生蕎麦&生素麺 詰め合わせ(各3人前)
本格冷凍麺工房武蔵野

みんなのおすすめ度 
(4.4)

埼玉県
生蕎麦&生素麺 詰め合わせ(各3人前)

「生蕎麦&生素麺」の詰め合わせです。粗く挽いた蕎麦粉を用い機械製麺の限界に挑戦し、噛むほどに蕎麦の風味が広がる「超粗挽き生蕎麦」。信州より取り寄せたキレのある「そばつゆ」を合わせています。北海道産小麦の中心部のみを使用した、もちもち、ぷりぷり食感の「生素麺」。木桶仕込みの醤油をベースとした出汁香る「そうめんつゆ」のセット。生麺を急速凍結した蕎麦と素麺を一度に味わえ食べ比べできます。化粧箱梱包なのでギフトにもおすすめ。専門店級の本格的な味が自宅で楽しめます。

ショップからのひとこと

【蕎麦の調理法】
(1)つゆを希釈します
■冷メニュー:冷水100ml/袋 ■温メニュー:熱湯300ml/袋
(2)お湯を沸かし凍ったままの麺を入れ沸騰状態で茹でます
■冷メニュー:3分 ■温メニュー:2分
(3)流水でぬめりを取り、しっかりとしめます(温メニューの場合しめた後、軽く湯通しをします)

【素麺の調理法】
(1)つゆを希釈します
■冷メニュー:冷水70ml/袋 ■温メニュー:熱湯190ml/袋
(2)お湯を沸かし凍ったままの麺を入れ沸騰状態で茹でます
■冷メニュー:2分 ■温メニュー:1分
(3)流水でぬめりを取り、しっかりとしめます(温メニューの場合しめた後、軽く湯通しをします)


【内容量】

各3食(超粗挽きなまそば(120g)、そばつゆ(50g)、なまそうめん(110g)、そうめんつゆ(30g))

【注意事項】

※こちらの商品の「そうめんつゆ」はストレートタイプから濃縮タイプに変更になりました。2023年5月以降のモニター審査に関しては、濃縮タイプで行います(2023年5月追記)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:60日以上あるものを出荷
配送形態:冷凍
配送不可地域:伊豆諸島(大島・八丈島・新島・神津島・三宅島を除く)、小笠原諸島
本格冷凍麺工房武蔵野で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

白黒セットの病みつき食感!

by いづきかさん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(2.6)
(3.5)
パッケージ
(1.2)
コスパ
(1.3)
見た目
(1.3)
ギフトにおすすめ度
(1.8)
リピートしたい!度
(3.5)
シンプル・イズ・ベスト

シンプル・イズ・ベスト

白黒、整列!

白黒、整列!

いざ、実食!!

いざ、実食!!


冷凍されて送られてくる生蕎麦&生素麺は、箱を開けるとキレイに配列されていて、シンプルさの中に気品を感じさせます。だからこそ、繊細な味に影響しないよう、説明書通り茹でました。二種類とも思ったより、短い時間で茹で上がるので、時間ピッタリに湯切りをし、水でもみ洗いをするのですが、手から伝わる感覚で美味しさを実感してしまうくらい、感じたことのない感覚に驚きました。指の間をすり抜けるかのような感触の生素麺に比べ、水洗いしていても、しっかりとした手応えと重量感のある生蕎麦は、食べ応えのある満足感を感じさせます。
生素麺専用つゆは、麺の香りとつるつるとした食感を引き立てていて、一本一本が主張する麺の表面に絡み付いてきます。
生素麺のつゆに比べて、少し甘めな生蕎麦のつゆは、麺の香りを最後まで口の中に残してくれるので、ザラッとした食感に優しくコーティングされて喉を通っていきます。普段食べている乾麺とは、全く違った食感と喉ごしに、シンプルだからこそ味わえた、本当に美味しいものを堪能できた時の満足感を皆さんにも感じてもらえたらと思います。


箱を開けたときのシンプルさに寂しさを感じてしまいした。、

この度はご丁寧な感想、メッセージを投稿くださり、誠にありがとうございます。
「ご家庭で専門店級の美味しさ」をコンセプトとする当店商品で、”いづきか”様へ本当に美味しいものを堪能できた時の満足感を感じていただけたこと大変光栄です。
また箱を開けたときの寂しさに関しましては、今後規格・包材等の変更も検討して参ります。乾麺とは全く異なる食感・喉ごしをお楽しみいただける「生蕎麦&生素麺」、今後ともよろしくお願い致します。

更新日:2023年07月05日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
冷凍麺専門店ならではのこだわりの詰まった日本そばとそうめんのセットです。ギフトにうれしい化粧箱梱包となっており、さらに「メッセージカード」「のし掛け」を無料でサービスさせていただきます。是非、各種ギフト・プレゼントシーンでもご利用ください。
黒岩芹圭さん
所在地:〒351-0034 埼玉県朝霞市西原1-1-1
TEL:048-487-3022
FAX:048-475-0250
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら