博多本格とりかわ10本+柚子ダレ1本セット
博多とりかわ長政

みんなのおすすめ度 
(4.5)

福岡県

モニター審査員実食レポート・みんなの口コミ

モニター
家族も夢中、絶品「本格とりかわ」
よっしさん (岐阜県・50代・男性)
4.8
博多とりかわ長政さんの「本格とりかわ10本」、希望の日時に届きました。

簡易包装で、自宅用に利用するときは、ゴミが少ないので、良かったです。

初めて見るとりかわ。串に巻き付けられたとりかわを見るにつけ、丁寧な仕事ぶりに感心するばかり。
同封の紙を見て、フライパンで、表面から泡が出るまで弱火で焼いてから、いただきました。

まずは、熱々をそのままいただきました。香ばしい香りが食欲をそそります。一口食べて、「旨い!」。串にぎっちり巻き付けられた、プリプリ食感のとり皮は、噛み締めるたびに、旨さが口の中に広がります。白ご飯との相性は抜群です。

次に、柚子ダレにつけて食べました。さわやかな風味の柚子ダレは、とりかわにマッチして、さっぱりと味わえました。見た目は、味が濃くて、脂っこそうな印象でしたが、柚子ダレとの相性が良く、何本でも食べられそうな味わいでした。

外は香ばしく、中はジューシーで、プリプリ食感の「とりかわ」。臭みや脂っこさが無く、とり皮が苦手な奥さんも、子供たちも大満足で、また食べたいと言っていました。
とり皮好きの私にとっても、今まで食べたとり皮の中で、見た目も味もインパクトがあって、一番おいしく感じました。
モニター
鶏のうまさ閉じ込めた串焼き
なつみかんさん (広島県・40代・女性)
4.0
輸送形態は紙袋で、受け取ったとき正直「軽い」と思ってしまいました。
袋の中から取り出した梱包形態は、コンパクトな箱。商品が何であるかよくわかる「博多とりかわ」と串焼きの写真のパッケージです。

納品書と一緒にメッセージが添えられています。
なんとメッセージは手書きなり!
愛情がこもっていますね~♪

冷凍のまま調理可というのが結構魅力です。
フライパンもしくはレンジで加熱するだけ。超簡単!!
ふと、トースターで焼けばパリッと感が出ておいしそうな気がしましたが、今回はおすすめのフライパン調理で行きましょう。

フライパンに串を並べて加熱、ジュージュー音を立てます。
よっしゃ!いただきます!!!!
食欲が勝ってしまい、写真を撮り損ねました。すみません。

じゅわ~っと鶏の皮のあの甘みと旨みが口いっぱいに広がります!
うまい!!!
そしてビールがすすむ!

そうそう、たれがあると書かれているが・・・あれ?ないよ。
商品とは別に小さいボトルに入ったタレが、紙袋の底にありました。(これも冷凍されてます)
危うく、郵送袋をそのまま捨ててしまうところでした。

タレは柚子タイプ。かけて食べるとさっぱりして味わいがガラッと変わります。
どちらもビールにぴったり♪

冷凍庫にストックしておけば、突然の家呑み宴会でも極上の一品で出せます。
万人受け間違いなし!
モニター
旨味ぎゅ~っと凝縮
はむさん (東京都・50代・女性)
4.7
鶏皮串の焼き鳥に珍しい柚子のタレが添付されているセットです

焼き鳥と言えばメインはやっぱりもも肉。皮はどちらかと言うと目立たない存在ですが、あえてそれをチョイスした商品に興味をそそられました。

到着したのは本のような可愛い段ボール包装。イメージ写真もついていてなかなか美味しそう。
中は真空パックになった品が5本x2パック入っています。
10本入りですが、分けて食べられるのが嬉しいですね。
親切な食べ方も添付されていて嬉しいです
解凍しても、解凍しなくても焼いて食べられるのも、解凍し忘れたり急なお客様の際にも便利です。

レンジでも食べられるそうですが、おすすめはフライパンで焼く方法との記載でしたので
私は冷蔵庫解凍でフライパンで焼いて頂きました。
食べごろの目安は油が溶けて全体がジュージューしたらと、素人にもわかり易い案内で5分ほどで美味しく焼けました。

では早速頂きます。
最初のそのままで一口でじゅわーっと鶏の旨味が口いっぱいに広がります。
鶏皮ですが余分な脂を感じずガムのようにいつまでも口に残る事も無く、今まで食べた鶏皮とは全く違う食感口当たりです。
モチモチとして程よい弾力。
言われなければ鶏皮だとは思いません。

タレなしでも下味が付いているので充分美味しいですが、折角なので柚子タレも・・・
おおおおまた味が変化して、柚子のサッパリした風味が良く合います。
一人で5本ペロリと食べられそう。ご飯がぐんぐん進みます
もちろんお酒の肴にもめっちゃ合う~
これは他には無い味です

串からすっと抜けるのも女子には嬉しいポイント。
串の先端がとがっていないのも優しいこだわりですね。
タレはたっぷりついているので残りは有効活用したいと思います

商品には名前入りのメッセージ付き。
串の気遣いや、カードのメッセージから、作り手さんの気持ちがしっかり伝わってくる
美味しくて優しい一品でした。
自分へのご褒美にもホームパーティにもお持たせにも活躍しそうな一品だと思いました。
モニター
もっちもち、歯応え抜群
しょしょぽさん (香川県・40代・女性)
5.0
とりかわがお取り寄せして、簡単に美味しく食べれることに初めて知りました。
説明文章が入って、美味しく食べる方法もあります。

そして、解凍しなくてもそのまま焼けるというのもポイントだと感じました。
なかなか解凍する時間が面倒くさいので。笑

さっそくフライパンを弱火で熱して、とりかわを焼き始めました。
とりかわについてる脂が出てくるので、その脇でアスパラを焼いてみました。
すでに加熱してくれてるので、助かります。

とりかわから脂がまた美味しそうで、コロコロととりかわをするだけで、ふつふつととりかわから脂が出てきます。
その脂で野菜を炒めると味わい深いです。
口にすると、ものすごくもっちもちです。
初めてとりかわを食べてこんなもっちもちのとりかわに涙が出そうなくらい美味しすぎました。
毎日たべたい。。。ゆずのたれがピリッと効いて最高です。
モニター
皮もだけどタレがすごく美味しい
りあたさん (愛知県・30代・女性)
4.0
焼き方も簡単ですぐたべることができました。
かみごたえのある皮で、噛むほどに旨味が出ます。
一番気に入ったのは柚ダレです。
これが本当にピリリと痺れる感じなのにたっぷり付けたくなる。そんなタレです。
10本しっかり付けてたべましたが、まだ余るほどしっかり容器パンパンにたれも入れてありました。
しっかり真空パックにされてるので安心できますし、一番は冷凍庫にいれていても場所をとらないサイズ感なので
ストックしておけるので、お取り寄せにいいなと思いました。ビールが本当にあう一品ですが、お肉嫌いな娘も欲しい!と食べてました。親からしても嬉しかったです。
またお取り寄せして、たべたい時に解凍し、焼いてたべたいです。
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら