杜氏手造り甘酒
茨木酒造

みんなのおすすめ度 
(4.6)

兵庫県
杜氏手造り甘酒

創業1848年の酒蔵の伝統ある酒造りの技で、丁寧に造った「あまざけ」です。厳選した米を丹念に精米し、すっきりと上品な甘さに仕上げています。米と米麹だけで造られているので、アルコールは含まれず、保存料・安定剤・増粘剤等、添加物は一切不使用。老若男女好まれる安心安全な甘酒です。そのまま楽しむだけでなく、牛乳などで割って飲むのもおすすめ。濃厚だけど飲みやすいヘルシードリンクです。

ショップからのひとこと

温めても冷たいままでも、美味しくお召し上がりいただけます。
牛乳や無調整豆乳と同量程度で割ると、よりすっきりとした味わいに。
ヨーグルトと混ぜるのもおススメです。


【内容量】

900ml

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:冷蔵・未開封:180日
配送形態:冷蔵
茨木酒造で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ノンアルコール甘酒

by ぽちくんさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(2.9)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ度
(4.6)
リピートしたい!度
(4.0)
箱で届いての甘酒

箱で届いての甘酒

美味しい飲み方

美味しい飲み方

ホットで飲んだ時

ホットで飲んだ時


蔵元便り、まごころをこめてお届けします。と言うフレーズが目立つ箱で甘酒が届きました。

甘酒の美味しいお召し上がり方が説明されていたので、その通りに飲んだ感想をお知らせさせていただきます。
●温めての甘酒
はちみつと生姜を混ぜてレンジで数分温めて飲んでみました。甘さが口いっぱいに広がり今まで飲んでいた甘酒とは違い飲みやすく優しい味わいのある高級甘酒で寒い季節には身体の芯から温まると思います。

●冷やしての甘酒
牛乳で割って飲んでみました。この飲み方はすっきりした味わいで夏の季節でしたら毎日飲みたいと思える甘酒だと思います。

今回は子供と両親にも飲んでもらい年齢に関係なく誰でも飲める甘酒だと思います。おやつの時間に飲んだり、休憩時間に飲んだり、食事後にリラックスしながら飲むのもオススメな飲み方だなと感じました。


ホットの時甘酒の甘さがあるので、はちみつは少しだけ入れて飲んでも美味しいと書かれても良いかと思いました。

更新日:2023年03月17日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら