【トマトパスタ】セット 3種類のトマトソースパスタの詰め合わせ
はじまりのトマトソースby オホーツクトマト食堂

みんなのおすすめ度 
(4.7)

北海道
【トマトパスタ】セット 3種類のトマトソースパスタの詰め合わせ

北海道オホーツク産クッキングトマト「なつのしゅん」を使用した「トマトソースと生パスタ」のセットです。「なつのしゅん」は、鮮やかな赤色とさわやかな酸味と豊かな香り、適度な甘みをもち、トマトソースやジュースなどの加工にピッタリな品種。合わせる「生パスタ」は、北海道オホーツク産小麦(ゆめちから・きたほなみ)を使った、トマトソース専用生パスタ。パスタの旨みによって引き立てられるソースは、シンプルな「トマトソース」、バジルとガーリックの香り漂う「バジル&ガーリックトマトソース」、ピリ辛な「アラビアータソース」の3種。道産トマトソースの味わい深さを堪能できます。

ショップからのひとこと

BASICなトマトソースとバジルとガーリックを効かせたトマトソース。ちょっと辛いトマトソース。3種類のトマトソースです。どれも温めたソースと茹で上げたパスタを絡めるだけで出来上がり。

店長・三浦のお料理動画もあります
こちらははじまりのトマトソースの使い方やアレンジ方法を紹介するチャンネルです。
普段のパスタづくりの参考にもどうぞ!

https://www.youtube.com/channel/UCjNrla2WPX5FxSfxY-FoxdQ


【内容量】

パスタソース3種各1(トマトソース(220g)、バジル&ガーリックトマトソース(110g)、アラビアータソース(110g))、生パスタ(120g×4)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日より180日
配送形態:常温
はじまりのトマトソースby オホーツクトマト食堂で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

トマトソース好きのためのトマトソース!

by サッチャンさん(大阪府・30代・女性)
総合評点
(4.9)
(4.8)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.4)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ度
(4.9)
リピートしたい!度
(4.6)
丁寧な梱包

丁寧な梱包

おはこもかわいい

おはこもかわいい

ラッピングが素敵なパスタ

ラッピングが素敵なパスタ


梱包の外装箱が可愛いくて、受け取った時点から気分があがりました。開封すると、まさにプレゼントボックスのようで、パスタひとつひとつが模様の入ったラッピングのような袋で包装されており、トマトソース瓶にはプチプチの緩衝材が丁寧に包装され、thank youの可愛いテープで止められておりました。
ひとつひとつに、想いを込めて手作業で梱包してくださっているのがよくわかりました。
ショップページから、お客様のためにトマトのおいしさを届けたいと、情熱や真心が伝わってくるショップ様でしたので、リーフレットの多さや内容、ラッピングから期待通り、いや、それ以上に感激が大きく、胸が熱くなりました。
いざ実食。説明書どおりに、スムーズに、難なくできました。まず、あらかじめ購入していたニンニクをオリーブオイルで揚げ炒めし、そのままスライスした玉ねぎを炒めて、お品のソースをからめました。
パスタもお湯を沸かして一般的な方法で茹で上げて盛り付けました。

◉アラビアータソース
アラビアータのピリっとした辛さが好きで、こちらも大変アクセントになっており、味がぼやけず、しまっていました。最後まで辛さの余韻があり、ピリ辛やスッキリした風味が好きな方はおすすめです、かといって、めちゃくちゃ辛いわけではないので、万人にいただける辛さです。美しい赤と味の辛さがリンクしている印象でした。

◉トマトソース
5歳の娘が絶賛。トマトってこんなおいしいんやと言っていました。トマトの甘さ、酸味、旨味、香り、水分、フレッシュトマトをそのままおいしいところを凝縮してソースにしたような味わいでした。雑味や青くささなど、嫌な味は一切ないので、トマトが苦手な方でも、こちらのソースは食べられるんじゃないかと思いました。

◉バジル&ガーリックトマトソース
意外とバジルが強くなく、あっさりほんのりのバジル風味でした。ガーリックもやさしい味わいなので、バジルやガーリックに抵抗ある方でも食べられそうです。そして、トマトは脇役でなく、トマトの旨味がすべてをまとめてくれています。トマト、バジル、ガーリックすべてを楽しめたイメージでした。

◉生パスタ
見るからに自家製のおいしそうな生パスタです。開けると素朴な香りがしました。余計なものは入れず、シンプルで身体にやさしそうな生パスタです。茹で時間は2分20秒から30秒くらいがほどよくコシがありちょうど良くレストランの生パスタのようでした。どのソースにもよく絡み、太めの麺ですがしつこくなく、いくらでも食べられそうなクセのない食べやすいお味でした。
1人前ごとに包装されているので使いがってよく、冷蔵庫にも入りやすいです。
トマトが新しい風味、斬新でしたのでまさにはじまりのトマトソースのネーミングそのもの。トマト感の概念が覆されるフレッシュさ。トマトってこんな甘かったっけ、酸っぱかったっけ、コクがあるんだと改めてトマトのおいしさを実感しました。
北海道オホーツク管内で栽培されたトマト「なつのしゅん」は初めて食しましたが、なんともいえないトマトらしさを我が家の食卓のはじまりをもたらしてくれました。


リーフレットが沢山で、どれが作り方でどれが商品説明か探しました。もうすこしまとめて2、3種類でもよいかなと思いました。

サッチャン 様

この度は、当店商品のモニター審査にご応募いただきありがとうございました。
また、高評価をいただき感謝申し上げます。

この商品、味はもちろんのこと、北海道オホーツクを感じていただけるようにと商品づくりを心がけております。
評価を参考にこれからも更に改良を重ね、よりよいものにしていきたいと思っています。

PS.娘さんに絶賛してもらえてとてもうれしいです。

 店長 三浦サトシ

更新日:2022年11月30日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら