やみつきドレッシングソース500ml(1本)
銀座板前バル

みんなのおすすめ度 
(4.5)

東京都

モニター審査員実食レポート・みんなの口コミ

モニター
濃くて美味しい!
白猫さん (愛媛県・40代・女性)
4.3
お店で食べるサラダのドレッシングって、お家で食べるものよりも凄く美味しいなといつも感じてます。このドレッシングも板前さんの手作りということでとても楽しみにしていた。添加物が入っていないため、賞味期限は2週間くらいと短めです。
最初はサラダにかけて食べてみましたがとってもクリーミーでごまの風味がしっかりと感じられます。食べて一口目で濃くて美味しい!と思いました。普通のドレッシングよりも濃厚で味がしっかりとしているため野菜の水分と合わさっても薄いと感じることなく美味しく味わえます。ニンニクも効いていてパンチがあるためドレッシングの旨味が引き立てられていました。おすすめの食べ方として冷奴が紹介されていましたが、鍋やしゃぶしゃぶなどにもよく合いそうです。
かけるだけで色んな食材が立派なメインのおかずとして変化する万能調味料のため、調理の時短にもなって使い勝手もとても良いと感じました。今後は野菜やお肉などが今までよりも美味しく食べられそうです。
モニター
野菜が沢山食べられる魔法のドレッシング
Ayaさん (東京都・40代・女性)
5.0
予定通りに届きました。
板前さんが手作りしているドレッシングとあり、期待が膨らみます!

早速朝食のサラダにかけてみました。

とてもマイルドでクリーミー、満足感がありサラダがどんどん食べられます。
こちらは酢を使わずに玉子で乳化させたそうで、市販のもの特有の酸味や変な甘さもありません。
野菜嫌いの息子もこちらをかけると、魔法のようにパクパクとサラダをたくさん食べてくれました!
賞味期限が14日間と短く、1本使いきれるか心配でしたが、サラダドレッシング以外にも焼いたお肉や魚、カルパッチョソースとしてもご利用いただける万能調味料だそう。
あっというまに使いきってしまいました!
またリピートしたいです。
ご馳走さまでした。
モニター
まちがいない
terryさん (兵庫県・40代・女性)
4.2
最近、色んなドレッシングが発売されていて、スーパーの陳列棚を見ても、どれを選ぼうか悩みます。
その中でも安定して買っちゃうのがごまドレッシングです。

ネーミングからもわかるように「やみつき」とこだわりが全面に出てそうなごまドレッシングなので、気になっていました。

【配送】
宅配の冷蔵便にて、プチプチに包まれてダンボールの中に鎮座。

【お味】
早速新鮮なレタスを買ってきて、レタスたっぷりサラダにかけてみました。
スペイン料理のお店が作っていて、材料にアンチョビが入っています。
いつも買っている市販のごまドレッシングよりも、濃厚でコクがあって、サラダにもいいですが、お肉や魚、冷奴にかけても美味しいと思いますね。
このソースだけで、普段の料理がワンランクアップした感じになりますね。
物価が上がって、食材一つ一つ購入するのも値段を見ながらの中、こういう美味しさを上げてるれる万能なドレッシング
があれば、毎日の食事に満足感が出てきます。

板前さんがこだわって作られているので、価格は市販のスーパーとは違っていますが、価格差と満足感の差は比例しますね。美味しかったですし贈答品にも喜ばれそうですね。
モニター
濃厚ですが、癖がないソースです。
みやびさん (奈良県・60代・女性)
4.0
クール便で指定日、時間通り到着しました。

早速段ボールを開梱。500ミリリットル入りのドレッシングがペットボトル包装で入っていました。 今まで500ミリリットル入りは購入したことがないので、2週間後の賞味期限までに使い切れるかどうか やや不安になりました。

さっそく 夕食のテーブルでオープンです。その日の献立は豚しゃぶサラダでした。いつもはゴマダレドレッシングで頂くのですが、どんな味付けなのか興味津々で頂きました。 最初の印象は、旨味がとても強くて濃厚でした。アミノ酸系のアンチョビが良い仕事をしているようです。お酢を使用しないで、卵で乳化させているのでこの濃厚さとクリーミーな食感が実現できているのですね。 でも、他の市販のドレッシングに比べると それ自体が主張しすぎていないので、どんな食材ともケンカすることなく美味しく頂けるのが良いと思いました。

野菜サラダにはもちろんですが、肉、魚にも合う 万能ソースですね。原材料表示をみると 醤油やごまといった和の材料に、にんにくやアンチョビといった洋の材料がミックスされているので 幅広いメニューに対応可能なんだと納得させられました。

今日の夕食に予定しているバンバンジーにも 少しすりごまをミックスして いつもとは一味違った仕上がりを期待して使いたいです。

果たして、賞味期限までに使い切れるのかと最初に思いましたが、このペースですとその不安も無用なほどの万能ソースです。
モニター
濃厚コクうま!贅沢クリーミードレッシング
次世代お取り寄せグルメ研究家さん (東京都・20代・女性)
4.9
ドレッシングはいろんな種類を色々試してきて、家にはたくさんストックがありますが、このような手作りされた高級ドレッシングはなかなか使ってみたことがなかったので、美味しかったらサラダ好きの母にもプレゼントしたいなぁなんて思いながら到着を待ち…ついに実食!
プチプチ包装され、丁寧にうちまで運ばれてきたこちらのドレッシングは500mlと大容量!サラダドレッシングとしてはもちろんのこと、冷奴はたまごかけご飯、魚や肉とも相性が良いとのことで、早速ステーキとサラダにまずはかけてみることに。
食べてみるとそのコク深さとクリーミーさにびっくり!お酢を使わないで卵で乳化させてるというこだわりがコクを生み出し、この濃厚なソースをまろやかでなめらかな舌心地へと誘います。
そしてこれは美味しいぞ!と、たまごかけご飯にソースをかけたことがなかったのでトライしてみると、想像以上にお米にも卵にもよく合い、新たな発見が生まれました!
誰かに教えたくなる、特別で上質な食事がすすむドレッシングでした。
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら