<食彩倶楽部>北海道産いわし水煮缶
ライトアップショッピングクラブ

みんなのおすすめ度 
(4.6)

北海道
<食彩倶楽部>北海道産いわし水煮缶

刺身や寿司ネタで使われるほど新鮮な真いわしを使用した「いわしの水煮缶」です。真いわしは、5月上旬~8月にかけて北海道根室沖に生息する、丸々と大振りで脂ののった「根室七星」。根室・花咲港の「棒受け網漁」と呼ばれる独特な漁獲法により、少量のいわしを活け締め同様の状態で港に運びます。水揚げ後も鮮度を保ちながら、人の手と水、宗谷の塩だけでシンプルに仕上げました。そのまま楽しむのはもちろん、料理の具材に使うのもおすすめです。賞味期限が常温で3年もあるので、ストック食材としても便利です。

ショップからのひとこと

素材に徹底的にこだわることで、馴染み深いいわしが贅沢に味わえる。そんな思いで、当社<食彩倶楽部>が開発したのが、このいわし水煮缶です。素材に自信があるので、余計な味付けはせず、塩のみで仕上げました。いわし本来の濃い味わいと骨太な美味しさを存分に実感いただきたい、当社限定商品です。


【内容量】

いわし水煮缶(200g)×10

商品基本情報

商品価格帯:7,000円~8,000円未満
賞味期限:常温で3年間
配送形態:常温
ライトアップショッピングクラブで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

DHA.EPAたっぷり!アレンジ無限缶

by ベルさん(岩手県・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
想像以上に大きめな缶

想像以上に大きめな缶

イワシおろしポン酢和え

イワシおろしポン酢和え

イワシとトマトのチーズ焼き

イワシとトマトのチーズ焼き


最近ダイエットの為に、イワシ缶を活用して食事をしています。
鰯缶のレパートリーが少ないことが困りごとだったのですが、こちらで頂いた鰯缶と一緒にレシピ集も同梱されていたのでその点も嬉しいポイントでした!
まずは鰯缶そのものの味を味わうために、レシピを参考にイワシおろしポン酢和えを作ってみました。大根をおろして和えるだけなのですが、脂がのった柔らかなイワシに大根おろしとポン酢のさっぱり感がマッチしていてこれが絶品!脂がのっているのですが、青魚特有の臭みみたいなものも全くなくペロッと食べられる美味しさでした。主人は青魚が苦手なのですが、なにこれ美味しい!とパクパク食べていて私も嬉しくなりました。
洋風も試してみたいということで、フレッシュトマトと鰯缶の身、すりおろしニンニクをまぜてチーズをかけてオーブンで焼きました。とっても簡単なのに鰯とトマトのうまみ成分がよく合っていて白ワインがよく合うお味でした。

同梱されているレシピ集には13種類のレシピが紹介されていますが、そのほとんどが料理をあまりしない方でも簡単にできるようなものばかりなので10缶もあって料理活用大変そうだと感じる方でも大丈夫だと思います。私もいくつか作ってみましたが、私のお気に入りレシピはイワシのおろしポン酢和えとイワシの炊き込みご飯でした。

イワシはDHA.EPAも豊富なので魚が不足しがちな食生活の方には大変おすすめできます!イワシの美味しさももちろんですが、DHA/EPAの含有量がとても多いことも大きなセールスポイントだと思います。
こちらの商品は安心安全の国産ですし、パッケージにも高級感がありますし、贈答のお品としても良い商品かなと思いました。


贈答の場合、ラッピングなどはできるのか気になりました。

ベル様 この度はモニター審査頂きありがとうございます。レシピ集もご活用頂きながら様々なお召し上がり方をお試し、またご紹介頂けて嬉しく思います。

【気になった点】に挙げて頂いているラッピングについてですが、当社オンラインサイトでは、こちらの商品に関してラッピングが無料でご利用可能となっております。

ご参考にして頂ければ幸いです。

更新日:2021年03月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
実は出世魚のひとつでもあるいわし。ご自宅用はもちろん、結婚式などのお祝いのお返しとしてもぴったりです。
所在地:〒192-0364 東京都八王子市南大沢2-27
TEL:0120-738-808
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら