1本入り きぬさら 日本のまっこり 500ml
きぬさら 日本のまっこり

みんなのおすすめ度 
(4.2)

静岡県
1本入り きぬさら 日本のまっこり 500ml

本場韓国で修業した日本人杜氏が作った「まっこり」です。「まっこり」は、米や麦、米麹を主原料とするアルコール発酵飲料で朝鮮半島の伝統酒です。静岡の水、愛知の米を使い日本人向きに作っています。絹のように口の中でさらりとほどける後味、乳酸菌由来のすっきりとした酸味、さっぱりとした微炭酸が料理の味を引き立てます。500mlの飲みきりサイズが1本届くので、ちょっと試してみたい人にもお勧めです。

ショップからのひとこと

まっこりは焼肉に合うというイメージですが、きぬさらは和食・洋食問わず、どんなお料理にも合います。

■注意事項/その他
・到着後は冷蔵庫で保管してください。
・製品上、内容物が沈殿している場合があります。よく冷やし、よく振ってからお召し上がりください。


【内容量】

1本(500ml)

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:300日
配送形態:常温
配送不可地域:沖縄を除く離島
きぬさら 日本のまっこりで見る
Amazonで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

甘みより酸味が主役

by スティッチさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(3.0)
(3.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(2.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(2.0)
リピートしたい!度
(1.0)
ぐい呑みに注いでみました

ぐい呑みに注いでみました

全体像

全体像

見た目もサラッとしています

見た目もサラッとしています


一般的なマッコリは甘みが強いイメージですが、こちらは「乳酸菌のお酒」とうたうくらいで、それを連想させる酸味が初めにきます。
一口目は驚きました。
なんと一本当たり435億個の乳酸菌が入っているそうで、嗜好品プラス付加価値という点、甘みのあるお酒を飲むという罪悪感をやわらげます。
「絹のようなのどごし」と紹介されているように、濃度もサラッとしていて確かにさっぱりしています。
アルコールは6度らしいのですが、個人的には殆ど感じません。
「日本のまっこり」とのことで、韓国のものとも日本の獨酒とも違います。
炭酸も微かで全体的に食事の邪魔をしないということなのでしょう。
「静岡の水、愛知のお米、日本の杜氏が生んだまっこり」「韓国で3年修行」「販売まで足かけ9年」造り手の執念とこだわりを感じます。


後味に人工甘味料の風味がずっと残ります。(私が敏感なだけですが)せっかく保存料を使わないことにこだわるのならば、別のものにしてほしかったです。

更新日:2023年02月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら