倉敷セット6個(プリン)
倉敷プリン
倉敷の美観地区にある手作りプリン専門店が作った「プリンセット」です。ベースのプリン生地には、マダガスカル産天然バニラビーンズなどを使用し、たっぷりと生クリームを加えています。口の中でとろけるようななめらかな食感が特長です。シンプルだからこそ、ふわっと、とろっと、濃厚な味わいを楽しめる「なめらかプリン」、生地にきび粉を使い、黒蜜のかかったわらび餅をトッピングすることで、岡山名物きびだんごを再現した「きびプリン」、デニムの発祥地であることをキラキラしたラムネ味の青いジュレで表現し、なめらかプリンに合わせた「デニムブルー」の3種セット。クラシカルでモダンなラベルの瓶入りなので、手土産にもおすすめです。
倉敷美観地区の店内工房から作りたてをお届けします!
商品が届きましたら、冷蔵庫で冷たく冷やしてからお召し上がり下さい。
ジュレとコラボの商品は、一口目はジュレを、二口目にジュレとプリンを合わせて、三口目はなめらかプリンのみをお召し上がり頂くと、それぞれのお味をお楽しみいただけます。
超なめらか、幸せプリンセット!
まず見た目が華やかですよね。箱を開けた瞬間に「可愛い!」と思いました。女子受け間違いなしのパッケージですし、特別感があると思います。
また、紙袋が入っている点も良かったです。お取り寄せで紙袋が入っていたのは初めてなのですが、「なるほどなー」と思いました。
このまま手土産として、パーティやお友達の家などにも気軽に持っていけますよね。それも倉敷のお土産なんて、イケてます。小さいですが、大きな心遣いだと思いました。
そして、3つのプリンセット、どれもやはりこだわりの味で美味しかったです。
●なめらかプリン(プレーン)~
どこまでも滑らかな舌触りで、飲めるのではないかという柔らかさです。甘すぎず、添加物が入っていないだけあって、どこまでも優しい味がしました。万人受けする安定感のあるプリンでした。
●きび~
和菓子のようなプリン、というのが一番の印象ですね。きび味のジュレもいい感じの按配になっていて、柔らかなわらび餅を食べているような感覚に陥ります。これもこだわりの一品で、一押しする方も多い品でした。
●デニムブルー~
これは意外でした。正直、ラムネ味とプリンって、合うのかな?という印象だったのですが、合うんですね。さっぱりしたラムネ味がちゃんとあうような味わいをプリン自体に残しています。一緒に食べると爽やかな夏の味がします。これもさっぱり系を食べたい人にはおススメです。
全体的に、当たり前ですがクオリティの高いプリンでした。手土産や贈答品としても喜ばれると思います。うちの子供は倉敷に行った時には買いにいこう、というくらい美味しかったようです。
物凄く丁寧に作り上げている、愛情のこもったプリンだとわかりました。有難うございました、御馳走様でした。
プリンのクオリティには文句なしです。ただちょっと値段は高いかな、という印象です。自宅用というよりも、高級なお呼ばれとかに持っていきたい感じになります。
更新日:2024年07月19日
■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!
審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。