桐箱入り 由布院わらび餅 真空パック 200g×2個詰合せ(抹茶きな粉・黒糖きな粉)

「由布院」のシンプルで飾らない自然の美しさを表現した「わらび餅」です。日本屈指の豊かな自然に恵まれた癒しの地・由布院。豊富に湧き出る源流の恵み・由布の天然水とわらび粉、てん菜糖、黒糖、きな粉など厳選した国産素材のみを使用し、添加物、着色料、保存料等は一切使用せず仕上げています。長時間かけて手煉りでじっくり煉り上げることで、今までにない繊細な食感、とろける口どけ、上品な味わいです。色鮮やかで抹茶の香り漂う「抹茶きな粉」と黒糖のコクを感じる「黒糖きな粉」が1個ずつセットになったお手頃サイズ。桐箱入りの詰め合わせで届くので手土産スイーツとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

由布院の地下240メートルより湧き出る由布の天然水仕込みのわらび餅です。
由布院生まれのわらび餅。煉りたての味をそのままお届けしますので、ご家庭で由布院をご堪能ください。


【内容量】

2種各1個(200g)(抹茶きな粉味、黒糖きな粉味)計2個(桐箱入り)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日より14日
配送形態:常温
禧水で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

口の中で溶ける!贅沢なわらび餅

by ふぅさん(兵庫県・20代・女性)
総合評点
(3.4)
(4.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.1)
ギフトにおすすめ度
(4.1)
リピートしたい!度
(3.1)
桐箱で届きました

桐箱で届きました

黒糖きな粉味

黒糖きな粉味

抹茶きな粉味

抹茶きな粉味


ベストお取り寄せ大賞受賞した禧水さんの " 由布院わらび餅 桐箱入り " をいただきました。

容量 : 150g 価格 : ¥2484
添加物・着色料・保存料など不使用

希望指定日通りに届きました。
段ボール箱を開けてみると…お洒落な紙袋とプチプチに包まれた上質さが伝わってくる桐箱に" 抹茶きな粉 " と "黒糖きな粉 " 味のわらび餅が…。

商品説明パンフレット、竹製のナイフとフォーク、きな粉と黒蜜がセットされていてわらび餅は真空パックに入ってました。

~感想~
わらび餅が程よい粘りけど弾力!
カットするのに時間がかかるくらいもっちりなのに、口に入れると一瞬で溶けました。

黒糖きな粉 ▶︎
粗糖や黒糖で作られていて、嫌な甘さではなく上品で深みのある甘さ。
わらび餅そのままでも美味しいですし、きな粉と黒蜜をかけるとまた違う旨味があって段階を踏んで楽しめました。

抹茶きな粉 ▶︎
わらび餅の甘さと抹茶きな粉のほろ苦い味が大人な味に。
甘すぎるのが苦手な私は黒糖きな粉より好きかな。

和菓子が大好きなのでいろんなお店のわらび餅を食べたりしますが、こんなにまろやかで溶けるわらび餅初めて出会いました。


真空パックで届くのはとてもありがたいですが、パッケージが開けにくかったです

更新日:2022年01月18日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒879-5101 大分県由布市湯布院町塚原1241-43
TEL:0977852565
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら