超うす皮だし入り餃子
餃子屋本舗

みんなのおすすめ度 
(4.8)

大阪府
超うす皮だし入り餃子

餡に練り込まれた「秘伝だし」が特徴の、高級無化調餃子「超うす皮餃子」です。熟練職人が五日間かけて丹念に仕上げる、こだわりのだしには、A4ランクの和牛のすじ、牛すね肉、ブランド鶏のガラ、仔牛の骨、干し貝柱、干し椎茸、天然真昆布などの高級素材を惜しみなく使用。餡には、赤身の旨味が強い「三元豚の粗挽きミンチ」、職人の目利きで選び抜いた新鮮野菜を使用。塩は「雪塩」と「天草の塩」を使い分けるなど細部にまでこだわりが感じられます。0.5mmの超うす皮を用い、職人がひとつひとつ手包みしています。天然だしの「うまみ」をたっぷりと利かせた本物の味を堪能できる餃子です。

ショップからのひとこと

先代より受け継いだレシピを10年間磨きつづけた渾身の餃子です。

その最大の特徴は餡に練り込む“秘伝だし”にあります。
A4ランクの和牛の筋をはじめとする高級素材を惜しみなく使い、熟練職人が五日間かけて丹念に仕込んでいます。

化学調味料を使わない「無化調」ですが、干し貝柱、真昆布、どんこ干し椎茸などの自然のうまみを贅沢に使い、濃厚な味わいに仕上げました。

お肉・お野菜は純国産です。
調味料も自然なものを選び抜き、細部までこだわりを持ってこしらえています。

皮は極うすの0.5mmを用いて、ひとつひとつ職人が丁寧に包み込んでいます。

無添加なので賞味期限は約1ヶ月です。
どなたでも安心してお召し上がりいただけます。


【内容量】

薄皮餃子(15g)×20個

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:未開封 約1ヶ月(真空冷凍)
配送形態:冷凍
餃子屋本舗で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

箸が止まらない無限餃子です

by Pao'zさん(神奈川県・50代・女性)
総合評点
(4.1)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ度
(3.5)
リピートしたい!度
(4.0)
箱から出した状態です

箱から出した状態です

お礼のお手紙に感動しました

お礼のお手紙に感動しました

焦げてしまいましたが羽ができました。

焦げてしまいましたが羽ができました。


箱の中身
 保冷バックに包まれた賞品・・・空気を抜いた包装できれいに並んでいて壊れているものはなかったです。
  別添で酢醤油が入っていました。
 商品パンフレット・・・使われている材料や作り方のこ だわり、取扱商品について書かれています。
 焼き方パンフレット・・・IHコンロ/ガスコンロと家 庭によって使い分ける様に2冊入っています。
 手書きのお手紙・・・〇○様 と書かれたお礼のお手紙 が入っていて感動です。
 普段発送の商品にも入れられているとのことで、 モニターの私にも丁寧なお手紙をいただきました。

いざ調理。 
添付されていた焼き方には、用意するものから火力の指示まで、丁寧にわかりやすく画像付きで書かれています。焼き方動画の案内もついております。
いつもは耳付きの餃子があまり上手に焼けなくってドキドキでしたが、丁寧なレシピで
焦げ気味になってしまいましたが、上手に焼けました。

 アツアツをいただきます!!
個人的には味が少し濃いめかしら?と感じたのですが、飲み込んでしまうとさっぱりとしていて、また次が欲しくなる。肉だけ、野菜だけの味ではなく複雑なうまみが絡み合って、しっかり肉が入っている食感なのに、味は縦横無尽に広がる甘みやうまみで箸が止まらない。皮が薄く一口サイズで食べやすいのも手伝って次から次へ口の中へ消えていきます。お酒のお供、ご飯のおかず、どちらにも合い家族みんなで楽しめるものです。
添付の酢醤油のたれやラー油等を、味変に使うと無限に食べていられる餃子になります。
 本当においしい餃子をいただきました。ごちそうさまでした。


贈物にするとき、カロリーや食塩量が気になります。栄養表示があると参考になるので良いと思うのですが、

御指摘いただいた食塩量でございますが、『超うす皮だし入り餃子』については日本食品分析センター様に依頼をしており、データがございますので転載しておきます。

(100g中)
水分 65.5g
たんぱく質 9.2g
脂質 9.3g
灰分 1.6g
炭水化物 14.4g
エネルギー 178kcal
ナトリウム 421mg
食塩相当量 1.07g

上記のようになります。
100gでは餃子が約6-7個相当分となります。

ご参考になれば幸いです。

更新日:2022年01月04日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら