マルサ笹谷商店 イクラしょうゆ漬け500g
ざこばの朝市

みんなのおすすめ度 
(4.6)

大阪府

モニター審査員実食レポート・みんなの口コミ

モニター
料理の助演賞決まり、釧之助のイクラ醤油漬
nonkinaosanさん (千葉県・80代・男性)
5.0
今回、「釧之助のイクラしょうゆ漬け」を初めて味わう機会にめぐまれ、早速、家族みんなで頂きました。
家内も私も北国そだちで、イクラ、筋子等を食す機会は多分一般の方に比べると、かなり多い方だと思いますが、ひとくち、口に含んだ時!この感触、この旨味は感動モノでございました。
今までの経験では感じたことのない味わいが、口中に広がってっ行き、実に「しあわせ」な気分に浸れたのは大変不思議な体験でございました。
家族のみんなも「これ!美味しい!」と、とても嬉しそうに顔をほころばせ、皆が一緒に幸せな気分に浸れました。
いろいろな食べ方を試してみましたが、私の中では、マグロ、ブリ、シマアジ,鯛、帆立、アオリイカなどを軽く、甘めの漬けに浸したのを酢飯に乗せてその上から「釧之助のイクラしょうゆ漬け」をぱらぱらと宝石のようにふりかけた、「北海漬け丼」(私が命名)がバランスも良く、秀逸でございました。参考までに。「釧之助のイクラしょうゆ漬け」は
どの様に食しても旨さは変わらないと思いますが、あえて、主役ではなく助演者として料理の舞台で光り輝く食材ではないかと確信致しました。
モニター
極上のいくら!!!
Harutoさん (東京都・30代・女性)
5.0
到着して楽しみに蓋を開けてみると、大袈裟でなく艶艶キラキラの宝石箱!!!って感じでビックリしました。
忘年会で一緒にいたクライアントや会社のメンバーも一同に、すごい♪の連呼でした。
想像したより量も多く味も美味しい。8名で食べましたが全員が納得出来る量でした。
いくらの粒は大きめ、プチンプチンの食感も最高です。
味はとっても濃厚で他の食材に合わせても負けません。
シンプルにご飯にのせて食べたり、パスタにのせてみたり各自が楽しんで食べました。
一度食べていただけたら、このボリュームと味とお値段なら4.5名のご家庭なら充分にリピートして購入するのではと思えます。
是非このコメントを見た方に大変オススメのいくらです。
モニター
トロっと濃厚ないくらです!
しぃさん (埼玉県・30代・女性)
4.5
マルサ笹谷商店さんのいくら醤油漬けをいただきました!

私自身小さい頃からいくらが大好きで、我が家は子供の頃からクリスマスは手巻き寿司と決まっていました。
今回モニターをさせていただくことになり久しぶりに実家に帰り、両親と3人で海鮮丼にしていただきました!

外箱は高級感があって自宅用以外にも贈り物としても喜ばれると思いました。
パックにはみっちりといくらが詰められており、母が「本当に500g?もっと入ってるんじゃない?」と驚いたほどです。

いくらを口に運ぶとぷちっと弾けた後にとろっと濃厚な味わいが広がります。
醤油漬けになっているのでご飯が進みます!
少し濃口の味付けに感じましたがくどくなく、臭みもないのでどんぶりご飯にたっぷり乗せて食べても飽きずにさらさらと完食してしまいました。
モニター
最高級のいくら
りんさん (東京都・40代・男性)
4.8
スペシャルな日に食べる、贈るならの文言通り、大切な人や大切なイベントの日に嬉しいいくらだと思います。見た目から既に最高級の雰囲気を醸し出し、食べる前から期待値はマックス。北海道産のとれたて「すじこ」を丁寧にばらしただけあり、一粒一粒が真珠のような輝きを放ちます。
たっぷり500グラムあるので主人と二人で、いくら丼、いくらのカナッペ、軍艦巻という順番でアレンジを楽しみました。やさしい歯触りのプチプチ感は飽きが来ず、口に広がる豊かでまろやかな味わいは最後まで食べるのが惜しくなるほどです。おそらくそれは秘伝のタレのおかげかと思います。ただのお醤油では出せない味わいが秘伝のタレのおかげで引き出されています。冠婚葬祭のみならず特別な席やおもてなしにピッタリだと思います。
モニター
溢れんばかりのイクラ!宝石のような美しさ
ymk0719さん (千葉県・30代・女性)
3.8
マルサ笹谷商品さんのいくら醤油漬けを試させて頂きました!届いて早速開封したらパッケージには美味しそうなイクラが…。
家族3人で夕食にいくら丼にしてみました☆
一粒一粒がしっかりしていて、程よい味付けで非常に美味しかったです。
内容量が500gでそれを一回のいくら丼に使用したのでちょっと多く入れすぎたかな…?くどくなって途中で飽きちゃうかも…と心配したのですが、普段から少食寄りの子供もあっという間に完食!
回転寿司のいくらと全然違うね!と興奮気味でした(笑)
確かに粒の潰れも全く無く嫌~な臭みも全然無いから、ここまで山盛りの量にしてもペロッと食べれたんだなぁ…と感動しました。
自宅用にはもちろんとても美味しく見た目の高級感もあり、贈呈用にぴったりだなと思いました。
次は義両親用のプレゼントとして購入したいと思います☆
口コミ
美味しいそう
可愛いハムスターさん (千葉県・30代・女性)
いくらご飯が大好きです
何杯もいくらご飯食べたい
いくらご飯食べたい
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら