【割れせんべい】博多バリカタSOYせんべい
Soy Chocola

みんなのおすすめ度 
(4.9)

福岡県
【割れせんべい】博多バリカタSOYせんべい

100%植物性、グルテンフリーでラスクのような軽い食感の「煎餅」です。ヴィーガンSOYドーナツをスライスして、食感が楽しいラスクせんべいに仕上げています。シンプルだからこそ素材の味をダイレクトに感じる「プレーン」、紅茶によく合う「メイプル」、塩味がありお酒のおつまみにもなる「サラダ」の3種セット。サクサクとした食感と、優しい味わいのコントラストが楽しい商品。常温で届き、日持ちもするので、手土産としてもおすすめです。

ショップからのひとこと

小腹満たしや受験勉強のお供にプレーン。紅茶によく合うメイプルシュガー。お酒のおつまみにもなるサラダと、3つのフレーバーをご用意。
無添加でカラダにやさしい、ヘルシースナックをぜひお試しください。

本商品はひとつひとつ全て手作業で製造しております。形や大きさなど、商品により若干の違いが見られる可能性があります


【内容量】

3種各1袋(80g)(プレーン、メイプルシュガー 、サラダ)計3袋

【注意事項】

※こちらの商品は繊細な商品ですので、到着時に割れてしまう事がございます。予めご了承ください。

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:製造日より常温で30日
配送形態:常温
Soy Chocolaで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

味も、歯ごたえも、文句なし!!

by ponponさん(神奈川県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.9)
また食べたいおいしさ・・・

また食べたいおいしさ・・・


こちらの商品、実は、初めて目にした時は「ヴィーガンと言っているけれど、ヘルシーを謳ったなんちゃっての食べ物なのではないかしら・・・?」と思っていたのですが、とんでもない。

ひと口食べた家族全員から一斉に出てきたのは「え!コレ、すごくおいしいじゃない!!!」
という声でした。

これは、誇張でも何でもなく、コレは本当においしいです。届く前に商品の説明を拝見して(実は)思っていたのは・・・

「ヴィーガンSOYドーナツをスライスして、楽しい食感のラスクせんべいに仕上げました」と言っているけれど、どうしてわざわざそんなものを作るのだろう??ということだったのですが、そんなことを吹き飛ばしてしまうくらいおいしい!

これだけ沢山のフレーバーがあると、それぞれの味の特徴が薄くて「どれがどれだか分からない・・・」ということが良くあるのですが、こちらのSOYせんべいに限っては、そんなことは全くありません。

チョコレートはきちんとチョコレートの味がするし、抹茶は抹茶、アールグレイはアールグレイで、とはいえ、香料を使っている訳ではないので、それぞれの味が主張し過ぎることはなく、しかも、甘さがほど良いので良い意味でとても上品なお味。

とはいえ、心地よい噛み応えのある硬さなので、食べ応えはしっかりあって、食べ終えた時に家族全員で「これはまた食べたいね!」と100点満点を出したほどの満足感でした。

種類としては
「プレーン」「メイプルシュガー」「サラダ」
があって、それぞれに抹茶やチョコレート、ゴマなどのフレーバーがあるのですが・・・

「プレーン」は素材そのものの素直な味がします。素材の味を楽しむのが好きな私は「プレーン」が一番好みでした(とはいえ、どれもお世辞ではなく本当においしいです)

「メイプルシュガー」は、メイプルシュガーを使っているとはいえ甘さがかなり控えめ。けれど、噛み応えや素材そのものの風味とのバランスが良くてこれもまた甲乙つけがたいおいしさです。

「サラダ」はほどよい塩味に、セロリシードなどの香が相まって甘いものではないけれど、何か食べたいな、という時や
お酒のあてに良さそうです。こちらもまた、おいしいです。
今は出来ませんが、我が家では良くお客様をするので、その折にテーブルの上に並べておいたら、あっという間になくなりそうです。

家族は違いますが、私自身は卵も乳製品も一切頂きませんので、焼き菓子はほとんど自分で手作りをするのですが、こういった「他の人の作ったおいしいもの」をたまには食べたい!という欲求を満額回答で満たしてくれるお品でした。

また、添加物を出来うる限り摂らないようにしている我が家にとって、香料や添加物がないのも本当に嬉しいです。

お世辞ではなく、こちらはまた購入させて頂きたいと思います。ご馳走さまでした!!

更新日:2022年03月02日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら