骨とり魚の西京漬け6切セット「和海」
ざこばの朝市

みんなのおすすめ度 
(4.3)

大阪府
骨とり魚の西京漬け6切セット「和海」

骨取りのいらない「魚の西京漬け」です。王道の「さわら」、脂の乗り抜群「トラウトサーモン」、あっさり味の「銀ひらす」3種2切れの詰め合わせ。魚屋が選んだ最高の素材を、優しい味わいが特徴の西京味噌に一切れ一切れ丁寧に漬け込んでいます。ご飯との相性は抜群なのはもちろんのこと、お酒のおつまみにもおすすめです。切り身の骨を取り除いた商品なので、老若男女安心して楽しめます。高級感のあるギフトボックスに入れて届くので、贈り物にもピッタリです。

ショップからのひとこと

子供から大人まで魚を嫌いな理由でもっとも多いのは魚の骨を取るのが面倒だということです。
子供だけじゃなく大人でも骨が口の中でささって、うまくとれないことありますよね?
最初から骨を全部とってあってそのまま食べれる魚があればパクパクと食べれますよね。
せっかくの美味しい魚も口の中に骨が刺さったりしたら美味しさ半減です。
魚ってすごく栄養があるのでお子様やお年を召した方に是非食べてもらいたいですね。
骨取りといっても真ん中の大きな骨がないだけでしょ?なんて思っていたら大間違い!小骨なんかも取っていますので、とっても安心なんです。
魚嫌いな方も骨がないことにきっと安心して召し上がって頂けると思います。


【内容量】

3種各2切(さわら、銀ひらす、トラウトサーモン)計6切れ

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:保存方法冷蔵で5日間、冷凍で60日
配送形態:冷凍
ざこばの朝市で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

骨のないお魚に感動!!

by れもん。さん(東京都・50代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.7)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ度
(4.7)
リピートしたい!度
(4.3)
贈答用にも向いている黒箱

贈答用にも向いている黒箱

綺麗に並んだ個包装

綺麗に並んだ個包装

みんなに好まれるさわら!

みんなに好まれるさわら!


今回、予定日に冷凍便で届きました。
包装紙を開けると黒い箱に入っており、重厚感があります。また、箱を開けると一つずつ真空パックされたお魚がきれいに並んでいます。宅急便で配送されてきても偏ることもなく、綺麗な状態のまま。贈答品にも向いていると思いました。
焼き方についても丁寧に書かれているレシピが同封されているので、心配ありません。

そして実食。
封は切り口があるので手で簡単に開けられます。お味噌も必要以上についていなかったので簡単にペーパーでとることもできますし、お水で洗い流しても問題ありませんでした。
ただ、とても柔らかいお魚なので丁寧に扱った方が良いかもしれませんね。

【さわら】
定番というだけあって、やはりとても食べやすいです。くせもなく老若男女問わず美味しくいただけるのではないかと思います。
【銀ひらす】
こちらもさわら同様白身なので、くせがなくどなたにも喜んで食べてもらえる味ではないでしょうか。脂ものっており、さわらではちょっと物足りないという方はこちらがおすすめかも。
【トラウトサーモン】
少し長めに焼いてみました。香ばしく、皮までパリッとするので個人的にはこちらが好み。10分以上焼きました。
こちらが一番脂がのっておりジューシーで非常に美味しいです。お味噌の甘みがお魚に加わり、優しい味に!いくらでも食べられそうです(^^)
個人的には一番こちらが好みです!!

全体的に言えることですが、骨がないので子供でも高齢者でも安心して食べられます。そして、身も柔らかく、味は濃すぎず薄すぎずで本当にどなたにもお勧めできる逸品です。
是非とも、高齢者や小さいお子様がいるご家庭、またちょっとお魚が苦手かも~という方にもお勧めできます。
自宅用のみならず、贈答用に使わせていただきたいと思います。

れもん。さま
商品に満足して頂けたようで嬉しく思っております
贈答用でもご自宅用でもどちらでも気軽に買っていただけて骨なしですのでお子様から年配の方にも安心してお召し上がり頂けます。
口に入れたときにやさしい西京味噌の味がやみつきになります
切り身1枚づつの個別包装ですので、保存や調理が簡単です。
お中元やお歳暮など、お祝い・贈答用に,もちろん、ご自宅での普段用でもご満足いただけると思います。

更新日:2020年11月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら