ガトーオペラ5種アソート
クインテットドペラ

みんなのおすすめ度 
(4.8)

東京都
ガトーオペラ5種アソート

フランスの伝統菓子「ガトーオペラ」です。5種類のチョコレートを使用した5色のアソートセット。フレーバーにあわせてを変えた、ジョコンド(生地)、ガナッシュ、バタークリーム、グラサージュを7層に組み合わせ。それぞれの素材の風味を堪能できるバランスで仕上げました。伝統的なガトーオペラ「スイート」は、アーモンド生地ジョコンドに、ブランデーをきかせたコーヒーシロップをたっぷり染み込ませています。ルビーチョコレートの酸味を相性の良いラズベリーをバタークリームと合わせた「ルビー」など、計5種セット。1カットずつ楽しめるオリジナルボックスに入って届きます。

ショップからのひとこと

ガトーオペラはフランス発祥のチョコレートケーキで、パリのオペラ座をイメージして作られたケーキです。

当店では、伝統的なガトーオペラに加え、紅茶のフレーバーをきかせたミルクチョコレートのガトーオペラ、抹茶を入れたホワイトチョコレートのガトーオペラ、ラズベリー味のルビーチョコレートのガトーオペラ、サクサクの食感が楽しめるブロンズチョコレートのガトーオペラをお楽しみいただけます。

食べ比べでお楽しみいただけるようアソートセットをご用意しております。


【内容量】

アソートセット5種各1個(112g)(スイート、ミルク、ルビー、ホワイト、ブロンズ)計5個

【注意事項】

※「スイート」にはアルコールが使用されています。

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷凍で30日、解凍後2日を目安にお早めにお召し上がりください。
配送形態:冷凍
配送不可地域:※ 伊豆諸島(うち式根島・利島・御蔵島・青ヶ島)および小笠原村(小笠原諸島)へのお取り扱いはいたしません。
クインテットドペラで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

こんなに上質なケーキは初めて!!

by mai.mai_mamaさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(4.7)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
下には緩衝材。大切に入っています

下には緩衝材。大切に入っています

中身一式。五種類ひとつひとつの説明書も。

中身一式。五種類ひとつひとつの説明書も。

7層も!!どの角度から見ても美しい

7層も!!どの角度から見ても美しい


パリのオペラ座をイメージしてつくられた、最高に素敵なケーキが届く!!
当選したときからテンション上がりまくりでとても楽しみにしていました。
1ヶ月遅れだけど、結婚記念日のお祝いしよー。

予定通り届けられた箱は思っていたより大きく、開けてみるとその理由が分かりました。
商品の下は緩衝材の紙で守られていました。
それだけ大事に包装されているということ。

中にはネットで見た通りのお上品な箱が、ビニールに入って入れてありました。
"繊細な商品なので、すぐにお召し上がりになられない場合はビニール袋に入れたまま保管ください"
との記載が。
開けてみたい!けど8時間前後冷蔵庫で解凍してからだし、せっかくだから食べるときに開ける方がいいよね。
我慢!!

解凍も終わり待ち望んだ時が。
お上品な箱を開けると、まず商品の説明や美味しい食べ方が両面に記載された紙。
ひとつひとつイラスト付きで丁寧に紹介されています。(値段の記載はないので贈り物でも安心)
その下の緩衝シート二枚を外すと、思わず感激の声が。
フィルムの下には、お上品で素敵でおしゃれなガトーオペラたち。
ケーキがこんなにキラキラして見えたのは初めて!
それぞれ色もデザインも違っていて、"素敵"の一言!!
オペラ座をイメージしてつくられたということで、きらびやかで華のあるその様は、行ったことのないオペラ座に連れていってくれた様な、見た瞬間に素敵な世界が広がります。

食べるのが勿体ない!いつまでも眺めていたい!
眺めているだけで幸せな気持ちになれる。
そう思いながら、いざ実食

[スイート]
お上品な大人の味!
コーヒーとチョコレートとブランデーの世界が広がります。
甘すぎず、苦すぎず、アルコールっぽすぎず、どれかが強くも弱くもなく、全てが絶妙!
隅に少しだけ金粉があるのもまたおしゃれ。

[ブロンズ]
旦那さんはこれが一番好きだと言っていました!
他のガトーオペラにはない食感!
ナッツの風味とカリカリの食感が最高にマッチ!
しっかりヘーゼルナッツなんだけど、強すぎないし甘すぎない。
上から見たデザインもとっても美しい。

[ルビー]
私の好きな味!!
ラズベリーの酸味とルビーチョコレートの甘さが絶妙にマッチ。
ベリー好きにはたまらない!!!
甘すぎず酸っぱすぎず、お上品に仕上げられた絶妙なハーモニーが楽しめます。
ピンク色で真ん中に金粉があって、まるでひとつの花。

[ホワイト]
ケーキに使われている抹茶が、こんなに上質に感じたのは初めてです!
ただの抹茶味ではない!奥深く、実際にお抹茶をいただいたときの鼻に抜ける香りなんかも感じられる。
濃厚!だけど、それだけじゃない。本当に上質!!

[ミルク]
落ち着ける優しい味。
紅茶の風味とミルクチョコレートってこんなに合うんだって位、お互いが主張しすぎず落ち着いた仕上がり。
お上品で風味豊かな甘さと香りが広がります。


とにかく全てがお上品で、とにかく上質。
濃厚だけど、強すぎない。
こんなに上質で繊細なケーキは初めてでした。
見た目も、ケーキ全体を見ると、金粉が左上から右下へ、まるで舞台で踊っているかのように散りばめられていて、最高の結婚記念日のお祝いになりました。

自宅用にしてはちょっと贅沢な気はしますが、贈り物には最高です!
見て楽しい、そして美味しくお上品で上質。
もらって喜ばない人はいない!
バレンタインにもホワイトデーにも、結婚記念日やお祝い事でも喜ばれるガトーオペラです。


とても繊細なものゆえに、しっかりと箱に入っており、取り出すときに少し取り出しずらかったです。箱の中に商品の説明書きが入っていましたが、美味しい食べ方(解凍時間目安)は解凍前に事前に知りたい情報です。今回はモニターで予めHPで確認していましたが、贈り物でいただいた場合を考えると、食べるときまで開けないビニールの外または開けずに見える形で"美味しい食べ方"が分かるといいかなと感じました!せっかく素敵な商品なので、外箱(段ボール箱)も素敵なデザインにされると、より一層喜ばれると思います!でもアースダンボールなのは素敵な取り組みだなと感じました!

更新日:2022年02月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら