瀬戸内しまなみ柑橘物語 ソルベ9個入
えひめ自然の恵みギフト BEMACグリップショップ

みんなのおすすめ度 
(4.7)

愛媛県
瀬戸内しまなみ柑橘物語 ソルベ9個入

愛媛県産の柑橘のみで製造した「ソルベ」です。原料の約57%が果汁と果肉なので果実味たっぷりです。苦味、酸味を感じ、すっきりした味わいの「ソルベ八朔」、甘さの中に独特の苦みをほんのり感じる「ソルベ甘夏」、上品な甘さと香りを堪能できる「紅まどんな」の3種。冷凍庫から出してカップの側面が少し押せる程度になったら食べ頃の合図。異なる味わいのセットなので食べ比べが楽しめます。爽やかなセットなので、夏の贈り物におすすめです。

ショップからのひとこと

さっぱりした喉越しのソルベは、果実そのままを感じられます。
固めでも、緩めでも果実そのままを感じられます。お好みの食べ頃を見つけてください!


【内容量】

3種各3個(80ml)(ソルベ八朔、ソルベ甘夏、ソルベ紅まどんな)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:未開封2年
配送形態:冷凍
BEMACグリップショップで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート
審査員

えひめから大人の冷菓(冷夏)お届けします

by ビーナスさん(東京都・70代以上・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.4)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
ソルベが箱の中で綺麗に整列

ソルベが箱の中で綺麗に整列

甘夏、八朔、紅まどんな。

甘夏、八朔、紅まどんな。

食べ比べ、左八朔、右甘夏、下紅まどんな。

食べ比べ、左八朔、右甘夏、下紅まどんな。


『瀬戸内しまなみ柑橘物語 ソルベ 』のモニターに参加させて頂きました。
大好きな柑橘系のソルベなので、参加出来てとても嬉しいです。

【到着】
指定の時間帯に冷凍便で届きました。
梱包はとてもエコです!
配送用の茶色の袋の中に、みかん色の包装紙とプチプチに包まれた箱が。
包装を解くと、約22㎝×23.5㎝×4.5㎝の白い箱の中に綺麗に並べられたソルベが9個。
エコでも問題なしで、中はしっかり冷凍されていました。

【実食】
ソルベは紅まどんな、八朔、甘夏の3種類です。
どれもスーパーマーケット等で良く見かけ、そして良く購入する柑橘系です。其々に風味や歯応え、甘さが違うので、食べ比べをしたいと思いました。
3種類共に容量は80mlで、その57%が果汁と果肉だそうです。
原材料がシンプルなので、果物の目利きが全てかな??なんて想像してしまいました。

★八朔(1つ59kcal)
八朔は歯応えのある果物で、食べている時に耳を澄ますとブチブチッと音が聞こえる程ですよね。
そして少し苦味もあります。
で最後は独特の後味が鼻を抜けていく。
このソルベ、シャリシャリ感の中に八朔のブチブチッがちゃんとあります。
甘さはとても控え目で、八朔独特の酸味と苦味もあります。が、苦過ぎるという訳ではありません。

★甘夏(1つ57kcal)
甘夏は大好きなので、こちらのソルべ、楽しみにしていました。
何となく懐かしいお味です。甘夏というよりは夏みかん(今は見かけない)の風味に近い様に感じました。
凛とした酸味とほのかな甘さが口の中で溶ていきます。
ソルベなので、シャーベットの様にゼラチンがトロける食感はありませんが、サラサラッと溶けていきます。

★紅まどんな(1つ49kcal)
八朔と甘夏に比べると、少し色目は濃いですが、とても淡いオレンジ色です。
ただ甘さに関しては、2ランクアップという感じです。
それでも市販されている商品よりもかなり甘さ控え目です。
紅まどんなのトロけるような果肉が生かされていて、八朔や甘夏と比べるとシャーベットに少しだけ近いトロける感があります。

3種類共に果肉がゴロゴロと入っています。凍っている果実の食感はとても楽しいです、
ソルベを食べ終わると、冷たさがサラサラァ〜と身体に染み渡る感覚があります。
猛暑の中、想像するだけでもとても嬉しいソルベです。
カロリーが低いところも魅力です。
一番甘いと感じた紅まどんなが一番カロリーが低いことにビックリしました。
多分、八朔と甘夏の酸味を抑える為のお砂糖のせいかな?と、違ったらごめんなさい。

【最後に】
猛暑を乗り切れますように!と願いを込めて、贈り物にするにはピッタリだと思います。
ホームページによると、ギフト対応も無料でして頂けるようですので、目上の方への贈り物としても失礼ないかな?と思いました。
また自分へのご褒美にも嬉しいです。カロリー的にも嬉しい限りです。


梱包のエコに関しては、少し心配です。発泡スチロールや保冷剤入りのアイス等に慣れているので、届いた時はビックリでした。

ビーナス様
この度はモニターのご協力誠にありがとうございます。
梱包から実食の詳細まで丁寧にコメントくださり大変ありがたいです。

梱包の件、貴重なご意見なので参考にさせていただきます。

更新日:2024年08月01日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

季節限定タルトと定番商品の豪華詰め合わせ

アンリ・シャルパンティエ「タルト・フリュイ・アソート S(春夏)8種18個入」
風味豊かなフルーツを贅沢に使ったタルトとやさしい味わいの焼き菓子を詰め合わせました。ケーキのような華やかさとシンプルなパッケージは、贈り物にもピッタリです♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら