ハチミツ甘酒3本セット 小
山のはちみつ屋

みんなのおすすめ度 
(4.4)

秋田県
ハチミツ甘酒3本セット 小

はちみつ屋ならではの「はちみつ入り甘酒」は、米どころ秋田の代表米「あきたこまち」と「田沢湖産はちみつ」を使用し、飲み口がスッキリとしているの特徴。はちみつの甘さと香りを加え、小さめの粒にすることで、甘酒に苦手意識ある人も、飲みやすく優しい味わいです。夏は冷やして、冬はホットでも楽しめます。1本が500mlと飲みやすいサイズの3本セット。メディアでも取り上げられたヘルシードリンクです。

ショップからのひとこと

はちみつ専門店が作った甘酒は、原材料にもこだわり、秋田の銘柄米「あきたこまち」と「田沢湖産はちみつ」を使用。はちみつの甘さと香りを加え、粒を小さめにすることで、多くの甘酒にある香りや食感が苦手という方でも飲みやすく飲み口もスッキリしています。ノンアルコール・砂糖不使用・無添加でお子様にも楽しんでいただけます。また、体力が落ちている方や妊婦さんの滋養ドリンクとしてもおすすめです。


【内容量】

500ml×3本

【注意事項】

※こちらの商品の商品ははちみつを使用しております。1歳未満のお子様がお召し上がりになるのはご遠慮ください。

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造日より約6ケ月(未開封)
配送形態:常温
山のはちみつ屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

優しい甘さでサラサラ食感!万人向け甘酒!

by 百本満足さん(東京都・20代・女性)
総合評点
(4.4)
(4.6)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(4.6)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.6)
可愛らしい外箱

可愛らしい外箱

開封した様子

開封した様子

詳細

詳細


可愛らしい箱にどっしり3本の甘酒と、甘酒のアレンジレシピの冊子が入っていました。きれいな写真と分かりやすい文章のレシピで、甘酒初心者の方でもただ飲むだけでなくアレンジに挑戦しようと気軽に思えそうだなと感じ、親切だと思いました。

まずはそのまま常温で飲んでみると、秋田米のあきたこまちの豊かな香りと田沢湖産はちみつの柔らかな甘みを感じられる、飲みやすい甘酒だと感じました。

甘酒特有の濃厚なドロッとした感じやお米の粒々感はやや控えめで、スッキリした軽い印象をうけました。

市販の甘酒で濃厚なものだと、炭酸水やお湯で薄めたり、そのまま飲んでもそのあと口が甘ったるくてべたついたり喉が乾いてお茶を飲みたくなりますが、こちらの商品はそのようなことはなく、そのまま飲み物として楽しめました。

冷やして飲むと爽やかな印象になり、ベタつく甘さではなくすっきりした口当たりなので夏の熱中症予防にぜひ活用したいなと思いました。

温めて飲むとハチミツの柔らかな甘みがほわっと広がり、身も心もじんわりほぐれて癒されるような優しいドリンクになりました。

アーモンドミルクで割ると、アーモンドの香ばしさとハチミツの華やかな香りが混ざり合い、お米の柔らかくて深みのある甘みと鼻から抜ける豊かな香りのコントラストが楽しいドリンクになりました。

無調整豆乳で割ると、大豆のまろやかな甘みとお米の柔らかな甘みが共鳴して、そこにハチミツが全体を優しく包み込み、食欲のない時に少しずつ飲んで元気を出したいなと思えるようなドリンクになりました。



同封されていた[ハチミツ甘酒 もっとたのしむおいしいレシピ]のメニューを実際に試してみました。

●甘酒の豆腐たれ
甘酒と白だしがマッチして柔らかい旨みがじんわり広がる美味しいたれになりました。使うお肉や野菜はレシピに限らず色々なものに合いそうで、家族の好みに合わせてアレンジしたいなと感じました。

●甘酒の中華風スープ
甘酒と中華が本当に合うのか半信半疑で作りましたが、予想外に美味しくてびっくりしました!体調不良の時にさくっと作って、ゆっくり飲んで、そのままぐっすり眠れそうだなと思えるスープになりました。

●甘酒のブラマンジェ
砂糖を使わずに、甘いもの欲求を満たすことが出来るスイーツが食べられます!健康的で罪悪感のないスイーツになるのでダイエット中にもぴったりだなと感じました。


●ドリンクにちょいたし
青汁→青汁特有の独特な青臭さや苦味がマイルドになり、美味しくゴクゴク飲めるドリンクになりました。 

梅干し→甘酸っぱくて目が覚める味で、体をシャッキリさせたい朝にぴったりなドリンクになりました。

赤しそ→甘酒だけでぬるいと赤しその香りが強すぎますが、キンキンに冷やした炭酸水で割ると一気に爽快感が突き抜ける夏の最強ドリンクになりました。

マーマレード→柑橘の香りとハチミツの香りが見事にマッチしてそこにお米の甘みがまろやかに広がり、寒い冬にホットで楽しみたいドリンクになりました。マーマレードは思っているより少し多めに入れたほうがしっかりと柑橘の存在を感じられてバランスが良いかなと感じました。

牛乳→冷たいとスッキリした飲み心地で、温かいとハチミツの香りとミルクが優しく溶け合いほっとする癒しのドリンクになりました。

オレンジジュース→ハチミツがオレンジの酸味と鮮やかに混ざりあい爽やかな香りが広がり、お米の甘みが全体を柔らかく包みこみ、元気が湧いてくるようなドリンクになりました。


包装も丁寧で可愛らしくて、添付冊子も見やすくて親切で、内容も美味しくて飲みやすくて、全てが完璧でとても素晴らしい商品です!


レシピ冊子に、青汁レシピの記載が2箇所ありました。

とても嬉しいご感想、さらにレシピを全部試していただいての評価もありがとうございます!はちみつと甘酒はもちろん大好き♡お料理も大好き、本当にステキですね。甘酒の苦手な方にもハチミツ甘酒の良さを伝えていただけます。これからも皆様に喜んでいただけますよう頑張ってまいります。元気もいただきました!
*青汁レシピにつきまして、自社製品に「はちみつ入り青汁」がございますのでご活用いただきたくレシピとしておりました。

更新日:2021年03月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒014-1201 秋田県仙北市田沢湖生保内字石神163-3
TEL:0120-038-318
FAX:0187-43-3098
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら