生蕎麦&生素麺 詰め合わせ(各3人前)
本格冷凍麺工房武蔵野

みんなのおすすめ度 
(4.4)

埼玉県
生蕎麦&生素麺 詰め合わせ(各3人前)

「生蕎麦&生素麺」の詰め合わせです。粗く挽いた蕎麦粉を用い機械製麺の限界に挑戦し、噛むほどに蕎麦の風味が広がる「超粗挽き生蕎麦」。信州より取り寄せたキレのある「そばつゆ」を合わせています。北海道産小麦の中心部のみを使用した、もちもち、ぷりぷり食感の「生素麺」。木桶仕込みの醤油をベースとした出汁香る「そうめんつゆ」のセット。生麺を急速凍結した蕎麦と素麺を一度に味わえ食べ比べできます。化粧箱梱包なのでギフトにもおすすめ。専門店級の本格的な味が自宅で楽しめます。

ショップからのひとこと

【蕎麦の調理法】
(1)つゆを希釈します
■冷メニュー:冷水100ml/袋 ■温メニュー:熱湯300ml/袋
(2)お湯を沸かし凍ったままの麺を入れ沸騰状態で茹でます
■冷メニュー:3分 ■温メニュー:2分
(3)流水でぬめりを取り、しっかりとしめます(温メニューの場合しめた後、軽く湯通しをします)

【素麺の調理法】
(1)つゆを希釈します
■冷メニュー:冷水70ml/袋 ■温メニュー:熱湯190ml/袋
(2)お湯を沸かし凍ったままの麺を入れ沸騰状態で茹でます
■冷メニュー:2分 ■温メニュー:1分
(3)流水でぬめりを取り、しっかりとしめます(温メニューの場合しめた後、軽く湯通しをします)


【内容量】

各3食(超粗挽きなまそば(120g)、そばつゆ(50g)、なまそうめん(110g)、そうめんつゆ(30g))

【注意事項】

※こちらの商品の「そうめんつゆ」はストレートタイプから濃縮タイプに変更になりました。2023年5月以降のモニター審査に関しては、濃縮タイプで行います(2023年5月追記)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:60日以上あるものを出荷
配送形態:冷凍
配送不可地域:伊豆諸島(大島・八丈島・新島・神津島・三宅島を除く)、小笠原諸島
本格冷凍麺工房武蔵野で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

味わったことのない生麺

by りこぴんグルメさん(兵庫県・30代・女性)
総合評点
(4.9)
(4.8)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ度
(4.8)
リピートしたい!度
(4.6)
段ボールを開けると

段ボールを開けると

箱の中

箱の中

素材のよさを感じました

素材のよさを感じました


時間通りに冷凍で段ボールに入って到着しました!
段ボールを開けると、綺麗な化粧箱。
化粧箱を開けると、これまた綺麗に並んだ麺と凍った状態のお出汁が並んでいます。

乾麺が多い中、わざわざ高い冷凍便を使うこちらのお店の本気さが伺えますね!

生蕎麦&生素麺 詰め合わせ(各3人前)
¥4,980 送料無料

打ち立てをそのまま急速冷凍してあるそうで、凍ったまま沸騰したお湯でゆがきます

どちらも麺の美味しさをダイレクトに感じたかったで冷やしでいただきました。

✔︎北海道産小麦使用 生素麺
氷水で締めると、ぷりっと綺麗な光沢が。
ちゅるちゅるしているんだけど、もちっとさもあり、味わったことのない食感でした。

✔︎超粗挽き生蕎麦
超と付いているだけあって、乾麺には出せない程のかなりの粗挽きさ。お蕎麦好きにはたまらないです。

麺が好きな人におすすめのセットです
綺麗な梱包で届くので贈り物にもいいと思う。
ごちそうさまでした!!


麺のこだわりを感じて美味しかった割にお出汁が普通でした。

この度はご丁寧な感想、また「麺が好きな人や贈り物におすすめ」と高評価をいただき、心より感謝申し上げます。
"超"粗挽き生蕎麦について、一般的な蕎麦に比べ風味がよく食べ応えもある、当店の自信作なので、"りこぴんグルメ"様の「蕎麦好きにはたまらない」とのコメント、大変光栄です。
また生そうめんは、流通量が少なく未体験の方も多いのですが、乾麺とは異なるプリ・モチ食感が楽しめる注目商品です。
本格食感の冷凍生麺の美味しさを、より多くの皆様にお伝えできるよう引き続き精進して参りますので、今後とも応援よろしくお願い致します。

更新日:2023年04月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
冷凍麺専門店ならではのこだわりの詰まった日本そばとそうめんのセットです。ギフトにうれしい化粧箱梱包となっており、さらに「メッセージカード」「のし掛け」を無料でサービスさせていただきます。是非、各種ギフト・プレゼントシーンでもご利用ください。
黒岩芹圭さん
所在地:〒351-0034 埼玉県朝霞市西原1-1-1
TEL:048-487-3022
FAX:048-475-0250
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら