<食彩倶楽部>北海道産いわし水煮缶
ライトアップショッピングクラブ

みんなのおすすめ度 
(4.6)

北海道
<食彩倶楽部>北海道産いわし水煮缶

刺身や寿司ネタで使われるほど新鮮な真いわしを使用した「いわしの水煮缶」です。真いわしは、5月上旬~8月にかけて北海道根室沖に生息する、丸々と大振りで脂ののった「根室七星」。根室・花咲港の「棒受け網漁」と呼ばれる独特な漁獲法により、少量のいわしを活け締め同様の状態で港に運びます。水揚げ後も鮮度を保ちながら、人の手と水、宗谷の塩だけでシンプルに仕上げました。そのまま楽しむのはもちろん、料理の具材に使うのもおすすめです。賞味期限が常温で3年もあるので、ストック食材としても便利です。

ショップからのひとこと

素材に徹底的にこだわることで、馴染み深いいわしが贅沢に味わえる。そんな思いで、当社<食彩倶楽部>が開発したのが、このいわし水煮缶です。素材に自信があるので、余計な味付けはせず、塩のみで仕上げました。いわし本来の濃い味わいと骨太な美味しさを存分に実感いただきたい、当社限定商品です。


【内容量】

いわし水煮缶(200g)×10

商品基本情報

商品価格帯:7,000円~8,000円未満
賞味期限:常温で3年間
配送形態:常温
ライトアップショッピングクラブで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お肉派も唸らせた超絶美味♡いわし水煮缶

by 招き猫さん(大阪府・40代・女性)
総合評点
(4.4)
(5.0)
パッケージ
(3.7)
コスパ
(4.7)
見た目
(3.6)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(5.0)
いわしたっぷりサンド

いわしたっぷりサンド

いわしの押し寿司&巻き寿司

いわしの押し寿司&巻き寿司

2分の1缶でいわし丼

2分の1缶でいわし丼


缶詰の入った箱を更に大きめの箱に入れ周囲にエアー緩衝材が入れられ、缶が凹んだり変形する事も一切なく大切に届けて頂きました。

缶を開けると身崩れする事もなく、綺麗な鰯が行儀良く8切れも並んでいます。
1切れも結構大きく、丸々とした大振りの立派ないわしが2匹分以上は入っていると思います。

北海道根室産のブランド真いわし「根室七星」を宗谷の塩で味付けされた水煮缶で、
先ずはそのまま食べてみると、とても美味しい‼︎
いわしって淡白で味気ないイメージの魚でしたが、これがいわし⁉︎と驚く程にいわし本来の味と旨味が濃く、もちろん魚臭さは全くなく、クセがなくて骨までホロホロでノンオイルなのに脂がよくのってて本当にとても美味しいです。
お汁もそのまま全部飲み干す程にとても美味しいです。
塩だけの味付けとは思えない程にお汁にもコクと旨味が溢れていて缶汁だけでも売れそうなくらい本当に美味しいです。

新鮮で最高に美味しいいわしが最高の状態のまま封じ込められているので、和・洋・中どんなお料理でも大活躍です。
同封いただいたレシピBOOKも参考に
パスタ、炊き込みご飯、スープも作りましたが、写真はサンドイッチ、押し寿司&巻き寿司、いわし丼です。
写真のいわし丼は2分の1缶のいわししか使っていないのに、いわしがたっぷり過ぎて丼なのに胡麻やもみ海苔のかかったご飯が殆ど見えなくなってしまいました。
サンドイッチも食パン全面にいわしを敷き詰めようとしたら場所がなくなって余ったいわしは摘み食いです。笑
いわしの力強い濃い美味しい味わいが引き立ち、どんなお料理も最高に美味しくなります。
お肉が大好きで普段魚をあまり食べないお肉派の主人が「いわしってこんなに旨かったんやなぁ!」といわしにどハマりし「今日もいわしか?」と嬉しそうな笑顔で毎日食べています。

最初は流石貴重なブランドいわしだけあってお値段も少々お高いと思っていましたが、こんなに美味しいブランドいわしがこんなに沢山入って、3年も常温で長期保存可能で、調理の手間もなく、いわしだけでなく缶汁まで美味しくいただけるなんて、寧ろお安いと思いました。

この商品はお魚嫌いの方、お魚大好きな方、グルメな方、お忙しい方、健康志向の方など、どなたに贈っても喜んでいただけると思います。


自宅用以外の贈り物にする時に、お洒落な箱かラッピングがあると嬉しいです。

招き猫様 この度はモニター審査頂きありがとうございます。そのままはもちろん、様々なレシピにご活用頂き嬉しく思います。お肉派のご主人様にもお気に召して頂けたようで何よりです。

【気になった点】として挙げて頂きましたラッピングについてですが、弊社オンラインサイトではこちらの商品にラッピングが無料でご利用頂けますので、ご参考にして頂ければ幸いです。

更新日:2021年03月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
実は出世魚のひとつでもあるいわし。ご自宅用はもちろん、結婚式などのお祝いのお返しとしてもぴったりです。
所在地:〒192-0364 東京都八王子市南大沢2-27
TEL:0120-738-808
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら