【明太子】博多もつ鍋セット
屋台屋 博多劇場

みんなのおすすめ度 
(4.5)

千葉県
【明太子】博多もつ鍋セット

牛もつと明太子の旨味がマッチした「明太もつ鍋」(2~3人前用)です。プルプルで弾力があり旨味の乗った「牛のもつ」に明太子を合わせることで、程よい辛さ加わった商品。昆布とかつお節で丁寧に出汁を取り、プリップリの牛もつと明太子を活かした醤油スープが秀逸。ゴマや唐辛子などの薬味や、〆のちゃんぽん麺までセットになっているので、うまみが凝縮したスープを最後まで楽しめます。キャベツやニラなど好みの野菜を加えるだけで、店の味が自宅で堪能できます。

ショップからのひとこと

屋台屋博多劇場の人気商品の明太もつ鍋がご家庭でもお楽しみいただけるようになりました!牛もつと明太子の旨味がギュッと詰まった商品で、〆まで美味しく召し上がれますのでぜひお試しください!


【内容量】

牛小腸(250g)、特製つくね(150g)、ちゃんぽん麺(200g)、明太子スープ(130g)、白煎りごま(1g)、輪切り唐辛子(0.8g)、特製パウダー(5g)、明太子ソース(130g)、明太子(1本・40g)、ニンニクごま油(30g)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:製造日より90日間
配送形態:冷凍
BASEで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

もつのぷりっぷり食感と旨辛スープが最高!

by くろふねくんさん(東京都・50代・男性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.5)
リピートしたい!度
(5.0)
中身はこんな感じ

中身はこんな感じ

写真付きのつくり方です。

写真付きのつくり方です。

いただきま~す

いただきま~す


配送予定の当日、もつ鍋の画像が印刷された箱が時間通りに冷凍便で送付されました。開封すると、牛もつとつくね、明太子スープ、薬味類、〆のちゃんぽん麺など商品5袋と写真入りのもつ鍋のおいしい作り方レシピが入っていました。
手順どおりの分量でスープを希釈して沸騰したら、つくねを投入、煮たったらもつとキャベツを入れて、再度煮込みます。延べ棒スタイルのつくねも、牛もつも凍ったままで投入しましたが、溶けて見えてきたもつは大ぶりで、おいしそうなコラーゲンがプルっプルしてます。
煮込むこと5分程度、明太子ソースや腹身の明太子ものせて、特製スパイスやニンニクごま油、鷹の爪、白ごまをふりかけて、ショータイムの始まりです!まずはスープ。立ち上る湯気からもいい香り、モツの脂も溶け出して、味わい深いコクがある醤油味に明太子やニンニク、ごま油、スパイスの刺激などが渾然一体となった旨辛スープです!
そして、もつは口にしてみても、臭みやクセなどまったくないです。歯ごたえに弾力があり、噛んでいて心地よくなります。コラーゲン的なぷるぷるも、くちゅくちゅ感もたまりませーん!つくねもほろほろとして、スープの味も煮含んで鶏肉の旨みとの相乗効果でバカうまです!野菜の甘みや旨みとの相性もグーです。
アッという間にもつも野菜もなくなり、〆のちゃんぽん麺を投入して煮込んでいただき、お腹いっぱい大満足のお鍋でした。
旨みたっぷりのスープと牛もつの歯ごたえや甘み、つくねの旨みがたまらず、口の中がヤケドしそうな程パクパクいただいちゃいました。おいしかったです。
ごちそうさまでした。


写真付きの手順パンフはありましたが、明太子やスパイスの投入時期が記載されておらず、食べる直前に入れました。おいしかったですが、合っていたのか、今でもわからないままです。

更新日:2023年03月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら