厳選三種類ギフトセット(日本茶セット)
お茶のセレクトショップteadays

みんなのおすすめ度 
(4.7)

千葉県
厳選三種類ギフトセット(日本茶セット)

創業120年の老舗日本茶専門店の「日本茶」セットです。上煎茶の「翠(みどり)」は、濃く鮮やかな緑色と濃厚な風味が特長。穏やかな黄緑色と玄米特有の芳ばしい香りの玄米茶「穀(こく)」。ローストされた香りが秀逸な、ほうじ茶「焙(ばい)」の3種セットで、特徴の異なる種類のお茶が詰め合わさっています。茶葉本来の味・香り・色を十二分に引き出した一品なので、自宅用だけでなくお歳暮やお中元などの贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

teadaysは、「感動のお茶体験。」をテーマにしたお茶のセレクトショップです。

翠・薫・穀・焙、4種類のこだわりのお茶と、それらを全て味わえる詰め合わせセットを販売しております。

販売しているお茶は、明治、大正、昭和、平成、令和、五つの時代を越えて愛され続ける創業120年の老舗日本茶専門店「田中園」厳選のお茶です。

自宅で気軽に、美味しいお茶を味わってみませんか?


【内容量】

日本茶3種(上煎茶75g、玄米茶60g、ほうじ茶40g)計3袋

【特定原材料】なし

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:未開封から約1年
配送形態:常温
お茶のセレクトショップteadaysで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

老舗お茶専門店のお茶で感動!お茶体験

by mimitaさん(静岡県・40代・女性)
総合評点
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(3.3)
オシャレなボックス入り

オシャレなボックス入り

フレッシュな状態をキープできるパウチ袋

フレッシュな状態をキープできるパウチ袋

3種それぞれの水色の違いも美しい

3種それぞれの水色の違いも美しい


山梨県富士吉田市にある創業約 130 年の歴史を誇る日本茶販売専門店「田中園ティーデイズ」よりこだわりのお茶3種セットが届きました。
◆ティーデイズの想い
ティーデイズはペットボトル入り日本茶がスタンダードになった今改めて急須で入れる本物のお茶の味や香りなど「失われつつある現代のお茶体験を、復活させたい。」という想いが込められているようです。
◆ティーデイズのこだわり
茶葉はお茶で有名な静岡産の最高級茶葉を使用。
本物の味や香りを楽しめるよう、その年や時期に合わせ裁断方法から火入れ、調合量まで細かく変えているそう。そしてこちらのセットにある翠・穀は新茶のみ、焙は一番茶と番茶のブレンドで作られているそうです。とっても贅沢ですね。

-------------------------------------
<日本茶3種セット>
・翠 midori…上煎茶75g
・穀 koku…玄米茶60g
・焙 bai…ほうじ茶40g
-------------------------------------

◆飲んだ感想
【翠 midori】
「翠」という名前にふさわしい鮮やかで美しい水色。
ひとくち口に含むと、まろやかな甘さに驚きました。
とっても濃厚。お出汁や昆布、海苔のような独特の旨味も感じられます。
何気なく毎日当然のように煎茶を飲んでいるのですが、厳選されたこだわりの上煎茶は味に奥行きがあり、本当に美味しいですね。

【穀 koku】
白い玄米花がポップコーンのようで美味しそうな「穀」
お湯を注ぐと湯気と共に香ばしい玄米の香りが立ち上り、飲みたい欲を掻き立てれました。う~ん、ずっと嗅いでいたい。
香ばしい玄米の香りながら味に甘さや苦みのバランスが取れていますね。
だからこそ、この香ばしさが生きてくるのでしょうか。
贅沢ですがお茶漬けにも使ってみたいです。

【焙bai】
袋を開けた途端にほうじ茶の芳ばしい香りが漂います。
赤茶色を呈する「焙」と「翠」を並べると水色のコントラストも楽しめますね。
優しい甘さがありながらサッパリとしたお味なので、こってりとした中華料理や揚げ物などと一緒にいただいたら、お口もスッキリしそうです。
低カフェインなので、夜眠る前や妊娠中の方でも安心して飲めるのは嬉しいポイント。


◆自宅で気軽に「本物」を
3種のセットは贅沢ながらも自宅で気軽に「本物」のお茶体験ができる
間違いないセット。
普段からお茶を飲まれている方は、まずその違いに感動を。
あまりお茶を飲む習慣がない方は、お茶の繊細な香りや美味しさに感動を。
どちらも間違いなく感動を体験できる、さすが老舗お茶専門店だと感じるお茶3種でした。お世話になった方に贈りたいです。


箱のシールが少し斜めになっていた点が気になりました。

更新日:2021年07月02日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら