カカオクリュ 定番4種詰め合わせ
CACAOLOGY(カカオロジー)

みんなのおすすめ度 
神奈川県
カカオクリュ 定番4種詰め合わせ

生チョコの濃厚さと、チョコレートプリンのなめらかさを併せ持つ、新しいカカオスイーツ。地域ごとに異なる4種のカカオ豆と、それぞれに組み合わせた厳選素材で、贅沢な味わいが楽しめます。「冷凍」「半解凍」「常温」の温度帯で違った楽しみ方ができます。

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
CACAOLOGY(カカオロジー)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
達人

カカオ感じる、ひんやり濃厚チョコスイーツ!

by 市川歩美さん(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)


暑い季節にもひんやりと楽しめる、濃厚でおいしいチョコレートスイーツをご紹介しますね。カカオロジーというブランドの「カカオクリュ」です。

カカオロジーは、自社工房でカカオ豆を選別、焙煎などを手がけてチョコレートを作っているブランドです。自家製チョコレートを使った様々なデザートがあり、中でも代表的な人気商品がこの「カカオクリュ」。

色々なフレーバーが季節ごとに登場しますが、この4種セットは、カカオクリュの定番フレーバー(バニラ・ロースト・エキゾチック・スモーク)を詰め合わせていて、ギフトに1番人気なのだそう。

蓋つきの瓶入りで、全部一度にたべきらなくても、少しずつ味比べなどをしつつ、きれいに冷蔵庫で保存しておけるのもうれしいところ。

お味は、濃厚なチョコレートプリンのようです。スチームで焼き上げているそうですが、生チョコと、なめらかなチョコプリンのよさをあわせもったようなイメージ。

スプーンですくって味わうごとに、それぞれ味が違うのが楽しいです。ガーナ産カカオにはローストしたコーヒー豆の風味を、南米のベリーズ産カカオにはトンガ豆のさわやかな香りを合わせて。

マダガスカル産カカオには同じマダガスカル産のバニラをやさしくマリアージュさせ、トリニダード・トバゴ産のカカオには燻製チップを加え、個性的なスパイシーさを引き出しています。

トップには、チョコレートクリームとともに、パリっとしたチョコレートの薄いプレートをコーティングし、カリッとしたカカオニブをトッピングしています。

カカオの産地別の風味に、親しみやすい素材を組み合わせることで、ほっとするような夏のチョコレートスイーツに。

冷凍配送されて届くので、夏にも安心。冷蔵庫から出して常温で5分ほど解凍するとなめらかでリッチに。冷凍庫から冷蔵庫に移して30分ほど、半解凍にした状態なら暑い日にぴったり。

実は解凍時間を長くして常温にしたりすると、とろとろになってこれもおいしいのです。温度によるバリエーションも楽しめます。

更新日:2022年07月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら