綿そぼろ ちらし寿司
綿そぼろ 花菱

みんなのおすすめ度 
(4.9)

佐賀県
綿そぼろ ちらし寿司

佐賀県唐津市にある創業50年以上の日本料理店が作った「鰆(さわら)そぼろのちらし寿司」セットです。炊き立てのご飯に付属の出汁が利いたすし酢と旨味が凝縮した具材をあわせ、ふんわり食感の鰆そぼろと色あざやかな錦糸卵をトッピングするだけで料亭の味が自宅で楽しめます。口に運ぶと酢飯がほんのり甘く、出汁の旨味が広がります。椎茸などの具材の旨味、そぼろの優しい味、錦糸卵の柔らかな風味が感じられます。お祝いの席やあらたまった食事会などで、簡単でありながら華やかなちらし寿司が食卓を彩ります。

ショップからのひとこと

花菱のそぼろのちらし寿司には自信があります。
・使っている材料が美味しいから
・味付けが、材料本来の旨味と出汁の旨味がベースだから
・全ての材料が調和するように味付けを調整しているから
全て旨くなる理由しかないからこそ、自信があります。

調理もご飯を炊き、材料を解凍して混ぜて、ふりかけるだけで非常に簡単です。ぜひお子さんやお孫さんと一緒に作ってみてください。


【内容量】

各1個(鰆(さわら)そぼろ100g、すし酢60ml、ちらし寿司具材(椎茸50g、高野豆腐50g。うす揚げ50g)、錦糸卵150g)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:冷凍保管で3か月、冷蔵保管で2週間
配送形態:冷凍
配送不可地域:離島
綿そぼろ 花菱で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

日本料理店の味を自宅で

by mamioさん(神奈川県・60代・女性)
総合評点
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.9)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.4)
梱包

梱包

箱の中

箱の中


白い紙袋に入って到着。
中には不織布が風呂敷包されておりきちんと感がある。
箱の中にはシンプルで可愛いイラストが目を引く具材の袋3つと、すし酢のボトルと、リーフレット。

トッピング用の緑の彩り野菜(山椒の葉,さやえんどう,三つ葉,せり,豆苗,フキ等)が入っていないとの事でしたので、事前にご飯を炊き、さやえんどうを茹でておきました。
写真付きのとても分かりやすい「そぼろ寿司作り方」が付いているので料理の苦手な方から年配の方までスムーズに作れると思います。
(動画の案内も有り。)
今回は初めてでしたので手順通りに作りました。
大皿に盛ったので家族から「何かのお祝い?」と言われたほど食卓のメインに華やかになりました。
鰆そぼろの臭みは一切なくさっぱりとしています。
初めての鰆そぼろでしたが鰆はそぼろにしても美味しいんだ、と知る事が出来ました。
錦糸卵や椎茸や高野豆腐などの具材も冷凍だとは思わないほどとても美味しかったです。
冷凍保存3ヶ月,冷蔵2週間保つので節句や花見やお祝いの時に事前に購入しておいたり、贈り物としてもお勧めです。

更新日:2022年02月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら