厳選三種類ギフトセット(日本茶セット)
お茶のセレクトショップteadays

みんなのおすすめ度 
(4.7)

千葉県
厳選三種類ギフトセット(日本茶セット)

創業120年の老舗日本茶専門店の「日本茶」セットです。上煎茶の「翠(みどり)」は、濃く鮮やかな緑色と濃厚な風味が特長。穏やかな黄緑色と玄米特有の芳ばしい香りの玄米茶「穀(こく)」。ローストされた香りが秀逸な、ほうじ茶「焙(ばい)」の3種セットで、特徴の異なる種類のお茶が詰め合わさっています。茶葉本来の味・香り・色を十二分に引き出した一品なので、自宅用だけでなくお歳暮やお中元などの贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

teadaysは、「感動のお茶体験。」をテーマにしたお茶のセレクトショップです。

翠・薫・穀・焙、4種類のこだわりのお茶と、それらを全て味わえる詰め合わせセットを販売しております。

販売しているお茶は、明治、大正、昭和、平成、令和、五つの時代を越えて愛され続ける創業120年の老舗日本茶専門店「田中園」厳選のお茶です。

自宅で気軽に、美味しいお茶を味わってみませんか?


【内容量】

日本茶3種(上煎茶75g、玄米茶60g、ほうじ茶40g)計3袋

【特定原材料】なし

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:未開封から約1年
配送形態:常温
お茶のセレクトショップteadaysで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

口当たりまろやか!緑茶の旨みを飲み比べ

by おもちちゃんさん(福岡県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
「翠 」です♪黄色っぽい翠です

「翠 」です♪黄色っぽい翠です

「焙」です♪茶色です

「焙」です♪茶色です

「穀」です♪濃ゆめの緑です

「穀」です♪濃ゆめの緑です


緑茶3種類の飲み比べができました。
全てジップになっていてそのまま保存できます。
パーケージもオシャレでした。高級感もあり、内祝いや、ちょっとした贈り物に、良いなと思いました。
又、説明書に飲み方とお茶の説明が丁寧に書いてあり、とてもわかり易かったです。
「翠」は、見た目にも鮮やかな緑色で袋を開けた瞬間、緑茶の香りにうっとりしました。お味は、口当たりはまろやかで飲んだ後も緑茶の甘みが残りました。
「穀」は、口に入れると玄米の香ばしさの次に緑茶のまろやかさがくる。後味はすっきりです。
玄米特有の香ばしさが好きな方にはたまらないと思います♪
「焙」は、お湯を注いで蒸らして、広がる芳醇な香り、、凄いです♪透明感のある茶色いお茶です。
味は香ばく、渋みはなく、スッキリと頂けます。
以上、3種類を飲ませて頂きましたが、どちらも、
口当たりがまろやかで、だけど緑茶の旨み、甘みは、しっかりと実感出来、どのような食べ物にも合うと感じました。
お値段もお手頃で、贈り物にも、自分用にもどちらにも欲しいと感じました♪

更新日:2021年07月02日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら