みちのくセット6個入(プリン)
みちのく懐かしの味あきたプリン亭

みんなのおすすめ度 
(4.9)

秋田県
みちのくセット6個入(プリン)

とろ~りなめらかな食感の「プリン」3種セットです。「なめらかプリン」は、マダガスカル産の超高級天然バニラビーンズ、国産素材などの厳選素材を使用し、なめらかな食感が特徴。桜味のなめらかプリンにほんのりと桜の味付けを施したジュレを乗せ、桜の花びらを合わせた「さくらプリン」。栗を混ぜ込んだ「くりプリン」は、モンブランのような甘さが楽しめます。3種のフレーバーの味を食べ比べできるお得なセットです。

ショップからのひとこと

秋田県角館武家屋敷近くで営業しております。
『みちのく懐かしの味 あきたプリン亭』です。
お店で人気の3種類をセットにしました。
ご自分用にはもちろん、手土産としてもおすすめです。


【内容量】

3種各80g×2個(なめらかプリン、くりプリン、さくらプリン)計6個セット

【特定原材料】
乳成分・卵

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:製造から5日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:沖縄県
みちのく懐かしの味あきたプリン亭で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

秋田・角館の新名物!濃厚プリンを堪能~

by mayさん(愛知県・60代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
可愛いパッケージに思わずテンションUP!

可愛いパッケージに思わずテンションUP!

それぞれ味わいが違って、全部食べたい!

それぞれ味わいが違って、全部食べたい!

秋田の味が存分に味わえますよ。

秋田の味が存分に味わえますよ。


数年前に角館を訪れたときに、とても情緒があり、美味しいものがいっぱいだなと驚きました。そんな私なのに、こんな可愛いお店をチェックし忘れていたとは、何たる不覚……。ああ~、もう一度行きたい、食べたい! そんな願いを叶えてくれるセットです。

このお店の名物の3種類のプリン。なめらかプリン、さくらプリン、マロンプリンが、可愛く2個ずつ、合計6個のセットです。

まず、しっかり丁寧に包装されているなという印象です。とてもデリケートなとろとろプリンなだけに、しっかり動かないようにしてありました。

開けると、パッと見て分かるように、すごく可愛いパッケージです。この子は何というキャラクターなのか? ちょっとレトロで懐かしい感じ。テンションが上がっちゃいますね。

可愛い瓶、それぞれに3種類のタグもついていて、可愛さ倍増です。もちろん、この瓶は洗って取ってあります(笑)。長めのスプーンもいいですね。中身はもちろんのこと、一つ一つのアイテムに、高級感、丁寧さが感じられます。

■なめらかプリン
マダガスカル産の超高級天然バニラビーンズの存在感がすごい! 香り高く、非常に濃厚です。ほんとうにとろとろで、飲めてしまうんじゃないかと思うほど。素材のみならず、店内工房で吟味して手作りされているとのこと。誰でも好きになってしまうプリンですよ。

■くりプリン
なめらかプリンをベースに、秋田の栗を使ったマロンペーストがたっぷり入っています。モンブランプリンと名付けたいほど、濃厚でおいしい! そして、中には、よく入ったなと思うほど大きな栗が入っています。旬の時期には「西明寺栗」が使われるとのこと。まさに秋田の味ですね。

■さくらプリン
角館を訪れたときは新緑の季節だったんですけど、桜並木がすごくて、これが咲いたらさぞや圧巻だろうと思いました。その角館の桜をイメージしたというプリン、一番人気だそうです。

上に桜味のジュレ、下が桜味のプリンです。こんなの見たことがないですね。桜の花びらも混ぜ込まれ、黒豆も入った和風プリンです。とにかく桜の香りにうっとりです。上品な甘さの中に、ほんのり塩味も効いていて素敵! まだ見たことがない角館の桜を思い浮かべて頂きました。

保存料無添加なので、賞味期限も到着後3日以内。このセットは、ちょうどいい量だなと思いました。ただし、3種類すべてを独り占めしたくなってしまうかも(笑)。

パンフレットには、非常においしそうなソフトクリームもあり、今度、角館に行くことがあったら、絶対食べようと心に決めました。


多分ラベル貼りも手作りでしていると思うんですが、瓶のふたについているラベルが、すごくしっかりついているものもありました。この瓶、すごく可愛いので、はがしやすいラベルにしてもらえると嬉しいです。

この度は、モニター審査をしていただき誠にありがとうございました。また、高く評価をしていただき、重ねて御礼申し上げます。

マロンプリンについてですが、マロンペーストは秋田産ではございません。また、秋には西明寺栗を使ったプリンを販売予定でしたが、今年は使用しないこととなりました。
誤解を招き大変申し訳ございません。

当店は、今年の3月26日にオープン致しました。
もし、秋田にお越しいただく機会がございましたらぜひ当店へお立ち寄りくださいませ。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

更新日:2020年08月31日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら