週末シトロン(8個)
週末シトロン

みんなのおすすめ度 
(5.0)

奈良県
週末シトロン(8個)

懐かしくて新しい「レモンケーキ」です。「週末を過ごす大切な人と食べるケーキ」という意味が込められたフランスの伝統菓子「ウィークエンドシトロン」。これに着想を得た「週末が楽しみになる」がコンセプトのレモンケーキです。しっとり食感に焼き上げた生地、レモンの香りが口の中にジュワッと広がります。チョコレートコーティングの中にも、レモンを感じる香り豊かな商品。週末に化粧をして出かける女性をイメージした真っ白なコーティングに、緑のトッピングをあしらいおめかししています。ポップなイラストが描かれたボックスに入って届くので、手土産スイーツとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

「週末シトロン」はパティシエ監修の元一つ一つ手作りで作られています。一つでも満足感がある大きさで、ゆっくりと過ごしたいティータイムのお供にぴったり。紅茶やコーヒーとの相性もいいので飲み物に添えるちょっとしたおやつとしてもお楽しみいただけます。
個包装なので、大切な人とシェアしながら食べるのもおすすめです。1週間頑張った自分へのご褒美やギフトとしてどうぞ。


【内容量】

週末シトロン×8

【注意事項】

※こちらの商品は通常「常温」発送ですが、夏季(5月~10月)のみ「冷蔵」でお届けします。

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:商品到着より14日以上
配送形態:常温
週末シトロンで見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

しあわせな気持ちになるレモンケーキ

by kinakoさん(鹿児島県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
ハードカバーの絵本のよう

ハードカバーの絵本のよう

可愛らしいレモンケーキたち

可愛らしいレモンケーキたち

コロリとしたフォルムがなごみます

コロリとしたフォルムがなごみます


レモンケーキって昭和レトロなイメージ。紙の包装紙に包まれた小ぶりなレモンケーキを、子供の頃よく食べていた記憶があります。大好きなおやつ、懐かしくて新しいレモンケーキ。「週末シトロン」がどんな味わいなのか、お届の日を楽しみに待っていました。

届いた段ボールは思いのほかずっしりと重かった。開けてみると、ハードカバーの絵本のような可愛らしい箱が。写真で見ていた通り、本当に可愛らしいイラストで感激。色遣いがポップでほっこりするような素敵なイラストです。
レモンケーキは一つ一つ個包装になっていて、これまたイカした筆跡で「週末シトロン」と書いてある。全てが私にはツボでした(笑)

一つがずっしりと重量感アリです。わ~い、早速いただきます☆
この生地感、私のドストライク。ふんわりしてません。かなり中身がギュッと詰まっています。ふんわりはしていませんが、ぎゅっとしているのにしっとりした優しい生地です。スポンジケーキではなく、パウンドケーキのよう。そして優しく広がるレモンの香り。う~ん、美味しい~!生地もさることながら、コーテイングのホワイトチョコを齧るとより一層レモンの爽やかな風味が感じられて最高に美味しいです。コーティングのチョコは固めで食べたかったので、食べる前に少しだけ冷蔵庫に入れていたので(お届は常温便でした)、ホワイトチョコが少しパリッとなって食感もよきでした。
因みにこのホワイトチョコレートは、週末にお化粧をしてお出かけする女の子をイメージされているそうです。わーなんだか白いワンピースを着た少女が目に浮かぶ。
トッピングにはピスタチオとフランボワーズの二種類。これはリボンのイメージかな。数粒ですがこれがあるのとないのとでは全然見た目の印象が変わってくると思います。ささやかながら味わいの違いも楽しめます。
シンプルでありながら、かなり計算されたレモンケーキだなと思いました。

「週末シトロン」世代を超えてみんな大好きなおやつだと思います。見た目も可愛らしいので贈り物には最適でです。賞味期限も長くて常温で大丈夫な点も、贈り物には良い点だと思います。(ただしチョココーティングなので夏場は注意!)

まさしく懐かしくて新しいレモンケーキ。子供の頃に大好きだったレモンケーキですが、あたらしいこちらもまた、私の大好きなおやつになりました。
週末と言わず毎日食べたいおやつです。


以降、トッピングがピスタチオ(緑)のみになるようです。フランボワーズ(赤)も可愛いのに残念な気もします。

この度は数あるショップの中から当店のモニターにご応募くださいましてありがとうございました。レビューを拝見し、商品をお楽しみいただき幸せな気持ちを感じていただけたこと、大変うれしく思っております。
今後は定番のレモン味に加え、季節のおいしさもお届けしていく予定ですので、ぜひまた機会がございましたらよろしくお願いいたします。励みになる温かいお言葉を誠にありがとうございました。

更新日:2023年04月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒639-0201 奈良県北葛城郡上牧町片岡台1-19-4
TEL:0745-51-0550
FAX:0745-51-0550
特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら