栗屋の渋皮栗づくし
自然栗本舗
- フルーツ・果物 カテゴリ

みんなのおすすめ度 
(4.4)

東京都

モニター審査員実食レポート・みんなの口コミ

モニター
究極の本物の栗を味わえます!!!
クミさん (香川県・40代・女性)
5.0
楽しみに待っていると時間通りに届きました。ヤマト便でした。
パッケージはシンプルで、化粧箱に緩衝材を巻いた状態で送られてきました。外装箱という余剰な梱包が無いのも嬉しいです。
また、送り状もゆがみなく貼られていて、奇麗で、丁寧なお仕事ぶりが伺えます。
早速開封すると、緩衝材の下には、栗色のシックな包装紙でキャラメル包みされた化粧箱が!高級感ある包み紙を見てワクワクが止まりません。包装紙を開封すると、白い片開きの蓋つき化粧箱が現れました。
化粧箱はシンプルな白の無地で、中央に栗のイラストが描かれた茶色のロゴが貼られています。包装紙ともマッチしていて、美しいパッケージです。
化粧箱を開くと、「栗、百年ものがたり。」と書かれた商品カタログと、「栗屋の渋川栗づくし(お菓子のコンセプト)」の2種類のカタログが載っています。その下には台座が添えられていて、台座を外すと、いよいよ栗が登場です!

内容は3種類あり、3種類とも瓶に入っています。
左から自然栗、今宵のマロンバター、マロンブランテと1列に並んでおり、中央にある今宵のマロンバターは茶色の緩衝材で包まれていました。
各々全て、金色の栗のシールが貼られていて、高級感タップリです。瓶もコロンと丸みを帯びた形状で、可愛らしいです。
全ての瓶に内容表記、保存方法、賞味期限等が書かれていて、単独使用中でも安心です。各々の瓶は動かないように型抜きされた支えにスッポリと入れられていて、瓶が動いたり、回転してパッケージが裏を向いてしまったりすることが無いよう工夫されていました。専用の箱で安心設計なのもポイントですね。
カタログによると、自然栗は熊本県産の無燻蒸の和栗を砂糖だけで炊き上げた渋皮煮でそのままおやつに、マロンブランテが自然栗を紅茶とブランデーに付け込んでいて珈琲、紅茶、お酒のおつまみに、今宵のマロンバターはペースト状の蒸し栗をバターと合わせたもので、トーストやアイスクリームやパンケーキに合わせて、と書かれていたので、さっそくおすすめの食べ方でいただきます。
トーストや紅茶を準備して家族集まってお披露目です。「わ~」「かわいい」「美味しそう」歓声が上がります。家族みんな栗が大好きなので、ガッツポーズです!

では実食です。
「自然栗」
すごく大きな栗がビンの中にゴロゴロ入っていて、見た目にも豪華です。
大振りの栗の形が割れもなく一粒一粒きれいに残っているところも嬉しいです。
一口パクリ。「ん~おいしい~」驚くほどの栗の美味しさ、香りが口いっぱいに広がります。栗のほっこりした甘みと渋皮のほんのりとした香ばしさが絶妙で「幸せ~♪」。
渋皮は風味が良いけれどえぐみがでてしまいがちですが、御社の極薄の渋皮煮にするというこだわりの製法で、えぐみのない、風味豊かな栗本来の味を楽しめます。「一般的な渋皮煮との違いは、皮の薄さにあり」とは本当ですね!
全て手作業で栗を剥いて筋をとってくれていて、手間暇かけられていて、栗を本当に愛して作って下さっているんだなと、ひしひしと感じました。
製法だけでなく材料も熊本産の国産和栗と砂糖の二つだけを使用して作られていて自然由来の材料のみを使用していて、また栗の洗浄にも薬品は使われておらず全てにおいて安心感があります。至る所にこだわりが満載です。
栗はほっくり、旨みタップリで、それでいて甘すぎず後味もスッキリ。非常に美味しく繊細な味です。
「今宵のマロンバター」
まずはそのまま一口。バターの優しい香りの後に栗の風味が追いかけてきて、非常に美味しいです。
舌ざわりがとてもなめらかで口当たりも良いです。焼いたパンにタップリと塗って食べると、栗の風味が増して、バターの滑らかさとも相まって、パンの美味しさを一層引き立ててくれます。
塗り心地もよく伸びて塗りやすいです。甘さが控えめで、より栗本来の甘みを楽しめます。
「マロンブランテ」
そのまま一口。口に入れた瞬間、ブランデーの高級な大人の香りが鼻に抜けます、
その後、栗本来の濃厚で優しい甘さが口いっぱいに広がり、最後には紅茶の香りがふわりと残り、最後まで余韻を楽しめます。
ブランデーの香りはしますが、アルコールっぽさは感じませんので、お酒の苦手な人でも美味しくいただけると思います。
1粒で驚きと濃厚さがあり、でも食べた後はすっきり感があります。甘さ控えめで、いくらでも食べられます。和と洋のコラボがgood!珈琲にも良く合います。

3種全てにおいて感無量です。こんなにおいしい栗は食べたことがありません。
全て国産の良質な栗の産地、熊本県産の栗で、どれも大粒の栗を使用していて、見た目にも豪華で、一粒で深い満足感を感じられます。
鮮度の良い、厳選された栗だけを使用して、それも一つ一つ手作業で丁寧に筋取り、皮むきをされていて、手間暇かけて作られていて、まさに本物の味を堪能できました。
「美味しいものを一生懸命作れば、必ずお客様がひいきにしてくださる」という初代の熊木喜太郎さんの言葉を百年に渡って忠実に守り続け、こだわって作って下さっているからこその味だと感銘しました。
プレゼントしても喜ばれること間違いないです。
おいしい栗を作って下さり、ありがとうございました。
モニター
和栗の究極の旨味に感動しました!
キャラメルナッツさん (愛知県・40代・女性)
5.0
栗屋の渋皮栗づくしをいただきました。栗が大好きなので、毎年、秋が来るのが楽しみです。栗を専門に扱っている自然栗本舗というショップがあることを知り、これは必ず食べてみたいという強い願望が生まれ、商品が届くのをとても楽しみに待っていました。早速、いただいた感想をお伝えします。

『自然栗』
和栗好きな方は、必ず食べて欲しい商品です。
大粒の形が美しい栗が9粒入っていました。
ふっくらと炊き上げられていて、とても柔らかく、ほくほくしています。栗の甘味が口いっぱいに広がり、とても贅沢で幸せな気持ちになります。
渋皮栗は、えぐみなどが気になると言う方もいるかもしれませんが、この栗は、薄い渋皮だけが残っていて、渋皮の香ばしさだけを感じられ、えぐみなどは全くありません。
とても満足感を得られる1粒です。珈琲や、緑茶と共に、そのままいただきましたが、マフィンやカップケーキに生クリームと共にトッピングするのもありだと思います。優しい栗の甘味がなので、生クリームによく合いそうです。

『マロンブランテ』
瓶を開けると、紅茶とブランデーのおしゃれな香りが漂います。こちらも、とても大粒で形が美しい栗が7粒入っていました。口に入れた瞬間、紅茶の香りが鼻を抜けます。和栗と比べると、ねっとり感はなく、少し歯ごたえを感じられます。
ブランデーに漬けているので、大人の味わいですが、ブランデーが強いわけではなく後味はすっきりしています。お酒が苦手な方でもきっと満足出来る味わいです。1粒に贅沢がつまっています。濃い目の珈琲と共においしくいただきました。お酒と合わせても楽しめると思います。

『今宵のマロンバター』
栗とバターという最高の組み合わせ。栗の優しい甘さとバターの深いコクが口いっぱいに広がります。ブランデーが隠し味に入っているようで、より素敵な香りも感じられるのだと思います。一見、甘さやくどさがありそうですが、とても優しい甘さで、そのままスプーンですくっつ口に入れても、いくらでも食べれそうです。今回、プレーンスコーンとパンケーキに乗せていただきました。どちらもとてもよく合いました。果実ジャムなどとは違った新しい美味しさを楽しめます。アイスクリームとの相性もぴったりだと思います。

3つの商品全て、大変美味しく、幸せな時間をもてました。
厳選された栗を使用していることがよく分かり、またシンプルな材料だからこそ、手間暇かけて丁寧に作られているのが伝わります。栗の美味しさを最高級に感じられる商品です。
こちらは、ギフトとして利用するのにもぴったりだと思います。かわいい瓶に詰められた贅沢な味は、誰に贈っても喜ばれることでしょう。家族や大切な方への贈り物、また訪問の手土産として持っていったらとても素敵です。
モニター
感動の美味しさ!!
れもん。さん (東京都・50代・女性)
4.8
今回栗尽くしで、渋皮煮、栗を紅茶で煮たマロングラッセ、そしてマロンバタークリーム。こちらの3種類を食しました。
栗は大好きです!!

渋皮煮は毎年食べていますが、こちらの渋皮煮は、まずとにかく見た目がきれい!!つやっつやで光ってます。そして、食べると甘すぎず栗の味がしっかり出ています。
甘さだけが目立ってしまう渋皮煮を食べたことがあるのですが、これではせっかくの栗の美味しさが砂糖に負けてしまう。でもこちらは程よい甘さで甘いのが苦手な方もおいしくいただけるのではないでしょうか?

そして、次に紅茶のマロングラッセ。
こちらは初めてでした。マロングラッセというとあま~~~いイメージがあるのであまり食べません。
でもこちらはマロングラッセというより紅茶で煮た渋皮煮(個人的な意見ですが…)。
紅茶をちゃんと感じます。食べる前から紅茶の香りがして、癒されます。
食べても紅茶を感じ、それでも栗の美味しさは紅茶に負けずちゃんと栗を感じます。
栗好きも紅茶好きも納得のいく美味しさだと思います。
また、芋栗カボチャがあまり得意ではない夫と一緒に食べたのですが、そんな彼も『これは美味しい。紅茶がきいててワインにも合う!』と感動してました。
甘党だけでなくアルコールのいける方にもおすすめです。

そして最後にマロンバター。
これはまさに栗のバター。それだけで食べるとバターが強いので、トーストやスコーンに塗ると美味しいです。
普通のトーストがこれを塗っただけで高級感に早変わり。香料ではなく、ちゃんと栗を感じたバターでした。

まさに贈答品に向いてます。パッケージも丁寧で上品です。瓶も高級感があります。いろんな年代の方に喜ばれる逸品です。贈り物に迷ったらぜひこちらを!!自分へのご褒美にもどうぞ!!
モニター
まさに最高の栗スイーツ
chiicyan2さん (福岡県・60代・女性)
4.8
我が家は家族全員、栗が大好き。日本茶と一緒に、本当に幸せなひと時を過ごすことができました。
この「渋皮栗づくし」は、とっても大きな栗が、ビンの中にゴロゴロ入ってます!!すごすぎです。
渋皮煮、マロンブランテ、そしてマロンバター。
最高です!マジで!そのまま食べても美味しいし、マロンバターはパンケーキにピッタリ。
渋皮煮は、甘すぎず現代風のスッキリした甘さに仕上がってます。マロンブランテは、紅茶とブランデーの香りがフワッとして、和と洋のコラボが最高でした。また、マロンバターはパンケーキと一緒にいただきました。
ビンの中に残ったシロップはお菓子作りに使います。当然ですよね。だって、ここも美味しいんですから。
こだわりの製法で、えぐみがなく丸ごと栗を楽しむことができます。
年末年始のお届け物や、手土産にピッタリ。コレを貰って嬉しくない人はいないでしょ。早速注文しなくっちゃ。
モニター
季節を感じる贈り物
あやぶたさん (福島県・30代・女性)
4.5
落ち着いた秋を思わせるような包装でした。

中身は3種
(1)国産渋皮煮
大きめの栗が7粒。瓶の外側からでは分からなかったのですが開けたらとにかく栗が大きいっ!
お味はほんのり甘くて上品。
ランチの箸休めとして食べたのですがお、美味しい!栗の香りとほのかな甘みもしっかり感じられます!しっかり栗の食感も残っていて渋皮はまったく感じません。

(2)国産栗 マロンバター
こちらはうっすらバターを塗ってトーストしたパンに乗せて食べたのですがこれまたお上品。甘さも控えめで栗の風味。カフェなどで出てきても不思議ではないお味!

(3)マロンブランデ
こちらも大粒な栗が7粒。渋皮煮とはまた違った香りで栗の果肉もこちらの方がしっとりしています。紅茶は感じないのですがブランデーがふわっと香って大人の栗です。コーヒーやワインと合わせるとよりブランデーの香りが引き立ちます!

個人的にはシンプルな渋皮煮が好みでした!
自宅で食べると言うよりもおもたせやお祝い事などで季節を感じる贈り物として利用したい逸品でした。
モニター
こだわりの逸品
ニャンコママさん (東京都・60代・女性)
4.9
見ただけで、栗好きにはたまりません。
白い箱に3つのビンがきちんと並べられています。
私としてはギフトに使う時、今回の様なビンは特に箱の形状を気にしています。このようにいかにも専用の箱と言うのは安心できます。

まずは、Marron BranThe をワインで。
これでしたら、絶対に程よい酸味とタンニンのコレだな!と思い、モナストレル100%のスペインワインに合わせてみました。ほっこりとした癒される食感とふんわりした香り。 思惑通りピッタリでした。
残ったビンのシロップは何にでも使えそうです。

続いて、渋皮煮。 
先日2日間かけて自分でも作ったのですが、栗を剥くのと重曹で何度も煮こぼすのが、本当に大変でした。これはやっぱり、プロの味。私のモノとは違いますよね。「一般的な渋皮煮との違いは、皮の薄さにあり」と書かれている様に、実に奥深い味でした。
エスプレッソにも合いましたよ!

国産和栗のマロンバター。
まずはトーストに、とあったので試してみました。トーストにたっぷり使いたくなる塗り心地。控えめな甘さとどこか懐かしい風味も感じました。先日まで使っていたイタリアのマロンバターとは、「やさしさ」が違う・・・そんな印象でした。
明日はスコーンやイングリッシュマフィンで試してみますね。

とにかく、このセットは栗好きにはたまりません。
「美味しいものを一生懸命作れば、必ずお客様がひいきにしてくださる」ステキな言葉です!
モニター
栗好きな人にはたまらない美味しさ!
nanaさん (大阪府・50代・女性)
4.6
とっても贅沢な和栗のセットが指定日時通りに届きました♪

箱を開けると、高級そうな大小の小瓶が3つ。
左が「栗甘露煮」、中央が「栗バタースプレッド」、右が「薄渋皮栗紅茶煮」です。

自然栗本舗さんの商品の栗は全て国産。
良質な栗の産地、熊本県産の栗で、どれも大粒!
殺虫処理や漂白剤は使用していないので、安心して食べられます。
鮮度の良い、厳選された栗だけを使用。
なんとひとつひとつ手間暇かけた手作業で丁寧に、筋取り、皮むきをされていて、頭の下がる思いです。
そんな栗をいただけるなんて感激!

まずは、「栗甘露煮(自然栗)」から食べてみました。
栗をシンプルに砂糖だけで炊き上げているそうです。
栗は、ほっくり♪
旨み・風味のもとになる渋皮ですが、一方でえぐみのもとにもなるので極薄の渋皮煮にすることでえぐみはなく、旨みは残っています。
良質の栗ですから、砂糖以外の調味料を加えなくても栗本来の味を楽しめ、充分に美味しいです。

次に「薄渋皮栗紅茶煮」です。
自然栗を紅茶(アールグレイ)とブランデーに漬け込んだものです。
なんだかとてもおしゃれな感じがしますね♪
冷たい麦茶と一緒に食後のデザートとしていただきました。
甘さ控えめで、ほんのり紅茶味。そしてほんのりブランデーが香ります。アルコールっぽさは感じないです。
あっさりしているのでいくらでも食べられそうです。
お客様にお出しすると喜ばれそうですね♪

最後は「栗バタースプレッド」。
実はこれが一番楽しみでした♪
栗のスプレッドって初めて。
すごく食べてみたかったんです!
早速、トーストにつけてみました。
ブラックアイスコーヒーと合わせています。
舌ざわりがとてもなめらか。ちょっとミルキー感あり。
思ったほど甘くなく、これは嬉しい!美味しい!
トーストによく合います。
甘さ控えめなのでカロリーを気にせず、もっとたっぷりトーストにつけて食べても良かったなぁって思います。
今度はバケットにつけて食べたいです。

どれもとても美味しく、満足できました。
栗好きな人にはたまらないセット内容だと思います。
栗好きなあの方にも教えてあげたい、お贈りしたい豪華なセットです。
モニター
最高の和栗と職人の技から生まれた逸品!
7つの顔を持つ女さん (岡山県・40代・女性)
4.5
最高の和栗と職人の技から生まれた逸品!
引き算の美学がある、素晴らしい和栗をもっともおいしく食べるための調理法で、スイーツにしてると感じました!
このセットでは、「自然栗」と「マロンブランテ」と「マロンバター」の3種類の瓶詰めが入っています。

「自然栗」は、和栗を砂糖で煮た栗の甘露煮です。原材料も熊本産の和栗と砂糖の二つだけというこだわりようです。大振りの栗の形が1粒きれいに残っているところも素敵です。1口食べると、びっくりするほど栗のおいしさが口いっぱいに広がり幸せな気持ちになります。栗のほっこりした甘み、渋皮のほんのりとした香ばしさ!
食感もしっとりしており、口どけも良く、思わず2つ目に手が出てしまいました。また子供にも、好評で「おいしい」と言っていました。原材料が自然由来のものばかりなので、安心して小さな子も食べられるところがいいですね。

「マロンブランテ」は、栗の甘く煮てブランデーと紅茶で香り付けをしたスイーツです。
このスイーツは、なんとも今まで食べたことないような、贅沢な味がしました。
ブランデーの香りが鼻に抜け、大人の味がします。その後栗の濃厚で優しい甘さが、口に広がり、最後にはほのかに紅茶の香りがします。
最初はブランデーが本格的で驚きましたが、上質な洋菓子を食べたような満足感があります。
お酒好きの夫はこれを大変気に入り、洋酒のお供にもぴったりだと言っていました。
遊びに来てくれた友人や、大切なお客様が来られた時にも、紅茶と一緒に出すだけで、そのこだわりを堪能してもらえると思います。
1粒でモンブランにも負けない位の驚きと濃厚さがありますよ!

「栗バター」栗の味とバターの味のバランスが良いバタースプレッドです。
パンに塗ると栗の風味とバターのなめらかさが、パンの味を引き立てて良いです。この製品は甘さが控えめなところも魅力だと思います。飽きのこない程よい味が、毎日パンに塗って食べるのにぴったりなバランスの良い味です。色も着色料などを使っていない自然な色合いで、子供にも毎日食べさせても安心だなと思いました。
栗の素材の良さ、手間ひまをかけたこだわりの調理法、その2つが合わさった美味しさを手軽に味わえる素晴らしい商品です。

甘いものが好きな人にも、またこれから秋になるので、季節感を感じたスイーツが食べたいと思っている人にも贈って喜ばれるセットだと思いました。
モニター
シンプル・イズ・ベスト!
かつこさん (福島県・30代・女性)
4.4
和栗のおいしさを贅沢に楽しめる商品です。和栗のシンプルなおいしさが際立つので、そのままでも楽しめますが、シンプルだからこそアレンジの幅も広がります。
また、渋皮煮とブランテの1粒1粒が大きい!食べてもいないのに、見た瞬間から絶対おいしいと確信できました。また、パッケージも華美すぎず可愛らしく、目からもおいしさが伝わってきます。

自然栗
ぜひそのまま味わってもらいたいです!和栗本来のおいしさや食感が楽しめます。お茶受け抜群です◎来客時に出せたら、きっとすごく喜ばれますね。

マロンブランテ
自然栗同様そのままでも楽しめますが、アレンジを利かせても◎。特にバニラアイスと一緒に食べてもらいたい!ブランデーが入っているので、コーヒーとの相性も良いです。

マロンバター
少し脂っこくて食べづらそう・・・と思いきや、口あたりが良く、重くないです。なのでスイスイ口に運べちゃいます(笑)。トーストに塗って頂きましたが、パンと和栗の香ばしさが相乗効果を発揮します。パンケーキにも合いそうです。

以上のようにひと通り食べてみて、自分1人で食べてしまっていたのが悔やまれます。ティータイムなど誰かと一緒に食べられたら、おいしさ倍増ですね。
自宅用にもギフトにも嬉しい商品でした。
モニター
栗のおいしさをしっかり味わえます!
ちづさん (千葉県・50代・女性)
4.0
栗、大好きなので、とても楽しみに待っていました!
コロンとした瓶とシンプルでかわいいラベルにおいしさへの期待が高まります。
自然栗、マロンブランテ、マロンバターのすべてがとてもおいしかったです。
自然栗とマロンブランテは、そのまま食べてみました。
栗の大きさにびっくりしました!大粒の栗がぎっしり入っていました。うれしい驚きです。

自然栗は、ほんのり甘く、渋皮は苦みが一切なく、やわらかく、丸ごとおいしくいただけました。しっとりしながらほくほく感も少しあり、栗のそのままのおいしさを堪能できました。おいしかったです。

マロンブランテは、紅茶の香りが最初に強めにきて、次に甘さを感じ、食べた後は、スーッとするようなすっきり感がありました。自然栗と同様の栗のおいしさがありつつ、紅茶とブランデーにより、こんなに違う栗になるんだなーと驚きがあり、食べてておもしろかったです。ブランデーは、ほんのり感じる程度なところも食べやすくていいなと思いました。

マロンバターは、まずは一口そのまま食べてみました。
最初にバター、次に甘さを感じました。なめらかな食べ心地でおいしかったです。
次に食パンに塗って食べてみました。
食パンにそのまま塗って食べると、おいしい菓子パンに早変わりって感じで、トーストに塗ると、バターや甘さより、栗の味わいを感じれたように思います。
食パンに塗ってから焼くと、香ばしさが加わり、また違う味になりました。
どの食べ方もおいしかったので、その日の気分でいろいろな食べ方するのも楽しいなと思いました。

栗、大好きだけど、どれも知らなかったおいしさでした。
今回、新しい栗のおいしさを知ることができ、よかったです。
余分なものが入っていないおいしさ、シンプルな材料でのみ作られている贅沢さは、特別感があり、いいなと思いました。
また食べたいです。
それに、栗好きな母や友人へプレゼントにして、おいしいーよねーとおしゃべりしたいなと思いました。

ごちそうさまでした。
モニター
美味しさに感動ー!!
Natsuさん (大分県・40代・女性)
4.0
指定の日時に届きました。
緩衝材に包まれており開けるとシックな茶色の包装紙が・・・
そして中には瓶が3つと商品説明が入っていました。
瓶はそれぞれ仕切られていたのですが、今回はその仕切りが少し破れていました。

「自然栗」「マロンブランテ」「今宵のマロンバター」の3種類。

「自然栗」
栗の渋皮煮です。開けると栗の大きさにビックリ!! そしてツヤツヤ!! 甘さは控えめで上品な味付け。噛めば噛むほど栗の甘みを感じることができます。エグ味、渋み一切ありません。

「マロンブランテ」
フタを開けると紅茶の香りが・・・ 口に入れるとブランデーの香りが鼻をかすめます。こちらも甘さ控えめで大人な味わいです。お酒のお供にもピッタリです。

「今宵のマロンバター」
今回はブレッドに塗って食べました!! 油っこくなく、バターと栗の風味をしっかり感じられます。後味もスッキリでいくらでも食べれそう。

どれも栗本来の旨みと甘みを感じられ、栗好きにはたまらない逸品です!!
甘さ控えめですので甘いものが苦手な方でも楽しめるのではないでしょうか。
栗は調理に時間と手間が非常にかかるので、こちらの商品ぜひ家にストックしておきたいです。
まだまだ栗の季節、贈答用でも喜ばれること間違いなしです。
モニター
素材本来の美味しさに感動
pooooさん (東京都・30代・女性)
4.0
自他共に認める栗愛好家としては試さずにはいられなかったこちらの商品。
3種類がセットになっているのも魅力的でした。
以下、それぞれの感想です。

自然栗
まず、栗の大きさに驚きました。普段食べている渋皮煮よりもずっと立派で、そして形の綺麗さに感動しました。砂糖でごまかすことなく栗本来の味で勝負している一品だと感じました。

マロンブランテ
こちらは赤ワインと一緒にいただきました。アールグレイとブランデーに漬け込んでいるだけあってとても芳醇な香りがしました。良いお酒のお供でした。
また、バニラアイスとの相性も良く、手軽に高級感溢れるスイーツを作ることができました。

マロンバター
マロンバターを塗ったパンの上に自然栗をのせるという贅沢な栗トーストを作っていただいてみました。こちらも上品な甘さで、普段のトーストの格を上げてくれる一品でした。

共通して言えることは、とにかく栗の味が濃いということです。今まで食べてきた渋皮煮やマロングラッセは砂糖やブランデーの味でごまかされていたのだ、ということに気付かされました。
是非一度こちらのセットをお試しいただき、栗本来の味を体感していただきたいです。
モニター
本当の栗好きにお勧め
まさりねさん (広島県・50代・女性)
3.9
「自然栗」は栗本来の甘さがして、余計な味付けをしていないので、栗本来の味が楽しめます。ほんのり甘みのある栗で、栗自体が高級な栗であることが食べていると分かります。硬さも調度よく、栗本来の味を楽しみたい人にお勧めです。
「マロンブランテ」は、ほんのりとブランデーの味がする、少し大人の味です。といっても、お酒が苦手な私でも、美味しく食べられたので、アルコール度数は高くないと思います。そのまま食べるのもお勧めですが、お菓子作りに使っても美味しいだろうなと思いました。私は、お節料理の栗きんとんに使いたいです。
「マロンバター」は、初めて食べましたが、普通のバターのように、脂っこくなく、さっぱりとしながらコクがあり、さっぱりとしたモンブランのクリームのような感じでした。食パンに載せて食べましたが、上品な甘さで、胃にもたれないので、いくらでも食べられそうでした。
今回は、3個セットの商品でしたが、上品な瓶入りで、きれいな箱に入っていて、派手なパッケージではないものの、上品さと高級さ、本格的な商品ということが伝わってくるパッケージでした。
なので、親しい親戚や友人はもちろん、上司や目上の方に送くるのにお勧めです。
モニター
大粒栗で至福のひとときを
ちょんめさん (岡山県・50代・女性)
3.9
これからの季節に食べたい栗♪しかも、ふっくら大きな和栗が、ゴロンと贅沢に入った詰め合わせです。

まずは、「自然栗」から食べてみました。こちら、熊本県産の大粒で良質な和栗を、ただ砂糖だけで炊き上げた渋皮煮です。
あまりに柔らかく、栗の香りと風味がいいので、てっきりお砂糖が茶色くなるまで煮つめたからこの色なのかと思っていましたが、渋皮が薄く付けてあったのですね。渋皮の色と風味も加わって、栗本来のおいしさを味わえるとありましたが、食べてみたら納得しました。おいしくてつい、そのままいただいてしまいましたが、砂糖だけの味付けなのに、こんなにおいしいとは。お抹茶が良く合いました。

また、紅茶とブランデーに漬けこまれた「マロンブランテ」は、これまでにいただいたことがない大人風味の和栗でした。アールグレイの茶葉が香り高く、ブランデーも入っているので、独特の風味がクセになる商品でした。これは、お酒とあいますねぇ。

味わったことがない栗と言えば、「マロンバター」もそうでした。なめらかなペーストになった栗に バターの風味が加わって、とても濃厚なクリームに仕上げてありました。こちら、柔らかなコッペパンや食パンにつけて食べたら、絶対おいしいやつです。

栗をいただいたあとのシロップにも栗の風味が染み込んでいますので、アイスやパンケーキにかけたり、トーストに染み込ませて食べたら、最後までおいしくいただけました。

はぁ・・・贅沢な栗尽くしのセットでした。
モニター
本物の栗
kmkhsさん (神奈川県・30代・女性)
4.0
指定日通り、梱包材に保護され白い箱で届きました。中身は仕切りがあり、瓶が動かないようになっていました。

・自然栗
可愛らしいシールの貼られたコロンとした瓶に、一口サイズの栗が8粒入っておりました。一粒一粒が大きく崩れることなく綺麗な栗の形でした。一粒口に入れるとほっくり崩れ、栗本来の甘さが口いっぱいに広がりました。栗と砂糖だけとはだけなのにとても深みがあり驚きです。渋皮が極薄なので全く渋皮の苦味がなく、けれど渋皮の旨味はしっかり感じられ、まさに匠の技だなぁと感じました。

・マロンブランデ
こちらも自然栗と同様の瓶に、一口サイズの栗が8粒入っておりました。自然栗を紅茶とブランデーに漬けこんだという、マロンブランデ。 初めて食べるのでどんな味なのかとても楽しみにしておりました。蓋を開けた瞬間ふわっとアールグレイとブランデーのいい香りがしました。食べてみると更に香りは広がり、自然栗の優しい甘さととても合います。初めは紅茶といただき、少し大人味だったのでカルーアミルクと一緒に食べてみましたが、とても美味しかったです。

・マロンバター
和栗を丁寧に蒸しあげペーストにしてバターと組み合わせた、マロンバター。自然栗の甘さにこってりとしたバターが加わり、濃厚な味わいに。トーストと一緒に食べましたが、しつこくないけれど濃厚な甘さで、たっぷり塗って食べてしまいました。クラッカーにのせても美味しかったです。市販のスポンジケーキにマロンバターを渦巻くように絞るとモンブラン風になったりと、色々アレンジもできて重宝します。

三つともとても美味しく、栗ってこんなに美味しかったんだなぁと改めて感じさせてくれる商品でした。
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら