クラシック 2段(ショコラセット)
グランプラス

みんなのおすすめ度 
(4.7)

東京都
クラシック 2段(ショコラセット)

チョコレートメーカーが「classic(最高水準の)」をテーマに作り上げた、ラグジュアリーな「ショコラ詰め合わせ」です。黒を基調としたシンプルで上質なギフトボックスに、シェフショコラティエが厳選したショコラを詰め合わせました。カカオ75%の味わい深い「エクストラビター」など色とりどりのショコラや、「キャラメル」・「ココア」のペカンナッツショコラ、伊予柑や柚子を使用した「ピールチョコ」などバリエーション豊富な豪華なラインナップ。上質な商品なので、自分への豪華なご褒美だけでなく、とっておきの贈り物としてもおすすめです。

ショップからのひとこと

ペカンナッツショコラやトリュフ、和素材ピールチョコなど、ショコラティエが作り出す、風味豊かなショコラの数々をお楽しみいただけます。
グランプラスの魅力が詰まった一箱は、大切な方への贈り物に最適です。


【内容量】

ペカンナッツショコラ ココア、キャラメル(各90g)、アマンドロッシェ、トラッフルクラシック、アールグレイ、ピスターシュ、メイプル、グランマニエ、エクストラビター、コアントロー、 ジャンドーヤベース、ポワール、ココ、シャンパリーノ(各1個)、伊予柑ピールチョコ、柚子ピールチョコ、檸檬ピールチョコ(各70g)

【注意事項】

※こちらの商品は気温状況により、常温便、クール便の切り替えを致します。11月~3月は常温便、4月~10月はクール冷蔵便でのお届けとなります。

商品基本情報

商品価格帯:10,000円~15,000円未満
賞味期限:製造日より90日 ※残存賞味30日前までの商品が届きます。
配送形態:常温
グランプラスで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

この感動を届けたい!幸せショコラBOX♪

by ののんさん(鳥取県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
1粒1粒丁寧にいただきます!

1粒1粒丁寧にいただきます!

チョコレートの宝石箱です!

チョコレートの宝石箱です!

ラグジュアリーなボックス&お手提げ袋!

ラグジュアリーなボックス&お手提げ袋!


開けた瞬間「わぁ~、綺麗!」その美しさにうっとり♪東京・浜離宮にあるベルギーチョコレート専門店さんが作った、ラグジュアリーな「ショコラ詰め合わせ」。1粒1粒、ゆっくり鑑賞してから丁寧に味わいたい極上チョコレートです。

ヨーロッパに赴任していたこともあり、夫婦で大のチョコレート好き♪そんな我が家流のいただき方は…まずはブラックコーヒーを淹れて。テーブルの上にチョコレートボックスを置いて、引き出しを開けて~♪しばし鑑賞、好きなチョコレートをお皿の上に並べていただきます。食後の幸せ時間です♪


【内容】
1段目:ペカンナッツショコラ2種・トリュフ12種
2段目:和素材ピールチョコ3種


【お届け状態・パッケージ】
我が家で「諭吉チョコ」と称えられている高級チョコレートボックス。緩衝材がしっかり入った丁寧な梱包で届きました。ショップさんオリジナルの美しいお手提げ袋は、無料でつけることができるので、手渡しギフトにもおススメです。

宝石箱のようなラグジュアリーなボックスは2段仕様。ボックスの大きさはW240×D170×H70mm。テーブルの上にのせたり、保存するのにちょうどいいサイズ感です。私が感動したのは、1段目の蓋。蓋の前方に磁石がついていて、開閉がとてもスムーズです。2段目は、持ち手にリボンがついていて引き出しやすくなっています。工夫されたパッケージは、高級感だけでなく食べる方への優しさも感じることができました。


【食べてみた感想】
◎ペカンナッツショコラ2種
ペカンはアメリカで生産されているクルミ科のナッツで、クルミより渋みがなくて食べやすいのが特徴。ローストしたペカンナッツがクーベルチュールに包まれています。

◆キャラメル:カリッとしたナッツと甘いチョコがキャラメルとベストマッチ。永久に食べ続けられる美味しさで、1番人気のお味というのも頷けます。
◆ココア:ビターな大人味。ほどよい甘さ加減が絶妙で、夫と取り合いになりました。リピ確定!


◎トリュフ12種
アマンドロッシェ、トラッフルクラシック、アールグレイ、ピスターシュ、メイプル、グランマニエ、エクストラビター、コアントロー、 ジャンドーヤベース、ポワール、ココ、シャンパリーノ。

目と舌を楽しませてくれる、バラエティに富んだトリュフ12個。リーフレットで素材と特徴を確認しながら、ゆっくり味わいました。ここで全部の感想はご紹介しきれないので…印象に残った推しトリュフは、以下の4種。

・アーモンドのザクザク感が心地よい「アマンドロッシェ」
・カカオ75%の深い味わい「エクストラビター」
・ダークチョコとコアントローの風味に酔いしれる「コアントロー」
・シャンパンの風味豊かな「シャンパリーノ」


◎和素材ピールチョコ3種
国産果実の皮をベルギー産クーベルチュールに包んだピールチョコ。日本×ベルギーのコラボが新しくて、とても美味しかったです。私の知っているピールチョコよりも、ピールの存在感があってかなり贅沢。ピールの美味しさをチョコが引き立てるといった感じ。ハマりました!

◆伊予間:ダークチョコと伊予間の苦み&甘みがベストマッチ!大好きで、私の一押し♪
◆柚子:柚子ってチョコとよく合うんだな~としみじみ。夫が気に入りすぎて、私は1つしか食べていません。
◆檸檬:今一口食べてみましたが「うふふ…美味しっ♪」と笑みがこぼれるお味。ホワイトチョコと檸檬、素晴らしく良く合っています。


結論、全て美味しいです!食べ終えて「本当に残念…」と悲しくなってしまう、満足感の高いチョコレートボックスでした。美しさ、美味しさ、バラエティーの豊かさなど、魅力たっぷり。贅沢な諭吉チョコですが、リピートするならばぜひ同じものを購入したいです。頑張った自分へのご褒美として、感動をもう1度味わいたいと思います。

ギフトにも、もちろんおススメです。クリスマスやバレンタイン、大切な方への贈り物にピッタリ。華のあるチョコレートボックスなので、パーティーで友人や家族と一緒に食べるのもいいな~と思っています。

更新日:2021年11月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら