熊野牛 すき焼き懐石~極~ (約5~6人前)
Meat Factory

みんなのおすすめ度 
(4.8)

和歌山県
熊野牛 すき焼き懐石~極~ (約5~6人前)

和歌山のふるさとの味「熊野牛」を贅沢にも食べ比べできる、熊野牛すき焼き懐石セットです。紀州和歌山の自然豊かな環境の中で、湧き水と100%植物性飼料を与え、丹精を込めて育てられた「熊野牛」。肉質はきめ細やかで、口当たりがよく、焼いた時の香りが良いのが特徴です。肉の王様「サーロイン」、上質な赤身が魅力の「モモ」、程よい食感と濃厚な味が特徴の「肩ロース」など6部位セット。各部位100g、計600gも届くので5~6人で楽しむのに丁度よい量です。解凍方法が書かれたレシピが同封してあるので、はじめてのお取り寄せでも安心です。高級店で食べるすき焼きが家庭で楽しめるので、ギフトや贈答品で贈っても喜ばれること間違いなしです。

ショップからのひとこと

贅沢に6種類の部位をすき焼きで食べ比べできるセットです。

同梱しております牛脂を、温めたすき焼き鍋にまんべんなく引いていただきまして、まずは一枚だけ焼きお肉そのものの味をご堪能下さい。

お肉にしっかり味をつけるためには、醤油・砂糖などのお好みのタレをお肉の上にしっかりかけるようにして下さい。

熊野牛の旨みがしみ込んだ卵を使って、〆の卵かけごはんは絶品ですので、是非お試しください!!


【内容量】

熊野牛すき焼き用(5~6人前)(サーロイン、リブロース、肩ロース、肩、もも、バラ各100g)計600g

商品基本情報

商品価格帯:10,000円~15,000円未満
賞味期限:加工日より60日(要冷凍-18℃)
配送形態:冷凍
配送不可地域:大雪などの災害により配送不可地域がある場合があり。
Meat Factoryで見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

熊野牛 隠れた銘品

by romaneeさん(東京都・50代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
6種類の美しいお肉にテンションアップ!

6種類の美しいお肉にテンションアップ!

お肉で満腹。野菜食べきれず。

お肉で満腹。野菜食べきれず。


まず、高級そうな黒い箱を開けたとたんに、テンションが上がり、思わず「わー!」と感嘆。6種類もの牛肉がきれいに並べられ、思わず見とれてしまうほど。これ、いただいたら絶対喜ばれますね。インパクト大です。お肉が一枚一枚綺麗に折りたたまれて入れられているため、広げると1枚はかなり大きいです。
肉札付きなので、どのお肉か確認できるのも、楽しいですね。

解凍方法や、食べ方等の説明書も、牛脂も入っており、とても親切です。お店の気配りを感じます。特に、人に差し上げる時は、こういう気配りをして下さるお店の商品を送りたいですよね。

お味も勿論1級品。熊野牛というのは、初めてだったのですが、有名処の牛肉と堂々と肩を並べられるほど素晴らしいお肉でした。

以下、部位ごとの感想です。

・サーロイン
すき焼き用のサーロインはなかなかスーパー等で手に入らないので、まず最初にこちらを頂きました。
お店のおすすめの通り、まずは一枚だけ焼き、お肉そのものの味を堪能しました。サシがかなり入っていますが、決してしつこくありません。夫はこちらがイチオシ。

・リブロース
お肉、とろけるほど柔らかです。
サーロインよりサシが少なめ。程よい甘さがひろがります。

・肩ロース
サーロイン、リブロースより少しだけ歯ごたえがあります。我が家ではすき焼きはいつもこの肩ロースです。程よいお肉の食感とサシの甘みのバランスが絶妙です。私は肩ロースがイチオシ。

・バラ
肩ロースより歯ごたえのある部位です。良質な脂の旨味と歯ごたえのバランスがとても良いです。

・モモ
赤身部分が多くさっぱりめです。さっぱりした中にもお肉本来の旨みが感じられます
サシが苦手な方にお勧め。

・カタ
肩って、固いイメージでしたが、柔らかくてびっくり!熊野牛の肩は柔らかいのでしょうか。初めての発見です。


以上、心ゆくまで味わいました。6種類ものお肉を食べ比べできるなんて、素晴らしいセットです。まさに至福の時間です。「熊野牛」がもっと全国的に広がる事を期待しております。とても美味しいお肉で、最高に幸せな時間を過ごせました。どうもありがとうございました。

更新日:2021年12月01日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒649-6322 和歌山県和歌山市和佐関戸25番地の2
TEL:0120-69-1129
FAX:073-477-5989
特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら