モニター審査員実食レポート・みんなの口コミ
モニター
贅沢な鶏鍋☆
yukiさん (徳島県・40代・女性)
続きを見る
モニター
極上のスープ、鶏肉、そしてつくね
真紅さん (鳥取県・50代・女性)
続きを見る
モニター
美味しさに感動。こだわりの味に大満足。
ちびくろさん (静岡県・50代・女性)
続きを見る
モニター
「暑いね・・・でも水炊き食べて元気出そう」
しょこさん (東京都・40代・女性)
続きを見る
モニター
こりこりとした食感が旨い
大和姫さん (広島県・50代・男性)
続きを見る
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
夏にはあまりお鍋を食べるイメージがありませんでしたが、クーラーの効いた部屋で食べると、夏バテしていたことを忘れるぐらい、たくさんのお肉とお野菜を食べることができました。
もしかすると、夏バテの時には冷たいものを食べるより、温かいお鍋を食べた方が体にいいのかもしれません。
セットの中には、鶏鍋の作り方やおすすめの野菜が書かれたパンフレットも入っており、おいしいお鍋を十分に堪能できるようになっていました。
スープの見た目は少し脂っぽいのかなと思いましたが、食べてみるとあっさりしていて、鶏の旨みが凝縮されているような感じがしました。
お家で水炊きと言えば、昆布だしだけですので、この鶏のお出汁は、さすがお店ならではという感じです。
こだわりの希少な鶏肉も、まるで圧力鍋で炊いたかのような柔らかさで、脂身もあっさりしていて食べやすかったです。カットも大き目でしたので、食べごたえ十分でした。
お鍋の〆は、雑炊をしましたが、これが絶品でした。
スープを残しておいて、別の日におじやで食べてもおいしいと思います。
スープを少な目でお鍋をしたので、スープ1袋が余り、翌日に鶏スープを作っていただきました。
醤油と塩で味付けし、キノコ類、水菜、鶏つくね(セットのつくねはお鍋で全部食べたので、鶏ミンチに玉ねぎと片栗粉を入れて自作しました)を入れて作りました。
こちらも大変おいしくいただけました。
少し高級なお鍋セットですので、普段使いは難しいですが、親戚が集まるときなどに購入したい一品です。