ガトーオペラ5種アソート
クインテットドペラ
フランスの伝統菓子「ガトーオペラ」です。5種類のチョコレートを使用した5色のアソートセット。フレーバーにあわせてを変えた、ジョコンド(生地)、ガナッシュ、バタークリーム、グラサージュを7層に組み合わせ。それぞれの素材の風味を堪能できるバランスで仕上げました。伝統的なガトーオペラ「スイート」は、アーモンド生地ジョコンドに、ブランデーをきかせたコーヒーシロップをたっぷり染み込ませています。ルビーチョコレートの酸味を相性の良いラズベリーをバタークリームと合わせた「ルビー」など、計5種セット。1カットずつ楽しめるオリジナルボックスに入って届きます。
ガトーオペラはフランス発祥のチョコレートケーキで、パリのオペラ座をイメージして作られたケーキです。
当店では、伝統的なガトーオペラに加え、紅茶のフレーバーをきかせたミルクチョコレートのガトーオペラ、抹茶を入れたホワイトチョコレートのガトーオペラ、ラズベリー味のルビーチョコレートのガトーオペラ、サクサクの食感が楽しめるブロンズチョコレートのガトーオペラをお楽しみいただけます。
食べ比べでお楽しみいただけるようアソートセットをご用意しております。
上品なおすすめアイテム!!
今回初めて食べてみたこのスイーツ。
外箱からとても上品で、贈答用にぴったりな印象です。
冷凍の状態で届くので、冷蔵庫で解凍して、食べる前の10分前くらいから常温にしておきます。
味は5種類あり、どれも本当に甘さや食感も絶妙に美味です。
スイート、ミルク、ルビー、ホワイト、ブロンズがあり
スイートはコーヒーとチョコレート風味でコーヒーにマッチしそうな味わい。
ミルクはアールグレイ風味で大人な味わい。
ルビーは見た目が華やかでラズベリークリームの酸味とマッチした味わい。
ホワイトは抹茶が加えられた濃厚な味わい。
ブロンズは甘く、カリカリっとした食感でティータイムにも最適な味わいです。
全て食べ比べて見ましたが、
どれも紅茶やコーヒーにも良く合い、一つ一つのこだわりを感じられるのでとっても素敵なスイーツだなと感じました!
ボリュームもあるので満足感も高く、友達や友人とシェアして食べるのも、いいなと思います。。
個人的には「ミルクチョコレート」がおすすめで、アールグレイの紅茶の香りがとっても好きでした。
更新日:2022年02月15日
■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!
審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
NARUMISM(ナルミズム)