神戸旧居留地50年カレー5個入り
神戸旧居留地50年カレー

みんなのおすすめ度 
(4.4)

兵庫県
神戸旧居留地50年カレー5個入り

神戸旧居留地で生まれたハイカラでモダンな「カレー」です。1969年の創業当初から、牛すじ肉を使用。当初は、珍しい具材のカレーとして好まれました。牛すじ肉を柔らかく仕上げるため、リンゴの皮と丹念に何度も下茹でして、水洗いしています。淡路島産玉ねぎ、ジャガイモ、人参などゴロゴロ感が残るように大き目にカットして煮込んでいます。野菜や果物の甘みを感じるものの、しっかりとスパイスの辛いさを感じる味わい。レトルトタイプなので、温めるだけの手軽さもおすすめです。レトロ感たっぷりのパッケージも印象的。賞味期限は「製造日から2年間」と長くで、5個セットなので、ストックなどにもおすすめです。

ショップからのひとこと

創業1969年。
神戸旧居留地で50年年以上、神戸っ子に愛された味を全国へ届けるため、クラウドファンディングからスタートし、念願の全国販売を始めることができました。
甘くて辛くて旨みたっぷりの味は、カレーライスだけでなくトーストと一緒に食べるカレーパンやカレーうどんにも最適です。


【内容量】

レトルクカレー1パックあたり180g×5個

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造日から2年間
配送形態:常温
神戸旧居留地50年カレーで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

新しく懐かしいカレー

by doraさん(広島県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.9)
リピートしたい!度
(5.0)
レトロなパッケージ

レトロなパッケージ

具材がゴロゴロ

具材がゴロゴロ


きっちりと丁寧に梱包されています。
明るいイエローが目を引くレトロ感溢れるパッケージ!
湯煎で5分温め、ご飯の上へ!
どこか懐かしい喫茶店のカレーのような良い香り〜!
野菜だけではなく牛すじもゴロゴロと入っています。

ルーはとてもコクがあります。流行りのスパイスカレーというよりは、何日も煮詰めて作った奥深い味わいです。辛さには個人差があると思いますが、私には辛すぎず甘すぎず中辛くらいだと感じました。
牛すじの存在感をこんなにも感じられるのは、レトルトカレーの域を超えています。
そして煮込まれてトロットロで美味しい。その牛すじの旨味が溶け出したルーは、一瞬レトルトカレーであることを忘れるほど。
原材料を見ると他のレトルトカレーには沢山入っているような添加物も少なく、食べ終わった後も、レトルトカレー特有の後味の悪さを感じませんでした。

新しいレトルトカレーで、どこか懐かしさも感じ、シンプルながらも複雑な旨味を感じられるカレーでした。
スパイスカレーではなく、落ち着いたコク深さは子供にも大好評でした。

更新日:2021年07月09日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら