モニター審査員実食レポート・みんなの口コミ
モニター
和栗の新しい美味しさ発見!
mayさん (愛知県・60代・女性)
続きを見る
モニター
ホクホク栗、素材の旨味が美味!
ふーたさん (兵庫県・40代・女性)
続きを見る
モニター
国産栗の美味しさを楽しむシャレた贈り物!
ころころさんさん (島根県・40代・女性)
続きを見る
モニター
旬!2種の栗を頂く至福の時間
まはちゃんさん (東京都・40代・女性)
続きを見る
モニター
高級感!
さっちさん (神奈川県・20代・女性)
続きを見る
口コミ
至福のひととき
あかつきさん (神奈川県・20代・女性)
続きを見る
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
こちらにも栗のイラストがあり、一つ一つが丁寧、本物という感じがします。
中に入っているのは「マロンブランテ」と「マロンバター」。
どちらも味わったことがない類いなので、すごく楽しみにしていました。
使われている栗は、熊本県産の良質な和栗。
鮮度が良い状態で加工されているため、殺虫処理なしだそうです。
その厳選された栗が渋皮煮されています。
■マロンブランテ
270g入りの瓶の中には、栗がぎっしり!
瓶を開けると、ふわ~っといい香りがします。
1つ出してみると、何とも美しい渋皮煮。
渋皮煮を食べたことがありますが、ちょっとした渋みも風味なのかなと思っていたけど、
エグみが全くない!
そして、渋皮も綺麗に残っています。
これ、熟練の技術の賜物だそうですよ。
これが紅茶とブランデーに漬け込まれています。
お酒は強めではなく、香り豊かなアールグレイの香りがします。
とても上品!
かじってみると、中まで風味がしみ込んでいますよ。
甘すぎず、ワインにも合いそうな美味しさです。
■マロンバター
見た目はマロンペーストのような感じです。
渋皮まで丸ごと使われているそうで、風味、美味しさを感じられます。
食べてみると、やっぱりバターなんですね。
マロンのほっくりした美味しさとバターのまろやかなコクが一緒になって
初めて食べる美味しさです。
トーストにつけてみると、ふわっとブランデーの香りもして贅沢です。
でも、アルコールは含まれていないので、安心してくださいね。
カステラにトッピングしてみたけど、塩気のあるクラッカーなどとも相性がよさそうです。
100g入りですよ。
「こだわりの和栗専門店」というものがあることも初めて知りましたし、社名にもある「自然栗」の由来も心に響くものがあります。
材料の栗、加工の工程、商品づくりに至るまで、良いものを届けたいという心意気を感じます。
マロンブランテは製造日より2年、マロンバターは製造日より180日と、日持ちの良さも魅力です。
新しい和栗の魅力を味わえるセット、目新しくて懐かしい良さを感じられると思います。