グアテマラ アンティグア ”ジャスミン” SHB 150g(珈琲豆)
自家焙煎 佐伯珈琲

みんなのおすすめ度 
(4.7)

富山県
グアテマラ アンティグア ”ジャスミン” SHB 150g(珈琲豆)

自家焙煎コーヒーの店の「珈琲豆」です。中米グァテマラ共和国のアンティグア地区にて生産された中でも、アンティグアらしい風味のロットのみを厳選したものがこのジャスミンです。アンティグアらしい華やかながらも引き締まった香りとコク深い飲み心地が特長。深めに焙煎することで濃厚なコクと苦み仕上げています。エスプレッソやアイスコーヒーにもおすすめ。中深煎りで豆の状態届き、豊かな香りと芳醇な味を楽しめます。

ショップからのひとこと

佐伯珈琲と申します。
美味しいだけでなく、自然環境に配慮して生産されたコーヒー豆を丁寧に焙煎して販売しています。

豆のままはもちろん、粉にした状態での販売も対応しております。
美味しいコーヒーでホッと一息、余裕ができたら美味しいのその先にまで想いを馳せてもらえたらと思います。


【内容量】

150g×1個(粉又は豆)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:パッケージ記載の焙煎日より1ヶ月
配送形態:常温
BASEで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ふくよかなコーヒーの香りが活きています。

by みやびさん(奈良県・60代・女性)
総合評点
(3.9)
(4.5)
パッケージ
(4.1)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.6)
リピートしたい!度
(4.0)
シンプルかつセンスを感じるパッケージ。

シンプルかつセンスを感じるパッケージ。


指定日、時間通り到着しました。
ポストへ直接投函されるパケット便でも送付できるサイズの封筒ですが、丁寧に手渡し指定の宅急便で届けて頂きました。 そんなちょっとした事にも商品への愛情が伝わりました。

早速試飲です。
豆は 中南米、グアテマラのアンティグア地区産ということでした。そして、到着日の3日前に自家焙煎されたばかりの新鮮な中挽き豆。 開封すると、ふくよかで豊かなコーヒーの香り。 普段は、あわただしい毎日の中で量販店で購入するしかないのが現状なので このような豊かで贅沢な香りに包まれる朝は久しぶりです。

ホットで試飲しました。
まず 出来上がったコーヒーの色がとても濃かったので、渋みや酸味が強いのかもしれないと思いながら口に含みましたが、 酸味はほとんど感じませんでした。色のわりにさっぱりした口当たりと、爽やかな香りに 良い意味で裏切られましたね。
これなら、明日は 是非アイスで飲んでみたいと思いました。

ホームページを拝見すると、
生産地の自然環境を守りながら、長期的にコーヒー豆の生産を継続していける事を目指して 売上の5%をその保全と農場支援に寄付されているとのこと。

美味しいコーヒーと生産現場への深い愛情がくみ取れるとても素敵なメーカーさんだと思いました。

更新日:2022年06月27日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら