丹波篠山産 黒豆煮&栗渋皮煮
丹波篠山近又

みんなのおすすめ度 
(4.8)

兵庫県
丹波篠山産 黒豆煮&栗渋皮煮

丹波篠山の黒豆の煮豆と、丹波栗の渋皮煮のセットです。丹波黒と呼ばれる丹波篠山の黒豆は、大きく濃厚な風味が特徴。中でも最高級品といわれる、丹波篠山産2Lサイズのみを使用し、無駄な調味料は使用せずにじっくりと時間をかけ炊き上げました。丹波地方の肥沃な大地で育った大粒の丹波栗を、柔らかく優しい甘さと、渋皮の上品な風味を感じるよう仕上げた渋皮煮。夫々厳選された素材で作られた逸品です。重厚感のあるパッケージなので、贈答用にもおすすめです。

ショップからのひとこと

しっかりと味付けがされておりますので、そのままお召し上がりいただけます。
お味は勿論、大きさと品質にこだわった商品ですのでパンやケーキの素材としても大変ご好評をいただいております。


【内容量】

2種各1個(黒豆煮150g、渋皮煮140g)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:3ヵ月以上
配送形態:常温
丹波篠山近又で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

うーん!美味!豆の最高峰!

by べっちゃんさん(青森県・30代・女性)
総合評点
(4.1)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.9)
見た目
(4.1)
ギフトにおすすめ度
(4.6)
リピートしたい!度
(4.2)
箱の質感も良かったです。

箱の質感も良かったです。

黒豆と栗の時が可愛い

黒豆と栗の時が可愛い

黒豆はぷりぷり、栗は大きい!

黒豆はぷりぷり、栗は大きい!


到着を待っていたら予定通り届きました。
割れ物注意もちゃんと貼ってあって丁寧に梱包されていました。
早速開けてみると高級感が溢れていてドキドキワクワクでした!
箱もカッコいいのでギフトにも最適です!
箱から取り出してみるとたっぷり入っているのが外からわかります。
栗の甘露煮は栗がすごく大きくてびっくりしました。
こんな大きな栗を見たのは初めてだと思います!
ますますテンションが上がりました。
便を開けるのに中が飛び出るんじゃないかなと思い慎重に開けていましたが結構力がいるので思いっきりやってみました。
空気がプシューと入って飛び出すことはありませんでした。
実際食べてみると黒豆煮は豆の味がしっかりしていてとても柔らかいです。
豆の甘みってこんなにあるんだ!って改めて感じられました。
ほんとにとろけるような感じで一瞬でなくなってしまいました。
甘みもすごく甘いっていう感じではなく豆の甘みが最大限に生かされている感じでした。
皮が破れているのもほとんどなく、噛むとプチっと皮が剥けるのが分かりました!
こんな食感の黒豆は初めてですし、美味しすぎて止まらなくなります!
夫もあまり黒豆は食べないのですが、この黒豆は沢山食べていました。
甘いものが好きな男性は絶対好きです。
栗の渋皮煮は実際お皿に出してもこの大きさにはニヤけてしまいます。
渋皮が甘くてびっくりしました!
もっと渋いものだと思っていたし、すごく柔らかいので渋皮って感じがしませんでした。
食べれば食べるほど栗の甘みと栗の香りが後からきてすごく美味しいです。
そのまま楽しんでもいいですが、お抹茶と一緒だとめっちゃ合います!
商品の説明には脇役って書いてありましたがこの栗は脇役じゃないです!
1つで食事の雰囲気がガラッと変わりました。
柔らかいだけじゃなくちゃんと栗の食感も楽しめるので最高でした。
甘露煮は大好きでよく食べていましたが渋皮煮は渋皮があまり得意ではなかったので少ししか食べていませんでしたがこの渋皮煮は美味しすぎてどんどん食べたくなります。
お家でまったりする時には最高のお茶請けです。
2種類とも大満足です。
ギフトにも自分自身にも最適です。


開封したら黒豆は冷蔵庫で保存と記載がありましたが渋皮煮の方はなかったので常温なのか冷蔵庫に入れたほうがいいのか分かりませんでした。

商品の説明はすごく分かりやすくて読みやすかったです。

更新日:2020年11月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら