黒毛和牛&いちぼローストビーフセット
ブッツデリカテッセン

みんなのおすすめ度 
(4.6)

東京都
黒毛和牛&いちぼローストビーフセット

2種の「ローストビーフ」が食べ比べできるギフトセットです。どちらも塩・胡椒などでシンプルに味付けし、表面をローストして旨みを閉じ込め、真空調理で柔らかく仕上げています。柔らかい内もも肉を使用した「黒毛和牛のローストビーフ」は、日本人好みの仕上げとなっています。少し厚めにスライスすると、脂のうまみが口いっぱいに広がります。食べ応えがある、牛のお尻部分の希少部位を使用した「イチボのローストビーフ」は、バランスの取れた霜降りが特徴で、甘味のある味わいと、肉らしい味わいが楽しめます。相性の良いソースとホースラディッシュも付属されています。化粧箱入りのギフトセットなので、お歳暮などの贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

肉本来の旨みを味わえるよう、まずはそのままスライスし、何も付けずにお召し上がりください。
お好みでローストビーフ専用ソース&ホースラディッシュ(西洋わさび)をお使いください。


オードブルやおせちにもおすすめです。


【内容量】

ローストビーフ2種各1本(200g)(黒毛和牛、いちぼ)、ローストビーフソース10g×4、レホール1.5g×4

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:(発送日から)90日間
配送形態:冷凍
配送不可地域:国内のみの配送に限らせていただきます。一部離島等、ヤマトクール宅急便が配送不可能な地域へのお取り扱いはいたしません。【伊豆諸島(大島・八丈島を除く)および小笠原村(小笠原諸島)】へのお取り扱いはいたしません。
ブッツデリカテッセンで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

贅沢な食べ比べ!ローストビーフ博士な気分

by まろこさん(群馬県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
贅沢な塊です

贅沢な塊です

切っている途中で美しくて撮りました

切っている途中で美しくて撮りました

左がいちぼ、右が黒毛和牛

左がいちぼ、右が黒毛和牛


【配送状態】
時間指定通り届きました。
冷凍で届きますので、解凍の時間から既にワクワクです。
解凍の仕方から切り方までパンフレットも沢山入っていて、とても参考になります。

【味わい】
まずは薄くスライスして食べ比べてみました。
付属のローストビーフソース&レホールがたっぷりなのも嬉しいです!!

黒毛和牛のローストビーフ:まさにザ・ローストビーフ!!な味わいです。満足感が非常に高く素晴らしい仕上がりのローストビーフ。柔らかい肉質、旨味がギュッとしているので、薄くスライスしても贅沢なお肉の風味が口いっぱいに広がります。
ソースとレホールをつけると相乗効果の複雑な美味しさになります。
驚きなのがソース無しでも十分に美味しいことです!

いちぼのローストビーフ:口にいれて一口噛むと、明らかに黒毛和牛のローストビーフとは違いました!食べ比べると違いが分かる事に感動です!!いちぼは、赤身と霜降りの両方の良いとこどり?というのが正しい表現かわかりませんが、お肉の旨味がより強く、ジューシーさと柔らかさと旨味の三重奏で、非常に美味しいです!!!レホールがとっても合います。思わず黙ってしまう驚愕の美味しさでした。


【総評】
ローストビーフを食べ比べしたことがある人、どのくらいいるでしょうか??
そもそも食べ比べるほどに違いがあることも知らず、今回は大変貴重なこの上ない贅沢な戴き方でした。
食べ比べるからこそ、部位ごとの美味しさの違いが良くわかり、自分でも驚きましたし、家族も皆びっくりしていました。
どちらの部位も素晴らしく美味しく、ソースなしでも食べられる上質なお肉です。一口食べて調理の技術も非常に感じました。
どちらの部位が美味しいかの評価は個人の好みとは思いますが、家族全員がいちぼに悶絶でした!
好きな厚みにスライスできる塊なのもとても良いですね。
食べ比べのローストビーフはお取り寄せでもなかなか無いですし、確実に美味しいと分かりましたので、これから是非贈答用としても利用したいと思いました。
この度は素晴らしいモニターをさせていただきまして、誠にありがとうございました!!

そしてご馳走様でございました!

まろこ様
この度は「黒毛和牛&いちぼローストビーフセット」をお試しいただき誠にありがとうございます。
ローストビーフ本来の肉の旨みをお楽しみいただき、大変嬉しく存じます。
真空調理で柔らかく仕上げたイチボと黒毛和牛のローストビーフを、お好きな量、お好きな厚さでお召し上がりいただけるので一度で何度もお楽しみいただけます!大切な方への贈り物や、クリスマスや年末年始のお祝い事に当店をご用命いただけますと幸いです。

更新日:2021年12月21日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒146-0081 東京都大田区仲池上1-21-11
TEL:03-3752-1186
特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 母の日の贈り物に是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら