玄米オリザーノ甘酒 120g(10個)
会津天宝 一汁一菜亭

みんなのおすすめ度 
(4.8)

福島県
玄米オリザーノ甘酒 120g(10個)

老舗味噌屋が作ったノンアルコールの「玄米甘酒」です。国産玄米を使用しているので、玄米の香ばしさと、やさしい甘さがひろがります。玄米のつぶつぶ食感があり、飲みごたえがあるのも特徴。濃縮タイプなので、好みの濃さに割って楽しめます。水だけでなく、豆乳や牛乳など好みの飲料で割ったり、プレーンヨーグルトにもよく合うのでおすすめです。

ショップからのひとこと

会津天宝一汁一菜亭です。創業150年以上、味噌や麹商品などの発酵食品を造り続けている老舗味噌屋です。

発酵飲料「玄米オリザーノあまざけ」は、ノンアルコールの玄米甘酒。
玄米は【天然の完全食】と言われる程栄養価の高い食品。発酵により、より食べやすく体への吸収もよく、白米の甘酒より高栄養価。玄米の香ばしい風味とやさしい甘さが感じられます。
玄米のつぶつぶ食感があり、まるで“食べる”甘酒です。

おすすめの飲み方(食べ方)
本品1袋(120g)に水60㏄を加えて飲むのが基本ですが、水の代わりに、牛乳や豆乳、トマトジュース等お好きな飲みもので割ったり、シリアルやプレーンヨーグルトにかけて食べるのもおすすめです!


【内容量】

甘酒(120g)×10個

特定原材料:なし

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:未開封120日
配送形態:常温
会津天宝 一汁一菜亭で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

満腹感たっぷりの甘酒

by サッチャンさん(大阪府・30代・女性)
総合評点
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.6)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.4)
手に収まるサイズ

手に収まるサイズ

表記もわかりやすい

表記もわかりやすい

たくさんのリーフレット

たくさんのリーフレット


指定日時に到着し、梱包は申し分なかったです。リーフレットがたくさんあり、ショップさまの意気込みや想いがたくさん伝わってきました。また、リピーターがたくさんいらっしゃり、愛用者からの感謝のメッセージもこころにひびきました。
外観から、お品名通り、常温濃縮タイプというのがよくわかりました。1包は手に収まるくらいの小ぶりサイズでありながら、濃厚な色合いと、つぶつぶが入っているのがよくわかり、さわったら手ごたえのある柔らかさで、これは飲み物というより食べ物に近そうなボリュームをかんじました。持ち運びにも便利ですね。
では、いただきます。60mlの水で希釈しました。あけるなり、甘いキャラメルのような香りが鼻から抜けました。麹のふわっとしたようなやさしい香りと、玄米の素朴な、香ばしいような香りが混ざり合った印象です。
希釈自体は特に申し分なく、溶けるような、すぐに混ざるような感じでした。これでもとろみあり、濃厚な感じです。
飲んで衝撃。まるで玄米を食べるようなくらい、玄米のつぶつぶが生きていて、玄米の栄養が腸にとどくのが実感できそうでした。
玄米の存在感が際立つ、甘酒という印象でした。麹の力でこんなに甘いのか?!と驚くほど甘さもあり、甘ったるい感じでなく、すっきりしているけれども、甘いってはっきりいえる甘さでした。そして、玄米がお腹を満たしてくれるボリューム感でした。リーフレットに朝食にこちらをおきかえるのがおすすめされていまして、初めは満腹感あるか半信半疑でしたが、この飲みごたえなら、十分朝ごはんとして成り立つくらいの味わいと量感でした。今回水で希釈しましたが、お豆腐や牛乳、ヨーグルトなど、色々なもので混ぜ合わせて味変を楽しみたくなりました。そうしましたらより一層、ボリュームもアップしてお腹いっぱいになりそうです。
玄米と麹の力に魅了されました。
ノンアルコールで、妊娠中や授乳中、アルコールがなんらかの理由で摂取できない方にもすごくおすすめです。
画期的な甘酒で、数々の受賞や、雑誌、メディアで紹介されているのも納得でした。
ありがとうございました。
またお取り寄せしたいです。


大雨の影響で段ボール上段に梱包されていたリーフレットがしけっていましたので、ビニールカバーなどで防水していただいたら良いと思いました。

更新日:2023年06月05日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら