週末シトロン(8個)
週末シトロン

みんなのおすすめ度 
(5.0)

奈良県
週末シトロン(8個)

懐かしくて新しい「レモンケーキ」です。「週末を過ごす大切な人と食べるケーキ」という意味が込められたフランスの伝統菓子「ウィークエンドシトロン」。これに着想を得た「週末が楽しみになる」がコンセプトのレモンケーキです。しっとり食感に焼き上げた生地、レモンの香りが口の中にジュワッと広がります。チョコレートコーティングの中にも、レモンを感じる香り豊かな商品。週末に化粧をして出かける女性をイメージした真っ白なコーティングに、緑のトッピングをあしらいおめかししています。ポップなイラストが描かれたボックスに入って届くので、手土産スイーツとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

「週末シトロン」はパティシエ監修の元一つ一つ手作りで作られています。一つでも満足感がある大きさで、ゆっくりと過ごしたいティータイムのお供にぴったり。紅茶やコーヒーとの相性もいいので飲み物に添えるちょっとしたおやつとしてもお楽しみいただけます。
個包装なので、大切な人とシェアしながら食べるのもおすすめです。1週間頑張った自分へのご褒美やギフトとしてどうぞ。


【内容量】

週末シトロン×8

【注意事項】

※こちらの商品は通常「常温」発送ですが、夏季(5月~10月)のみ「冷蔵」でお届けします。

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:商品到着より14日以上
配送形態:常温
週末シトロンで見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

「週末が楽しみになる」レモンケーキ

by やーまんさん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
パッケージ

パッケージ

配りやすい個包装

配りやすい個包装


「週末が楽しみになる」がコンセプトのレモンケーキです。
週末シトロンの名前も、ロゴも、パッケージもお洒落で考えて作ったのだなと想いが伝わってくるようで暖かい気持ちになれました。

フォルムもコロリとしていて可愛くて、緑や赤のトッピングのアクセントがまたいいです。

レモンケーキのいい香りがしますが、酸味はないのでお子様にも大人にも幅広く喜ばれると思います。

手に持っただけでずしっと重さが伝わってきて1個で十分に満足できる量であることも分かります。

食べてみると、ぎゅぎゅっと詰められたパウンドケーキのような食感です。
パサつきはなくしっとりとしていて美味しいです。

軽いフワッとしたものや、カリッとしたものを期待している人には不向きだと思いますので相手・自分の好みを考えて購入されるといいと思いました。
自分は好きです。

値段も手ごろで常温(季節による)で賞味期限もあるので使い勝手もいいのもお勧めポイントです。


1個の厚みがかなりあり、大口を開けないと口に入りません。女性だからかなと思いましたが、夫の口でも大きかったのでかなりの大きさです。カットしていただくものなのかもしれませんが、リラックスタイムに袋から食べられるような、そんな大きさがいいです

この度は数あるショップの中から当店のモニターにご応募くださいましてありがとうございました。レビューを拝見し、商品をお楽しみいただけたこと大変うれしく思っております。またアドバイスもありがとうございます。ありがたく参考にさせていただきます。
今後は定番のレモン味に加え、季節のおいしさもお届けしていく予定ですので、ぜひまた機会がございましたらよろしくお願いいたします。励みになる温かいお言葉を誠にありがとうございました。

更新日:2023年04月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒639-0201 奈良県北葛城郡上牧町片岡台1-19-4
TEL:0745-51-0550
FAX:0745-51-0550
特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら