは普通のロングパスタと違い、小麦と卵で作られた平打ち麺として有名な  ソースがよく絡む フェットチーネ!麺は、小麦の王様、「セモリナ」の生フェットチーネパスタ!ついつい自宅では、ノーマルなロングパスタを購入しているので、この差は歴然とボロネーゼを引き立たせた。 コロナ禍が続き、取り寄せるパスタとして、最高に逸品。是非とも、リピートしたいイタリアンである。 ★Bravo!★
モニター
食べたことのないボロネーゼ
おまさん (兵庫県・40代・女性)
5.0
とってもおいしかったです。お店の味を本当に家で味わえました。特に八角の味がアクセントになり、食べたことのないボロネーゼの味でした。お肉のホロホロ具合もとても良かったです。八角は好き嫌いもあるかと思いますが、幼稚園児の好き嫌いが多い息子も美味しいと完食しました。主張が強すぎず、でも味のアクセントになり、癖になるお味です。
原材料を見ても安心して食べられるものばかりで、贈答用としても使いやすいと思います。冷凍の状態で送られてきますが、場所も取らずコンパクトに保存もでき助かりました。
お値段も普段の食事になら、少し高い気はしますが、週末や特別な日にはこのお値段でこのお味がいただけるなら大満足できると思います。
モニター
お家でお店の味が楽しめました!!
こはたろさん (静岡県・30代・女性)
4.0
東京の武蔵野食堂によく通っていました。コロナの影響で最近はなかなか足を運ぶことができなかったので、お取り寄せしました。お取り寄せなのでお店の味と少しは違っても仕方ないと覚悟していましたが、お店の味と変わらずとてもおいしかったです。
ソースだけでなく、生パスタも入っており、とても本格的です。生パスタは、もっちりしていて非常に美味しかったです。ソースは、濃厚でしたが、しつこくなく、お肉もしっかり入っていて、贅沢な気分になれました。家でお店の味を楽しめる非常にオススメの商品です。パスタ好きな方にはぜひ食べていただきたい商品です。

本商品は、箱を開けると紙の緩衝材と商品が入っています。ソースのパッケージがお洒落で紙の緩衝材とよく合っていました。プレゼントにも最適だと思います。
モニター
自宅で贅沢♪お店の味を楽しめます。
ちびくろさん (静岡県・50代・女性)
4.5
書籍が入っているかと思わせる薄い段ボールで届きました。
蓋をパカッと開けるとおしゃれなパッケージのボロネーゼソースとビニール包装の生パスタが2セットずつ入っています。
冷凍状態も良好。
目につくところに商品紹介のリーフと「フィットチーネは3時間冷蔵解凍した後よく手でほぐしてから茹でてください」と書かれたカードが入っています。
食事の時間に合わせて早速冷蔵庫にin

しっかり解凍されたパスタを一枚一枚手で剥がしてほぐしていきます。
忙しいときにはちょっと面倒な作業ですが、この作業私は嫌いじゃないです。おいしい生パスタを食べる大事な工程ですね。
一瞬130gのパスタですが一瞬少なっって感じましたがほぐしてみると随分たっぷりな量でした。
ソースは湯煎にかけソースをフライパンに出しバターを入れて混ぜ合わせ、フィットチーネは塩を入れたたっぷりのお湯で4分と同時進行。
茹でたパスタをソースと絡ませて出来上がり。
ソースは120gなのでたっぷりあります。
お皿に盛り付けて熱々をいただきます。

一口目から大人のパスタソース ボロネーゼの味を実感できます。
今まで好んでボロネーゼを食べてきましたが、今まで食べたことのないスパイシーな香りと口に広がる味です。
赤ワインの風味の中に丁子と八角の香辛料がが利いているためか少し中華よりなイタリアンのイメージです。
なるほど大人の・・ですね。
子供にはチーズやクリームなどアレンジを加えたら食べやすいかなと思います。
フニャっとしたとろける食感だったり、ほろほろと崩れる少し存在感のある食感だったりと様々な食感の食べ応えのあるお肉がゴロゴロと入っています。
ソースによく合うフィットチーネのもちもち感がすごくおいしいです。
こういう味との出会いはお取り寄せの醍醐味ですね。
「あーーボロネーゼを食べている♪」という満足感に浸れます。ソースもパスタもたっぷりで2人前としては大盛りサイズでした。

家で気軽に行けない有名店のパスタが食べられるなんて贅沢な気分を味わえました。
プリッとした乾麺のパスタも好きですがやっぱりもっちっとした生パスタはおいしいなと再認識しました。
モニター
お肉たっぷりボロネーゼ!
shiromaruさん (北海道・30代・女性)
4.5
商品届きました!
早速開けて見ると、可愛らしいパッケージのソースと麺が2セットずつ入っていました。
パッケージにはそれぞれ調理方法も書いており、簡単に調理できそう!という印象です。

麺は3時間、冷蔵庫にて解凍後茹でてくださいということで早速ソースと共に解凍してみました。
ソースは湯煎にて温めて調理し、フライパンに移したあとバターを加えるとのこと。
味見してみると、とってもコクがあります!
八角が入っているので、香りもとてもスパイシーな感じで、なんか新しい!という感想でした。

麺と絡めて実食…
とっても美味しい!!
市販のソースはお肉少ないな〜と感じることがありましたが、こちらのソースはお肉がとにかくゴロゴロ入っていてしっかりお肉の味も感じますし
フェットチーネとの相性抜群でした。
個人的に好きだったのが八角の味もしっかり感じられたので、とても好みの味でした!

ただひとつ、麺を解凍する時間が少し長くなると
やはり麺がくっつきやすくなるため、茹でる前にしっかりほぐすようにと書かれていますので
そこは気をつけた方が良さそうですね!
美味しくいただきました
違うソースも食べてみたくなりました!
ごちそうさまでした!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら