【トマトパスタ】セット 3種類のトマトソースパスタの詰め合わせ
はじまりのトマトソースby オホーツクトマト食堂

みんなのおすすめ度 
(4.7)

北海道
【トマトパスタ】セット 3種類のトマトソースパスタの詰め合わせ

北海道オホーツク産クッキングトマト「なつのしゅん」を使用した「トマトソースと生パスタ」のセットです。「なつのしゅん」は、鮮やかな赤色とさわやかな酸味と豊かな香り、適度な甘みをもち、トマトソースやジュースなどの加工にピッタリな品種。合わせる「生パスタ」は、北海道オホーツク産小麦(ゆめちから・きたほなみ)を使った、トマトソース専用生パスタ。パスタの旨みによって引き立てられるソースは、シンプルな「トマトソース」、バジルとガーリックの香り漂う「バジル&ガーリックトマトソース」、ピリ辛な「アラビアータソース」の3種。道産トマトソースの味わい深さを堪能できます。

ショップからのひとこと

BASICなトマトソースとバジルとガーリックを効かせたトマトソース。ちょっと辛いトマトソース。3種類のトマトソースです。どれも温めたソースと茹で上げたパスタを絡めるだけで出来上がり。

店長・三浦のお料理動画もあります
こちらははじまりのトマトソースの使い方やアレンジ方法を紹介するチャンネルです。
普段のパスタづくりの参考にもどうぞ!

https://www.youtube.com/channel/UCjNrla2WPX5FxSfxY-FoxdQ


【内容量】

パスタソース3種各1(トマトソース(220g)、バジル&ガーリックトマトソース(110g)、アラビアータソース(110g))、生パスタ(120g×4)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日より180日
配送形態:常温
はじまりのトマトソースby オホーツクトマト食堂で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

忙しいトマト好きさんに贈りたい!

by mai.mai_mamaさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.6)
リピートしたい!度
(4.5)
梱包状態。きれいに入っていました!

梱包状態。きれいに入っていました!

中身一式。リーフレットは四種類!

中身一式。リーフレットは四種類!

バジル&ガーリック。調理法動画あり!

バジル&ガーリック。調理法動画あり!


一番好きな野菜はトマト!な私達夫婦。
トマトを楽しめるトマトパスタ、トマトソースのために作られたパスタ麺、とても楽しみにしていました。

予定通りに到着。
まず、受け取った箱の可愛らしさにほっこり。
箱に動物が描かれていました!
2歳の息子が、「きりんちゃん!ぞうくん!」と指を指して喜んでいました。

箱を開けると、まず見えたのはリーフレット。
リーフレットの下に、パスタセット。
瓶は緩衝材に包まれており、その上に紙が緩衝材として入っていました!
ずれてごちゃごちゃになることなく、きれいに入れられた状態を保ったままだったのが嬉しかったです。

リーフレットは全部で四種類。
内容はアレンジの紹介、商品の紹介、オーナーシェフやお店の紹介でした。
調理法も細かく記載されており、商品HPには調理法の動画もあるので、とても分かりやすいです!
商品紹介のリーフレットには値段が記載されており、プレゼントする側としては値段は記載してほしくはないですが、注文用紙も挟まっており、自宅用として注文する場合や、プレゼントされて自分でまた注文したいと思った場合にはいいのかなと思います。

【はじまりのトマトソース】
2食分が瓶に入っています。
ちょっと味見してみると、めっちゃトマト!!!
原材料はトマト、たまねぎ、オリーブ油、塩のみ!
これだけでこんなに奥深く、でもしつこくない、トマトの旨味を最大限に引き出されたトマトソースができる事に驚きです!
アレンジしたい気持ちもありましたが、今回は基本のトマトソースのレシピでいただきました。
食べた瞬間、旦那さんが 「ん!これはうまい!」 と大絶賛。
特にパスタ麺が気に入ったらしく、モチモチで歯ごたえもよく、ソースがよく絡み、今まで食べてきたパスタ麺の中でダントツの美味しさ。
トマトソースも、めっちゃトマトなんだけど、ただのトマトではない、レストランの味!!
さっぱりいただけて、いくらでも食べられそう!

【バジル&ガーリック】
ベースのはじまりのトマトソースにバジルの風味がプラスされた感じ!
ガーリックは、基本のトマトソースのレシピでにんにくのみじん切りを使っているので、それほど変わらないかなといった感じですが、これならにんにくをみじん切りする必要がないので更に楽!
バジルが強すぎず、弱すぎず、トマトとバジルが最高にマッチ!

【アラビアータ】
ピリッとくる辛みが食欲をそそります。
最初はトマトを感じ、後から辛みを感じます!
そのちょっとの時差が二度楽しめた感じで嬉しいです!
辛すぎず、子供にも食べやすいんじゃないかな?
(我が家の2歳の息子はまだ食べれませんでしたが)
辛いの大好きな旦那さんには辛みが物足りなかった様ですが、素材を楽しみたい私にはちょうどいい辛さでした!

アラビアータとバジル&ガーリックは、フライパンにオリーブ油とトマトソースを入れて温め、パスタと絡めるだけ。
包丁も使いません。
温めている間にパスタが茹で上がる(茹で時間2分程度)ので本当に一瞬で出来上がります。
生パスタなので茹で時間が短いのも魅力的!
なのに冷暗所で数ヶ月日持ちするので、常備しておくのもいいかも!

育児奮闘中の私には、パスタソースを作る時間もままならず、パスタソース作るならお肉炒めた方が早い。って事で、パスタが食べたくても、なかなか我が家の食卓にパスタが出ることはありません。
なのにこんなに簡単に、お肉炒めるより早いし、余分な調味料も使われていない、しかもお店の味が家庭で楽しめるのは最高です!!
トマト好きのママさんやキャリアウーマンさんにプレゼントしたくなる!!

レストランのオーナーシェフさんの顔写真もリーフレットに載っており、温かみというか、会ったことないのにお店に行ったかのような親近感を感じました。

お手軽さ、味、パスタ麺、諸々総合的に、私が食べてきたトマトパスタ史上No.1です。


リーフレットに料金が記載されたものがあり、プレゼントする側としては、記載されたものが無い方が嬉しいです!

mai.mai_mama 様

この度は、当店商品のモニター審査にご応募いただきありがとうございました。
また、高評価をいただき感謝申し上げます。

この商品、味はもちろんのこと、北海道オホーツクを感じていただけるようにと商品づくりを心がけております。
評価を参考にこれからも更に改良を重ね、よりよいものにしていきたいと思っています。

ネットショップでの購入では、贈り物とわかるものには価格入りのパンフレットは同梱しないようにしています。

北海道にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

 店長 三浦サトシ

更新日:2022年03月31日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら