特製白菜キムチと人気韓国惣菜セット
キムチ・韓国餅の中山商店

みんなのおすすめ度 
(4.2)

兵庫県

モニター審査員実食レポート・みんなの口コミ

モニター
絶品!お家で韓国旅行気分♪
かおちゃんさん (兵庫県・30代・女性)
4.8
待ちに待ったキムチ&韓国惣菜が届きました。
クール便で届いた箱は想像よりコンパクトでしたが、いざ開けると中身がぎっしり!かなりテンションが上がりました。どれもきっちりと密封されていて、匂いは全くありません◎
お家でサムギョプサルパーティーをしながらいただきました♪

【白菜キムチ】一口食べて『あれ、あんまり辛くない…』と思いましたが、少し時間差で後から辛さがきました。ですが旨味の方が強く、嫌な辛さではありません。作ってからすぐの新鮮なキムチを発送していただけるので、白菜がとてもみずみずしく感動しました。サムギョプサルで豚肉と一緒にいただきましたが、豚肉との相性が抜群!豚肉のジューシーな脂とキムチの旨味のコラボがたまりませんでした◎一週間程度で酸味が出てくるとのことなので、そうなればチャーハンなど他の料理でも楽しんでみたいです♪

【大根キムチ】ゴロゴロと大根が大きめにカットしてありますが、しっかり中まで味が染みていました。シャキシャキとした歯応えが楽しめ、こちらも白菜キムチと同様に素材の新鮮さを感じました。

【スルメキムチ】甘辛い味付けが最高!一度食べると、もう手が止まりません。韓国の屋台で海苔巻の具として入っていたのを思い出し、即席で作ってみましたが…美味しい!!ビールにはもちろんですが、ご飯との相性も抜群の一品でした。

【チャンジャ】チャンジャが鱈の胃袋だということを中山商店さんの説明で初めて知りました…!大好きで今までよく食べていた自分が恥ずかしい…。コリコリした食感がたまりません。生臭さは全く無く、新鮮な素材で丁寧に作られているのが分かります◎

【韓国風ちりめんじゃこ味付け】噛めば噛むほど小魚の旨味を感じます。辛すぎず、日本人の舌にもよく合うように味付けしてあります。カルシウムも摂れるので、毎日の食卓に出したくなりました。

【岩のり味付け】韓国といえば…韓国海苔!ですが、岩のりの味付けは初めて食べました。醤油やみりんで味付けしてあり、白ごはんに合う!!味付けが濃すぎないのも良いですね◎唐辛子入りですが、アクセント程度であまり辛くなく、岩のり本来のおいしさもしっかりと感じることが出来ました。


韓国料理が大好きでよく旅行にも行っていた韓国。ですが今は旅行に行くのが難しく、日本で美味しいキムチやお惣菜はどこで手に入るんだろう…と悩んでいたところに中山商店さんを知り、とても嬉しい出会いとなりました!色々なものが入ったセットなので、お家にいながら韓国に行った気分になれちゃいます♪手作りの韓国惣菜が気軽に購入でき、とても便利ですね。韓国料理好きの方にはもちろん、韓国料理が初めての方にもおすすめしたい商品でした◎
モニター
ボリューム満点!種類豊富なキムチとお惣菜
はるまりさん (北海道・30代・女性)
4.8
お待ちかねの特製白菜キムチと人気韓国惣菜セットがついに届きました! キレイな箱に入って届き、まず感激です。惣菜はしっかりパッケージされており、液漏れニオイ漏れはありません。鼻を近づけても全く匂いはしません。しかし、いざパッケージをあけると、一気に韓国の香り…… 特に岩のり味付けのゴマ油と海苔の良い香りがたまりません。匂いだけでご飯を食べられそうです。

大根キムチと白菜キムチは、一度開封すると封の出来ない袋に入っていましたが、それ以外の惣菜は蓋付き容器に入っていますので、一度に食べきれなかった分はそのまま冷蔵庫に保存できます。惣菜の方は匂いのきついものではなかったので、この保存方法で特に問題はありませんでした。

白菜キムチと大根キムチはボリュームがすごく、小分けにして食べたので、余った分はもともと配送時に入っていた、袋ごと大きめのジップロックに入れて冷蔵庫に保管していました。

どれから食べようか目移りしてしまいましたが、頂いた順に感想を書きます。

■白菜キムチ
まず封を切った瞬間に、キムチ液の良い香りがワッと押し寄せます。白飯にのせて頂きましたが、相性が抜群すぎて1合以上食べられそうでした。元々辛さには強いのですが、辛さはそこまで感じず、むしろ唐辛子の旨味を感じました。すごく深い旨味で、家族で「旨い旨い」と言い合いながら食べました。同梱の岩のり味付けと絡めて食べると、更に美味しかったです。

■岩のり味付け
口に入れた瞬間、美味しくてビックリしすぎて時が止まりました。単体でご飯にのせるのも良いのですが、前述の通り白菜キムチなど他のキムチに混ぜても美味しかったです。見た目は唐辛子が混ざっていて辛そうに見えますが、食べてみると辛さは殆どありませんでした。

■大根キムチ
シャキシャキとした歯ごたえはしっかりある一方で、ちゃんと漬かっていて大根に味が染み込んでいました。白菜キムチよりもさっぱりしていて、これはサラダ感覚で食べられるなと思いました。

■スルメキムチ
いかの甘みがあり、噛めば噛むほど旨味が口に広がります。このキムチはしっかり辛くて美味しかったです。今回届いたものの中では、一番お酒のおつまみにピッタリだと感じました。

■韓国風ちりめんじゃこ味付け
青唐辛子が入っていたので、すごく辛いのでは?とドキドキしながら食べましたが、こちらも辛味より旨味が勝る惣菜でした。ご飯に混ぜて食べたら、とても美味しかったです。久しぶりに小魚を食べたのですが、美味しいし栄養も取れるし、良いなと思いました。チャーハンにしても美味しそうですね。

■チャンジャ
普段あまり口にすることのない種類のキムチなのですが、臭みは全くなく食感と辛さを純粋に楽しむことができました。魚介と発酵の組み合わせは美味しいけれど、鮮度を保ったり嫌なニオイを出さないようにするのが難しそうですが、こちらの商品は、本当に旨さと辛さだけがしっかり感じられました。

届いたときのボリュームがすごく、殆ど毎日どれかしら頂いたのですが、美味しくて種類も豊富なので飽きることもありませんでした。

そのままただ食べるだけでも美味しいしですが、鍋やチャーハンなどアレンジして食べることで、様々に楽しめる大変お得なセットでした!
モニター
どれも絶品!感動のキムチとお惣菜
ぞうぞうはなこさん (東京都・50代・女性)
4.8
クール便で到着。箱はお店の名前が入っていて、キムチやお惣菜がきれいに入っています。ギフトでも大丈夫だと感じました。パッケージは豪華だったりはしませんがきっちりしていて安心感があります。

個人的にキムチが大好きで、ここ数年冷蔵庫から切らしたことがありません。実は私がキムチに開眼したのは、以前海外にいた時期にコリアンタウンの美味しいキムチやおかずを食べていたおかげなので、日本のスーパーで買えるキムチは不自然な甘みが強いものが多く、食べやすくはあるのですが満足はしていませんでした。
その点、中山商店さんは韓国からいらした初代がお店を始め、いまは三代目で50年続いているとのこと。阪神淡路大震災も乗り越えて多くのお客様から支持されているとのことで、本当に楽しみにしていました。

さっそく、食卓にキムチとおかずを全種類並べていただきました!
・白菜キムチ:辛すぎず、白菜自体の味もしっかり感じられます。バランスがいいお味! 日本人の好む味を研究しているというのは本当だと感じます。
・大根キムチ:カクテキ。とっても歯ざわりよく、カリポリと音がでるような大根で、本当においしいです! 家族の中で私は特にカクテキ好きなのですが、スーパーでは売っていないし、焼肉屋さんなどでたまに食べる以外、何年も食べていませんでした。この歯ざわり何年ぶりだろうと感動しながら夢中で食べてしまいました。

あとは韓国のおかずの定番4品(スルメキムチ、チャンジャ、岩のり味付け、韓国風ちりめんじゃこ)です。どれも辛味は強すぎず、バランスがいい味付けです。ご飯が進んでしまう、ちゃんと手作りしてくれた味です。
するめキムチはほんのり甘くピリ辛で箸休めにいい感じ。岩のりやちりめんじゃこも、美味しくて、ついパクパク食べてしまいます。おにぎりに混ぜ込んだり、お茶漬けにしちゃうのも美味しいと思います。そして、チャンジャはびっくりするくらい新鮮で、味付けもよく、本当に美味しいです。

これだけキムチもおかずもおいしいなら、お餅やスープ類も本当においしいだろうなぁと、思わずホームページを見直してしまいました。
あとで、同封のおたよりに書かれていた豚キムチなどのお料理もためしてみたいです。キムチが残っていればですが(笑)。

野菜などの産地もこだわっていて、本当に誠実に製造されていることは食べてわかります。これからも美味しい物づくり頑張っていただきたいです。
モニター
魅力的な本場のキムチ詰め合わせ
めのっちさん (大阪府・50代・女性)
3.5
指定した日に、しっかり梱包された状態で、クール便で届きました。
箱を開けると、6種類のキムチが1つづつ丁寧にパックされていました。臭い漏れも全くなかったです。

《大根キムチ》
辛みは、しっかりありましたが、市販で販売されている大根キムチの様な甘味が、あまり感じられませんでした。
大根の大きさ、固さは、ちょうど良く、食べやすかったです。
シメサバの上に大根キムチを千切りにして乗せ、生姜醤油て食べたら凄く美味しかったです。

《白菜キムチ》
白菜の白い部分が、シャキシャキした歯ごたえがありました。市販で販売されている白菜キムチは葉の部分が多く使われているイメージですが、この白菜キムチは白い部分がたくさん入っていて、すごくお得感を感じられました。
辛みもちょうど良く食べやすかったです。

《岩のり味付(大)》
今まで食べてきた岩のりとは全く違う物でした。
のりは歯ごたえがあり、韓国のり特有のゴマ油の香りと、材料に使われているニンニクの香りが特に強く感じられました。

《韓国風ちりめんじゃこ味付》
ちりめんじゃこが大きく、食べごたえがありました。甘めに作られているのかなと思って食べてみたら、しっかりした辛みで、お酒の充てになるなと感じました。

《チャンジャ》
人生初体験でした。私にはアミエビが少し生臭く感じてしまい、少し抵抗感がありましたが、父親は酒の充てには最高の珍味で美味しいと喜んでいました。

《するめ味付(大)》
するめの歯ごたえ、長さ、辛味、甘味、全てにおいてバランス良く美味しかったです。
小腹が空いた時に、おやつ感覚で食べたら、やめられない止まらない状態になってしまいました。
モニター
本格おいしい豪華キムチセット
ヌマさん (埼玉県・30代・男性)
3.2
50年間受け継ぐ韓国伝統の味と非常にこだわりを持った日本伝統の浅漬けを巧みに融合させたキムチのセットである特製白菜キムチと人気韓国惣菜セット。

私はキムチが大好きなのですが、本場韓国のキムチを食べてからなかなか本当に美味しいと思えるキムチに出会っていなくて、全然食せていないため、心待ちにしていましたが、

大変残念ながら、1度目に指定した希望日時には届かず、日程を変更して商品が届きました。

お店の名前が書かれた専用段ボールにそれぞれの商品がビニール袋に包まれ冷蔵で届きました。

キムチはにおいが一番気になりますが、ビニールで包んであるのは、におい対策、そして鮮度を保つのにはいいと思いました。

その他に店長から一言として、試して欲しい食べ方と中山商店さんの白菜キムチと大根キムチなどの特徴が書かれたものが入っています。

さっそく開けてみると、6種類も入っているため、豪華だなと見惚れてしまいました。さすがに雑誌やメディアにも取り上げられているだけあります。

実際に入っていた商品は、商品説明の通り、
白菜キムチ 500g、大根キムチ 400g、スルメキムチ 135g、チャンジャ120g、岩のり味付け 120g、韓国風ちりめんじゃこ味付け 110gでした。

実際に食した感想は、
白菜キムチは、白菜のシャキシャキで歯ごたえが美味しく、漬けたての新鮮さを感じます。酸味や臭みが気になることが多く、おいしいと感じるキムチに出会えていなかった私ですが、これはそれが全くなく、野菜の甘みがあり食べやすい食感としては浅漬けを食べている感覚で、じわっと辛さが来ますが、後味がさっぱりしているので箸が止まらなくなりました。

大根キムチは、大根は大きくカットされていて、しゃきっとした歯ごたえもあるのが嬉しいです。辛みもあるのに、甘みもあって、後味がすごく良く、唐辛子やにんにくやアミエビなど極上のものを使用しているからという理由も頷けます。

スルメキムチは、あまり食べることがないのでどうかなと思いましたが、水飴でとても甘さが引き立っていて辛味と甘さとの相性がとてもよく、最高でした。これは本当に癖になります。

チャンジャは、生臭さがあり、懸念されやすいですが、こちらは臭みや雑味がなく辛さも丁度よく、コリコリの食感と魚介の濃厚な旨味がたまらないです。丁寧に下処理されて作られていることが分かり、職人の技が光っています。

岩のり味付けは、材料のバランスが絶妙でそれぞれが引き立たせて合っていて、とても良い味付けで、箸が止まらなくなるほどの逸品でした。

韓国風ちりめんじゃこ味付けは、少し塩分が効きすぎているのが気になりましたが、これはこれでご飯と一緒に食べたり、お酒のアテとしては素晴らしいと思いましたし、ちりめんじゃこの旨味がよく出ています。

今回実食してみて、1回でいろいろなものを食べ比べてきて、楽しい食事の時間を過ごすことができ、良いセットだと思いました。

中山商店さんの50年の経験と経験豊富な職人による徹底した間違いのない材料選びと技術の賜物は間違いありません。
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら