IFFA金賞ギフト(ハム・ソーセージ等セット)
伊豆沼農産

みんなのおすすめ度 
(4.3)

宮城県

モニター審査員実食レポート・みんなの口コミ

モニター
美味しい食べ比べ
かなみさん (神奈川県・30代・女性)
5.0
スモークハム、ソーセージ、ボロニアソーセージと、3種類の加工肉の味を楽しめるセットになっているため、それぞれ味わいも全然違い美味しく楽しくいただけます。

スモークハムはそのまま、ソーセージはボイルの他、ポトフやスープなどの煮込み料理に入れて楽しんで、ボロニアソーセージは分厚く切ってステーキに、それぞれにオススメの食べ方が載っています。

スモークハムはそのままサンドにしてみましたが、スモークの香りが楽しめて美味しい!
そのまま挟んでももちろん美味しいですが、ちょっと焼いて焦げ目をつけてみても香ばしさとジューシーさが加わり、より美味しくいただけそうだと思いました。

ソーセージはポトフで、パリッとジューシーなソーセージで、中の脂がジュワッと染みだしとっても美味しい!
皮がしっかりしているので、パリッとした歯応えが気持ちいいです。

ボロニアソーセージはそのままステーキにして、ペッパーが効いていて旨味が強いので、他に味付け不要で美味しくいただけます。

どれもとっても美味しいギフト。

箱もとてもしっかり高級感があり、贈り物としてもオススメできます。

ごちそうさまでした。
モニター
色んな味わい方ができるギフト!
みるきぃんさん (大阪府・30代・女性)
4.6
ハム、ソーセージのギフトセットだったため、3種の加工品を色んな味わいで楽しむことができました。
スモークハムは炒め物にしたり、照り焼き風にして味わいましたが、どんな調理法にしても口の中でほのかに燻製の香りが広がり、奥深い味が楽しめました。
粗挽きソーセージはそのまま焼いたりポトフにして味わいましたが、ポトフのスープにもお肉の旨味が溶け出してとっても美味しいスープに仕上がりました。粗挽き感も粗すぎず、ちょうど良い歯応えで、食感も楽しめます。
ボロニアソーセージはそのまま焼いたり炒め物にして味わいました。初めて食べましたが、ペッパーが効いていて程よく肉厚なため、そのままでも十分食べ応えがあって美味しいです。炒め物にすると調味料がいらないくらいボロニアソーセージの旨味だけで美味しく仕上がります。
一緒に付いているマスタードも美味しく、大満足のギフトだと思いました。
モニター
それぞれの個性が香るジューシーな旨味!
DORAEMONMAMAさん (和歌山県・60代・女性)
4.0
伊豆沼農産の「IFFA賞金賞 ハム・ソーセージ等セット」が届きました。
しっかりとした箱に、スモークハム・ボロニアソーセージ・あらびきソーセージ・そして粒マスタードの小瓶までセットになっています。
それぞれのお勧めの食べ方を載せてくださっていますので、「これ どういう風に?」と迷わずにお料理の想像が広がります。

まずは、あらびきソーセージを!!

茹でて食べる・ポトフの様に煮て食べる等使えますが、「とにかく今夜食べたい!!」ということで、焼いてシンプルにいただきました。
パリッとした食感と肉汁の旨味!!夫の第一声「これは旨い!!」。

スモークハムはスモークの香りが良く、また”スモークしたハムの味”を堪能できる一品です。
丁度お友達が来ることになっていましたので、こちらはシンプルにチーズやお野菜とプレートに乗せてお出しして一緒に合わせていただきました。
お友達にも好評で、「伊豆沼農産のハム」とメモして帰りました。(笑)

ボロニアポークソーセージは お勧めには野菜と炒めて・・・とも書かれていましたが、ステーキにしていただきました。

さすが 食肉加工コンテストIFFA金賞のお味です。
なかなかこのお味をスーパーやデパ地下などで、自分で見極めて購入するのは難しいです。このようにセットになってお取り寄せできるのが、やはり美味しさを一番手に入れやすいなぁ!と感じたお品でした。
モニター
歯ごたえと肉汁の旨味が最高です。
junさん (東京都・50代・男性)
4.0
伊豆沼ハムが我が家にやってきました。B5ノートくらい、片手で持てる大きさ。箱の高さはちょっと厚めと思ったら、中に大きな保冷剤。このあたり親切です。
包みを開けると、肉の塊がごろごろと。今すぐ食べたい!その気持ちを抑え、林檎酒を買ってきました。よし、今夜はパーティだね。

まず、ボロニアソーセージをフライパンで温めます。真空パックとケーシングは比較的剥きやすい。表面のジューシーさも十分守られています。カットするときめ細かい切り口がきれいです。スパイスの黒い粒も、アクセントとして美しい。ステーキにするとしっとりしたパンケーキのように膨らんで、でもナイフで切っても崩れません。実がしっかり詰まった、良質のボロニアです。口に含めば、なるほど、香ばしい香り、ふっくら口どけも良いです。脂と旨味のバランスも絶妙です。

次に、スモークハムは湯煎してからフライパンに転がしました。炙れば琥珀色の肉汁が溢れ出します。安心できる燻製豚脂の心地よい香り、金色に映える炙り肉の照り。私はこれが大好きなんです。表面を見てください。脂身の刺しによる肉割れ模様が素敵でしょう。当然だけど切り口はしっかりと肉の詰まった均質な美しさです。この圧倒的なボリュームから、歯をはじく弾力が生まれます。うーん、やっぱり美味しい!口中にはじけ飛ぶスモークの芳香。野趣味溢れる塊肉の味わいが染み渡ります。

あらびきソーセージは、とっておきの調理法で。軽く加熱したソーセージをオーブン皿に乗せて、缶詰のインゲン豆と鶏レバー、玉ねぎとトマトのざく切りを入れたらオーブンで焼きます。ソーセージの味がスープに移ります。おぉ最高!!親父風カスレが、最高のソーセージに彩られます。アツアツの肉汁とパリパリの皮、食べきるの残念!です。

最高の味わい、その晩の林檎酒が進んだことはいうまでもありません。
モニター
お肉の美味しさ感じる金賞の味
たいやきさん (愛知県・30代・女性)
4.0
届けられた箱は、美しいイラストが入っていて、上品な印象でした。また、商品にはIFFA金賞のシールが貼ってあり、食べる前から期待感がありました。

【スモークハム】
シンプルな調理がおすすめだったため、レタスとトマトのサラダに添えていただきました。スモークの風味が香って、お肉の旨味と塩加減が程よく感じられました。みずみずしさもあり口当たりが良かったです。色合いもほんのりピンクで綺麗でした。

【あらびきソーセージ】
茹でてから焼く調理法がおすすめされていたので試してみました。皮のしっかりとした弾力とジューシーな味わいが楽しめました。そのまま食べるとスパイスの効きすぎていない、お肉のおいしさが感じられる味でした。また、マスタードも一緒に食べると相性抜群でした。

【ボロニアソーセージ】
厚めに切ってステーキにしました。焼いていると程よく脂が出てきて良い香りと良い焦げ目をつけることができました。スパイスとお肉とのバランスがとても美味しく感じました。
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら